アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

永遠の0 感想

本書は主人公が太平洋戦争のときに
亡くなった祖父のことを知るために
祖父の生涯を調べるという話だが
過去の話の臨場感のほうがすごい小説だと思う。

個人的には小説をあまりよまないので
この小説がいいかどうかはわからないが
個人的には面白いし、特攻のことなどはかなり衝撃的だと思う。

本書に書いていることはフィクションだし
これを読んだ人で「これは真実と違う」という人もいるかもしれないが
戦争で多くの人が亡くなったという事実は現実にもある。

本書はただの小説というだけではなく
多くの日本人が戦って死んでいった戦争を現代人が考えるきっかけに
なるものだと思う。



この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。