アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月05日

空想自転車工房…

パーツひとつひとつにこだわりをもって、自転車を考えている方は、あまり多くは、ないのでしょうか?
空想自転車工房は、理想の自転車を語り合う場したいと思っていますが…

自転車は、自分の可能性を引き出してくれる乗り物だと思います。
自分の力で前に進み、どこまでも行けます。

そんな、自転車を見つけて、みなさんも走ってみてください。

2017年02月04日

ロードバイクのクランク

ロードバイクのクランクは、いろいろありますが、基本的には、国産メーカーのものが好きです。
スギノとかシマノですかね。
クロモリの細身のフレームには、スギノのクランクが合うと思っています。
シマノは、少しゴツイメージがあります。
国産以外だとカンパニョーロが好きですね。
IMG_0878.JPG
フレームも、カーボンだとシマノでいいかな!
自転車のパーツの中でも最もこだわる部分だと思います。
外観上のポイントでもあるし、なんといっても駆動系の中心ですからね!
私は、外観も気にして作るので、昔のクランクも結構探しました。
昔のスーパーレコードとか、デュラエースとか。
仕上げは、とても綺麗ですよね!
クラッシックパーツを集めて自転車を組んでいる方も多いですが、時間は、かかりますが、いいですよね!
性能的には、レースで使うのでなければ、味があって別に問題はないと思います。
使い易さを優先させたら、やはり最新のものがいいですよ!
スピードとかは、車とかに比べるとそこまで違わないし。
重量は、違いますが、あとは、乗り手の力量に依存するところも大きい乗り物なので。
一般の人が乗った22段のロードバイクとケイリン選手が乗ったシングルスピードのロードバイクは、どっちが速いかって話です!
別に普段は、フルスピードで走ることも少ないですしね。
クランクの話に戻りますが、あとは、カーボンかアルミか、その特性で好みも分かれます。

本当は、性能的なことと、自分との相性で選べばいいのでしょうが、それだけでは、面白くないので、空想してみようでは、ありませんか!

2017年02月03日

ヤマハYPJ-R

ヤマハの電動アシストロードバイク【YPJ-R】を紹介します。
YAMAHA YPJ-R.jpg

本格ロードバイクに電動アシスト機能を搭載したヤマハ【YPJ-R】は、今までの電動アシストバイクとは全く違ったコンセプトで作られています。

電動車シスト自転車を再定義する、
それがYPJのコンセプトです。

YPJは「ヤマハ(Y)プロジェクト(PJ)」の略称ですが、このプロジェクトのスタートは2012年まで遡ります。
ヤマハが世界に先駆け電動アシスト自転車PASを発売して20周年という節目にあたり、次なる20年を見据え、新たなチャレンジをしていこうというテーマの下、議論を進めいたのでした。

PASは約20年で多くの方に支持され、ご年配の方や子育て世代、通勤通学など、用途の多様化とともに、幅広いお客様の生活の足として拡大・定着して来ました。
ヤマハが現在のPASの市場分析を進める中でいくつかの課題に着目下のが、主に「坂道が多いエリアに販売が偏っている」「用途の広がりに限界を感じている」「電動アシスト自転車を身近に感じていいただけない人々の存在」・・・というものでした。
これらの課題を解決する為の社内企画コンペを実施し、そこで、これまでにない新たな価値やシーンを築いていくという企画テーマを立て、生まれたのが、電動アシストのロードバイクです。
これまでの「実用的で便利な乗り物」という位置付けのPASから離れた、「乗り物を使って楽しむ」というニューコンセプトの商品うの企画。
その頃、街では自転車ブームの波が起こり、おしゃれに、かっこ良く自転車に乗るというスタイルが生まれていました。同時にPASのユーザー様からお聞きするご要望にもスタイルや機能面における課題提起をいただく中で、電動アシスト自転車でも新しいブームを作ることは出来ないか?と考え情報収集と分析を進め田野です。

