アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

日韓がタブーにする半島の歴史 感想

本書は古代史のことについて書いているが
個人的には古代史の知識がないと
理解が難しいように思う。

ただ、本書に書いている内容が全て正しいとはならないと思うが
今の日本では歴史のことが
あまりにもタブーになっていることが多くて
冷静な研究がされていないと思う。

「韓国の学生はモラルハザードに陥っている」など
本書は結構、韓国の悪口を書いているように思うが
本書のみたいな内容をみたら
日本人の中にはで「この著者はネトウヨだ」みたいな
反応をしてしまうから
タブーになっているように思う。

まあ、古代史に関しても
近代史にしても日本はタブーになっていることが多く
それが政治問題にもつながっていることが多いのだろうな。


この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。