アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2008年04月05日

女を捨てない母の偉大さ

私の母は、大正12年生まれで要介護4の一般でいうところの婆さんです。
足腰弱り歩行器、車椅子は欠かせませんが、頭はボケないで逆に細かい所を
指摘したり、皮肉が大好きな母。若い頃は、美人で胸も大きく子供ながら
他の子のお母さんより、目立つ母に優越感を持っていた自分を覚えています。

ホルモンの関係か?髪の毛が薄く指の肉もやせ細り、石の付いた指輪もくる
くる回る状態です。しかし彼女は、ブラッシングをしようとするし、美容院
にも定期的に行こうとするし、妹がマニキア(透明)もしてあげてるし、男性
の私は息子であるが、介護の作業中恥じらいを持ってるみたいで、息子の前
に男として意識してる。

服装も気を使って、着ればいいのでなく全体のコーディネートを考えて着こ
なすあたり、頭がさがるし大事な事かもしれないと、最近考える俊太です。

2008年03月29日

悲惨な事件

   先日電車のホームに立ってた人が、訳の分からん子供に突きおとされ死亡した 事件あったけど、本当に怖い世の中ですね。私自身毎日、西鉄大牟田線で通勤し ているので背筋がゾーットしました。よくホームの一番前に並んだりするので、 それ以来誰かの後ろに並んでいます。どうも最近脳のいかれてるバカが多くてね 安心して道もあるけないよ。そう云う私もある意味、脳がオッ!no-になってる 様な気がします。記憶力が悪くなったし、同じ失敗を繰り返すし自己嫌悪にオチ イリ暗い日々。

2008年03月22日

お彼岸と気分転換

 またまた今年も春の彼岸の季節になりました。幼少の頃、家族で墓参りに花や おはぎ、果物、お酒を持参してたのを思い出します。墓石をタワシで荒い、水を かけ花をさしてる筒の中の水を入れ替え、お墓周りの草むしりをし、皆で手を合 せご先祖様に面会するんです。昔は、今みたいにマンションもなくお寺にはお墓 があり風情がありました。今は土地が無くだんだんお墓も室内の納骨堂方式にな ってなんとなく嫌ですね。ただ、お寺やお墓に行くと普段と違う環境の為か、自 分自身気分転換になります。特に田舎のお寺は、空気も良く自然がいっぱいで、 とても癒されます。若い人は、あまりピンとこないかもしれませんが、一度ご先 祖様の為にも、自分の為にもお寺に足を向けたらいかがでしょうか?

2008年03月16日

転職

 私、55歳で転職しました。コンビニ15年経験し夢破れ、またまた、サラリーマン 生活です。若い時(今も若いが)と違い、適応力に欠け色々な事において時間がかか り自分自身が嫌になり、食欲も無くなり体重も5`減。しかも今まで経験の無い、 業界と職種が重なりうつ、うつ、うつ。自分で選択した道とはいえ、辛い毎日。  もう一つ別の楽しめながら、少しお金になる事を模索中。(*´ω`) 人生、息抜きの部分がないと苦しいだけで自分をどんどん追い込んでいくから。  それと若さの維持も大事なことで、色んな事への好奇心とか結婚してても、 他の女性への恋愛感情の持続等、男として必要な事ですよね。くたびれたオッサン だけには、なりたくない。その為にも自分のセンスアップめざしたい!

2008年03月15日

三寒四温

やっとやっと暖かい日が訪れる様になってきました。最近の冬は、昔ほどの寒さはありませんが、辛いですよね。今年は、例年以上に灯油も高騰のため節約してしのぐ有様。(´;ω;`)ただ今から本格的な春が来るまで暖かい日と寒い日が交互に来るから皆々さんも体調管理に御用心くださいませ。それに加えて花粉の飛び交う季節でもありましゅ。電車に乗ってもサングラスにマスク姿の不気味なファッション?の人を目撃したりします。(^◇^)v私も数年前から突然花粉症にかかり、この季節はとても落ち込む暗〜い期間。  職場で一度クシャミが出るともうたまりません。しばらくの間連続するので誰もいない倉庫までダッシュして、思いっきりクシャミする時の快感たまりません(;^ω^A  当分涙目で、鼻水垂らし、クシャミをしまくる日が続きそうでしゅ。   何かよく効く対処法ご存知でしたら教えて下さい。
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
タグクラウド
ファン
最新コメント
お花見 by (04/09)
お花見 by (05/16)
最新記事
プロフィール
博多の俊太さんの画像
博多の俊太
世の中の事にボヤいてしまいます。
ブログ
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。