そして定点観測調査、ユーザー調査、販売店様調査などを重ね、導いたコンセプトを形にしたものが2013年東京モーターショーで展示したコンセプトモデル「YPJ-01」です。

これまで電動アシスト自転車の開発は、坂道を“楽”に走るためにモーターパワーを重視する、長距離を走れるようにバッテリーを大型化するといったように、ニーズへの対応策は足し算方式でした。
当然重量は重くなり、見た目も自転車とは一風違うものとなりました。
このYPJは「乗り手の楽しさ」を提供する為にはどうしたら良いか?という視点に立ち、“楽”を得る為に失ったものは何か?に着目ました。
機能面では、@自転車の基本性能を高めること A車体性能を最大限に生かしながらアシスト機能を最適化する という基本スタンスです。
それを達成するために、車体の軽量化、バッテリーの小型軽量化、モーターの小型軽量化、自転車走行(アシストなし)時の抵抗最小化、といった従来とは対局の引き算方式の考え方に切り替えました。
また、デザイン面では、シンプルで電動らしくないねと言ってもらえるような外観にもこだわりました。それは、これまでのPASの延長線上のものではなく、まだ見たことのない“電動アシスト自転車の新種”

YPJは発進〜加速〜登坂では「電動アシストの良さ」を活かしつつ、自転車本来の爽快感を感じられる新しい乗り物です。

“楽するための道具”から“楽しむための趣味材”へ。活躍のシーンは平日の通勤から週末のサイクリングまで楽しみ方は無限、お客様次第だと思います。もちろん女性にも使っていただきたいと考え、フレームサイズも2種設定されています。
1人ではなく夫婦や仲間でツーリングといったコミュニティが広がっていくことも考えられています。

YPJ-Rの魅力
発進〜加速〜登坂シーンで電動アシストの魅力を発揮
YAMAHA YPJ-Rクランク.jpgYAMAHA YPJ-Rモーター.jpg


発進時は座ったままロードレーサーに匹敵するスタート。加速時にはアシスト性能を活かした爽快な加速。坂道では座ったままのライディングが可能に。必要な瞬間に、電動アシストの魅力を発揮します。
アシスト性能を最大限に発揮する電動アシストの心臓部ドライブユニット。マットブラックカラーの上品な質感でデザイン性をも両立しています。

外装変速22段メインコンポーネントにはSHIMANO105を採用
YAMAHA YPJ-Rライド.jpg

電動アシストの恩恵を受けながら、ロードバイクとしての性能を突き詰めた車体設計。アルミフレーム、小型ドライブユニットで軽量化を図り、本格ロードバイクを目指した性能です。フロント:50T/34T、リヤ:12T~25T

大型の液晶ディスプレイを搭載し、様々なインフォメーションの表示が可能
ケイデンス・人の動力計測機能(パワーメーター)の表示が可能な、ロード用ディスプレイ。 速度、時計、バッテリー残量メーター、消費カロリー等、多機能性を実現しています。 液晶ディスプレイは着脱式で、主電源ON/OFFの鍵としての役割を果たす機能を備えています。

電動アシストを使った加速は、別次元です。
長距離の走行も楽に走れます。

詳しくはこちらをご覧ください→https://www.yamaha-motor.co.jp/pas/ypj/ypj-r/

ご購入をお考えの方は、こちらから↓

【防犯登録無料!送料無料!】YAMAHA ヤマハ 700C×25C 外装22段変速 2.4Ah YPJ-R ワイピージェイアール【ヤマハ最軽量約15kg 電動ロードバイク 電動アシスト自転車 軽量電動アシストスポーツ自転車】【スポーツ】

価格:235,901円
(2017/2/3 12:49時点)
感想(0件)


