アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年03月06日

EPAサプリメントの選び方


 EPAは、体によい効果があるとして注目度の高い栄養素なので、多くの企業がEPAのサプリメントをつくっています。数あるEPAサプリメントの中から、自分に合うものを選びたいという時には、どんな着眼点がいいでしょう。

大事なのはEPAとともにDHAを、摂取できるサプリメントを選ぶことです。大変よく似た成分なので同時に摂取することで、相互作用が働きより効果をアップさせることができます。


もともと、EPAを補給するために魚を食べると、魚に含まれているDHAも同時に摂取することになります。EPAとDHAはとても酸化しやすい成分で、時間が経つと効力が落ちてしまいます。酸化防止対策をしているサプリメントの商品を、選ぶことが大切です。


サプリメントが酸化しないものを探すには、抗酸化作用があるビタミンEが入っているものを選ぶという方法もあります。酸素と結びつき、酸化が進んだDHAやEPAは、サプリメントとしての効果が下がり、かつ、健康を阻害することもありえます。


新鮮な魚を原料とし、重金属が含まれていないことも重要です。このようにEPAが配合されたサプリメント商品を、選ぶ場合には、いくつかポイントがあります。良いサプリメントを選ぶためには、しっかりと成分表などをチェックしましょう。


サプリメントの製造は、化粧品と比較して非常に原価が高いと言われています。盛んにCMや広告を打ち出しているサプリメントがありますが、宣伝費にかかる費用が高く、商品自体のコストは驚くほど安価なこともあります。


賢く選んで質の良いEPAサプリメントを、購入するようにしましょう。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3378213
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリアーカイブ
最新記事
検索
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。