自転車で走る

天気のいい日に自転車で走る!
とても気持ちがいいです。

自分の自転車に乗って、ハンドルを見て、景色に見る。
川沿いの道を走って海まで行きます。
とても気持ちがいいです。

自転車に乗った人にたくさん会います。
後ろから抜かれると、ちょっとスピードを上げたくなったり。

向かい風のときは、疲れます。

海まで行って、また帰りの道を走ります。

2017年02月02日

ベルトドライブ自転車

自転車を駆動させる時、クランクと後輪をつないで、力を伝えるのは、チェーンのベルトがあります。

デローザ ミラニーノ ミニマーレには、カーボンドライブのベルトが使われています。
ベルトドライブは、音が静かでオイルで汚れることもありません。
耐久性もチェーン以上に高く、良い事づくめです。
ですが、外装式の変速機が使えなかったり、特別なフレームが必要だったりと、不便なところもあります。
内装式の変速機も多段化が進んでいますが、重量面では外装式より不利であり、ギヤ比も簡単には変えられません。
ロードレースで使うには、まだチェーンドライブです。
ただ、ベルトドライブのメリットも捨てがたいので、今後は、他のパーツも進化して行くのだと思います!
価格的には高くなるのかも…

フレームもチェーンステーの一部がベルトをかける為に切れていないといけません。
ブリジストンは、車軸の取り付け部品を特殊な物にしてフレーム自体は、切れていないものを使っています!
HELブリジストンHELMZ SR1.jpg

ベルトドライブの自転車は、シングルギヤで使うには、最適です。スタイルも良いです。

私のミラニーノは、内装3段ですので、外観はシングルギヤっぽく、気に入ってます。
デローザ ミラニーノ ミニマーレ.jpg

ブリジストンHELMZ SR1のお求めはこちらから↓

【1000円OFFクーポン対象】ブリヂストン ヘルムズ SR1 ベルトドライブ クロスバイク スポーツ自転車 BRIDGESTONE HELMZ SR1

価格:153,576円
(2017/2/3 12:29時点)
感想(0件)


2017年02月01日

REZZO(レッツォ) COLNAGO(コルナゴ)

コルナゴ レッツオ.jpg

REZZO(レッツォ) COLNAGO(コルナゴ)を紹介します。

コルナゴクラシッククロスバイクに待望のクロモリラグモデルが登場!
REZZO(レッツォ) COLNAGO(コルナゴ)

長らく発売されていなかったCOLNAGO(コルナゴ)のアーバンバイクラインが待望の復活を果たしました。

復活第2弾はクロモリフレームを採用したフラットバーロード”REZZO(レッツォ)”

クロモリの比較的お求めやすいモデルが待望の登場です。

「REZZO(レッツォ)」とはイタリア語で”そよ風”を意味します。

1983年発売以来超ロングセラーの「MASTER X LIGHT」のクラシカルなイメージを彷彿させる外観で、細部に至るまでヨーロピアンテイストに拘り作り上げた逸品。

本スペックのまま、街乗り用としてご利用いただくも良し、ドロップハンドルを搭載しロードバイクへと変身させるも良し、またパーツを全て交換し、こだわりのロードバイクに仕上げるも良し。
様々なシチュエーションでより手軽にコルナゴのクロモリフレームをご利用いただけるのロードバイクです。

往年のコルナゴファンは勿論のことながら、これからスポーツバイクを始められる方にも満足いただけるバイクですよ。

こんな上質の自転車で街をスピーディに走ってみてはいかがですか?

【特徴】
1.ラグ加工クロモリフレーム
2.ハイポリッシュ加工を施したメッキ仕上げによって美しい鏡面の輝きを持つヘッドチューブラグ・フロントフォーク・シートステイ・チェーンステイ
3.シルバーパーツに統一されたアンティークな装い
4.シフターはSHIMANO DURAACEダブルレバー
5.ダウンチューブのクラシカルなコルナゴロゴと際立つイタリアントリコロール
6.フレーム・フォーククラウン・クランク・サドル・シートポスト・グリップにちりばめられたコルナゴマーク
7.メインコンポはSHIMANO TIAGRA.

ご購入を検討される方は、こちらから↓

【P最大8倍+クーポン企画(2/4 0時まで)】【表示価格より割引!価格はメールにて】 COLNAGO(コルナゴ)Rezzo(レッツォ)クロモリラグドフレーム採用スピード・クロスバイク【送料プランC】 【完全組立】

価格:237,600円
(2017/2/1 13:10時点)
感想(0件)


MONDO2.0TIAGRA(モンド2.0 ティアグラ) COLNAGO(コルナゴ)

コルナゴ モンド2.0.jpg

コルナゴのロードバイク「モンド2.0」を紹介します。

コルナゴは、イタリアの自転車メーカーです。
コルナゴの創始者、エルネスト・コルナゴは今年で満82歳。
15歳の時にレースで初勝利し小柄な体格ながら持って生まれた才能で将来を有望視されますが、20歳になる目前のレースで左足を骨折。
この時点で早くも選手生活にピリオドを打つこととなります。
『無我夢中に働き、8時間労働の時代に連日16時間も働いた。要するに起きている間中はほぼ仕事をしていた。』オフィスでは朝誰よりも早く出てそして一番遅くまで仕事をする。
選手生活を断念しフレームの製造に携わり60年を経った今でもその姿勢は変わりません。
バイクをプロチームに供給し続け、そのレースにかけるひたむきな思いがこれまで多くの優秀なチャンピオンを輩出してきたのです。

他メーカーと一線を画するのは芸術的なペイントとグラマラスなフォルム。
細身のクロモリチューブしかなかった数十年前に比べると、素材の種類も多様化し可能性は無限大となりました。
それはユーザーの選択肢も増えたことにも繋がり、より遊びの幅も広がったことにもなります。
レースに使うのもよし、サイクリングに使うのもよし。
素材はアルミ、カーボン、クロモリ、チタンから選べるのが魅力です。
近年驚異的なペースで普及してきたカーボンは各メーカーの競争が激化しており、コルナゴはフラッグシップモデルのC60ではカーボンラグを用い、V1-rはフェラーリ社とコラボレーションで得たエアロダイナミズムとデザインと強力なラインナップ。
また、アルミモデルにも注力し、A1-r,CX-ZERO Aluなど幅広いカテゴリーを網羅しつつあります。

そんなコルナゴのントリーモデルである「Mondo」がフルモデルチェンジ。
モンド2.0 ティアグラは、SHIMANO TIAGRAを搭載し、素材はアルミトップグレードに採用される軽量且つ剛性の高い6011番を使用。

瞬発力ある軽快で機敏な走りを実現するバイクとなっています。
フレームはハイドロフォーミング製法で成形され、溶接部はスムースウェルディング加工を施し非常に美しい仕上がりとなっているのも特徴です。

スピード・安定性・軽さのバランスに優れ、気持ち良い乗り味に仕上がっています。

価格を抑えながらもコルナゴ本来の走りを愉しみたい、
そんなユーザー様のご要望に応えたジャパンオリジナルモデル。

カラーリングはブラックとホワイトをベースにする2カラー。
ベーシックなカラーリングのなかにイタリアントリコローレをあしらい、
モダンな雰囲気を醸し出しております。

本モデルはメインコンポにSHIMANO TIAGRAを搭載しております。
TIAGRAは、シマノの105の下に位置するグレードのロードバイク用コンポーネントです。

TIAGRAパーツをクランク以外に採用。
20段変速を採用し、品質も高く安定したパフォーマンスを発揮します。

クランクにはコンパクトクランクを使用。
高い剛性と脚力に自信がなくても安心して踏み込めうギア比が特徴となっています。

変速段数が20速で効率よい走りを演出するバイクです。

バランス良い走りを実現する上位モデルと同等のフレームを採用しています。
パーツスペックを後々上げるなど、長きにわたりご愛用できるバイクですよ。

初めてのロードバイクとしても、お勧めできる自転車です!
 *ペダルは搭載されておりません。ご注意ください。

【P最大8倍+クーポン企画(2/4 0時まで)】【表示価格より割引!価格はメールにて】2017モデルMONDO2.0 TIAGRA(モンド2.0ティアグラ)COLNAGO(コルナゴ)ロードバイク【送料プランC】 【完全組立】

価格:162,000円
(2017/2/1 12:45時点)
感想(0件)


2017年01月31日

理想の自転車とは

自転車には、いろいろな種類がありますが、それぞれに理想の自転車があると思います。
では、理想の自転車にはどの様な自転車なのでしょうか?

私が考える理想の自転車は、最終的には速く走れる自転車です。
それは、自分の持てる力を最大限に増幅させてくれるものだと思うからです。

あとは、見た目も綺麗な、思わず見惚れてしまう様な、いくら見ていても飽きない自転車です。
フレーム製作者の技術力だったり、仕上がり精度の高さ、バランスの良さ。各パーツのマッチング。
こういう全てが揃っている事だと思います。

では、速さと美しさのどちらを優先して考えたら良いのでしょうか?
理想の自転車なのですから、両方を備えたものでいいのだと思う思うのでは?
しかし、実は両方を揃える事は、人によっては結構難しいのです。

私の場合がそうなのです!
私は、身長165センチ。シートポストのサイズは、49センチです。
この場合、ロードバイクのフレームでホリゾンタルフレームにすると、ヘッドチューブが短くなります。
ホリゾンタルフレームとは、トップチューブが地面と水平になったフレームです。
外観は好みの問題です。それぞれ感じ方は違うと思います。
私としては、ヘッドチューブはトップチューブとダウンチューブの間が3センチくらい開く長さが理想的なので、シートチューブば52センチくらいのホリゾンタルフレームが最も美しいバランスだと思います。

当然、シートポストの長さもないとカッコ良くないので、私の場合だと52センチのフレームだとシートポストが4センチくらいしか出ないので…
乗れない事はなくても、170センチ以上の身長がないとキツイです。
シートポストの突き出しが4センチでも、ポジションの調整は、出来なくはありませんが、オススメはできません。

そんな訳で、私の場合は、性能面と外観が一致しません。
外観にこだわっても、乗れない自転車は、自分の力を最大限に引き出してはくれませんからね。

ですが、今の自分の自転車に不満は全く無く、私にとっては、
宝物です。

いつか、歳をとって自転車に乗れなくなったら、理想の外観を持った自転車を作りたいと思っています。

空想自転車工房では、どんな自転車も作れますからね!

みなさんも、自分の理想の自転車を考えてください。
そして、いつか作ってみては、いかがでしょうか。
続きを読む...

2017年01月30日

ジャイアント(台湾の自転車メーカー)

ジャイアントは、台湾の自転車メーカーです。
ジャイアントの誕生は、意外なことに感じられるかもしれませんが、1969年に台湾を襲った台風がきっかけでした。大雨と堤防の決壊によって、ウナギの養殖業を営んでいた後のジャイアント会長、劉金標(キング・リュー)は壊滅的な被害に遭ったのです。彼は次のビジネスを模索し、そして自転車の生産に着目しました。

その頃、アメリカは空前の自転車ブームを迎え、その生産拠点として台湾に着目していました。キングは10人の出資者から資金を調達し、社員38人、工場の敷地1700坪の"巨大機械工業"を台中に、1972年10月に設立しました。ジャイアントの社名の由来は、当時、世界大会で優勝した台南にある少年野球チームにあやかったものでした。

創業してキングは、それまで以上に自転車という存在に魅了されていきました。と同時に自社だけで品質を向上させられないことにも気がつきます。 「当時、台湾には自転車を作るための機械も、その基礎となる工業規格もなかったのです。たとえばタイヤやリムの寸法は大手メーカーが自主的に決めており、タイヤとリムが嵌らなかったり、空気を抜くとタイヤが外れてしまうこともありました。こうした状況を改善する。それが私が最初に行動すべきことだったのです」

こうしてパーツメーカーを東奔西走する日々が続く中、1973年、彼は商社に勤務していた羅祥安(トニー・ロー)と出会いました。モノ作りに対するスタンスで意気投合し、「技術と品質に徹底的こだわるというキングに共感したこと。そして、なによりもやりがいのある仕事」だと、トニーは入社を決断。会社の方向性を指揮するキング、経営を司るトニーという、現在も続く2トップ体勢が構築されました。

トニーの加入によって、ビジネスの成長は加速します。1979年には年間生産台数が35万台に達し、アジアでも屈指の規模を誇るようになりました。さらに1981年にはOEM生産だけでなく、"GIANT"ブランドを立ち上げます。5年後の1986年には初の海外拠点としてオランダに進出。翌年にはアメリカ、そして1989年にはジャイアントジャパン(株式会社ジャイアント)を設立し、世界中にネットワークを拡げています。

1990年代に入ると、ジャイアントの名前はトップアスリートの活躍によって、多くのライダーに知られるようになります。1995年にはMTB界の伝説的なライダー、ジョン・トマックと契約し大きな話題となりました。翌年にはルーン・ホイダルがMTBワールドカップで5勝し、1998年にはスペインの名門チーム"オンセ"と契約して、ツール・ド・フランスに出場。こうして名実共にトップブランドの仲間入りを果たしました。

今日では一般的なスローピングスタイルのフレームや、カーボン製フレームが普及したのはジャイアントが提唱してからです。また、ジャイアントジャパンが企画したMR-4やエスケープシリーズ、そして著名工業デザイナーを登用したコミューターバイクなど、新たな車種、新たな自転車の魅力の創出もジャイアントが目指すところの一つです。

ジャイアントは、こうしてブランドを成長させてきました。そしてこれからも理念である「RIDE LIFE」の実現、そしてサイクリング文化の発展に寄与していきます。


giant_PRP_SLR_2.jpg

ジャイアント PROPEL SLR2 2017

プロペルのエアロ性能と素直なハンドリングをアルミ最上級のALUXX SLRフレームで再現するグレード。
OVERDRIVE2を奢られたレース志向の強い新設計フレームはアルミならではの剛性感とキレの良いハンドリングを実現。
ベクターカーボンピラーとスタンダードなキャリパーブレーキによるユーティリティも見逃せないポイント。

スペックは、以下の通り
SIZE 465(XS),500(S),520(M)mm
WEIGHT 8.2kg(500mm)
FRAME ALUXX SLR-Grade Aluminum,VECTOR Composite Seat Pillar
FORK Advanced-Grade Composite,Full Composite OverDrive 2 Column
DRIVETRAIN SHIMANO 105
CRANK SET SHIMANO 105 Compact
BRAKES SHIMANO 105
TIRE GIANT P-SL1 700x23C
SPEED 22 Speed

ジャイアントの自転車は、ラインナップも豊富で、値段もお手頃です。
性能品質も良く、とてもいいです。

2016年モデルは、今お買い得です。↓

【Sale】R)<ロードバイク/自転車/完成車>未使用 ジャイアント PROPEL SLR2 105 2016 ロードバイク

価格:159,030円
(2017/1/30 12:43時点)
感想(0件)




PD-5800 左右ペア シマノ SPD-SL カーボン ペダル 105 クリート(SM-SH11)付き (EPD5800) ロード 自転車 ロードバイク ペダル 【80】 bebike

価格:9,450円
(2017/1/30 16:32時点)
感想(21件)



シマノ ULTEGRA アルテグラ PD-6800 SPD-SL ペダル (IPD6800) 左右セット カーボン 【80】 自転車 ロードバイク bebike

価格:11,833円
(2017/1/30 16:32時点)
感想(42件)


2017年01月29日

ペダルを選ぶ

自転車には、ペダルが必要です!
当たり前の話ですが、自転車を買う場合、メーカーの完成車を買ったとしても、上級モデルには、ペダルが付いていない場合が殆どです。
ペダル選びが必要になるのです。
私の場合、ロードバイクに三ヶ島のカスタムヌーボーを装着していました。
手持ちにこのペダルがあったのと、本格的ロードレーサーは、初めてだったので慣れたところで、考えようと思っていましたので。
このペダルは、ベアリングの精度の高く、回転が滑らか、かつ剛性も高く、回した感じが非常に良いです。外観も自転車にマッチしてました。
だだ、靴に固定する為のバントは、着けていなかったので、高速回転すると足が浮いてロスがあったので、ビンディングペダルにしました。
バンドを着けて使っても良かったのですが、ビンディングペダルを使って見たいというのもあり、ペダルを選びました。
ビンディングペダルを最初に発売したのは、Lookというメーカーだったので、Look製のものを考えたのですが、個人的には、日本製かイタリアのメーカーが好きだったので…
あとは、全体の感じから、カーボンコンポジットの樹脂製よりアルミ製のものにしたかったので、最終的には、シマノかカンパニョーロで迷って、シマノにしました。
shimano PD-7810.jpg

決めたポイントは、靴の接地面積の広さと消耗品であるクリートの入手し易さでした。
性能で選ぶか、見た目で選ぶか、或いは価格で選ぶか。
好みは、分かれますが、使って見て分かることもあります。

ビンディングペダルにした時は、外す練習をした方がいいと思います!
踵を外側に回転させる様にペダルから外すのですが、慣れないと意外と大変です。
左側を外して歩道の縁石に足を置くこうとすると、バランスを崩して反対側に傾いた時に大変なので、最初は、両足を外して止まる様にしないと…
左側の足を外して、右側に傾いた場合、右側の足を出そうとします。
この時、とっさに右足を出そうとすると、つま先から出ます。
すると、ペダルから足が外れず、そのまま倒れます。
反対の場合も同様です。
私は、幸い車道に倒れた事は、ありませんでした。
慣れれば、倒れることは、無くなります。
デローザミラニーノミニマーレには、ビンディングペダルの練習用にビンディングペダルを付けました。

シマノPD-R670は、cherubimに付けたシマノPD-7810と同形状で、街乗りの時は、ゴム底のスニーカーで乗っても、踏み安い形状でとても良いです。
PD-R670.jpg

幅がないとやはり踏み辛いです。
ビンディングペダルは、シューズに固定されるので、足が浮いたりせず、ロス無く、回転させることができるので、走り安いので良いですが、クリートを付けた靴で歩くのは、はっきり言って歩きづらいのでご注意ください。

PD-5800 左右ペア シマノ SPD-SL カーボン ペダル 105 クリート(SM-SH11)付き (EPD5800) ロード 自転車 ロードバイク ペダル 【80】 bebike

価格:9,450円
(2017/1/30 12:40時点)
感想(21件)




【自転車 クリートセット SHIMANO シマノ】「SM-SH10/SM-SH11/SM-SH12」SPD-SLペダル用、クリートセット、左右ペア/M5x8mm。ペダル ロードバイク コンポーネント ビンディングペダル SPD-SL 【2BICYCLELAB】

価格:1,663円
(2017/1/30 12:38時点)
感想(3件)



シマノ ULTEGRA アルテグラ PD-6800 SPD-SL ペダル (IPD6800) 左右セット カーボン 【80】 自転車 ロードバイク bebike

価格:11,833円
(2017/1/30 16:33時点)
感想(42件)



《即納》【あす楽】MAVIC(マヴィック) ZXELLIUM ELITE (ゼリウムエリート)[ビンディングペダル(ロード用)]

価格:11,880円
(2017/1/30 16:34時点)
感想(1件)



【返品保証】 ビンディング ペダル LOOK ルック KEO 2 MAX ロードバイク ビンディング ペダル ブラック 送料無料 【あす楽】 02P03Dec16 0824楽天カード分割 1201_flash

価格:11,460円
(2017/1/30 16:39時点)
感想(0件)


【広告】自転車探しなら
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ファン
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。