新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2018年04月05日
セキスイハイムのお勧めオプションとその費用
セキスイハイムの設備をはじめ、インテリアや外構などで施主が予算との兼ね合いで課題となることが多いのはオプション商材・設備です。標準仕様では物足りないものが、オプションでは数や種類が豊富にあるため、オプション商材を採用する数が多いほど理想の住まいになるほか、快適なライフスタイルを送ることができます。
今回はセキスイハイムの中でこのオプションは採用して良かったというお勧めのものを体験に基づいてご紹介します。
快適エアリー
あったかハイムを実現する設備「快適エアリー」は名前のとおり快適です。エアコンのように直接風が当たりませんが、部屋を循環しているため暑いくらいです。詳細なタイマーも設定できるため省エネで快適な運転が可能です。費用は坪数にもよりますが80万円〜100万円ほど考えていた方がよいでしょう。
→ 「セキスイハイムのお勧めオプションとその費用」の続きを読む
今回はセキスイハイムの中でこのオプションは採用して良かったというお勧めのものを体験に基づいてご紹介します。
快適エアリー
あったかハイムを実現する設備「快適エアリー」は名前のとおり快適です。エアコンのように直接風が当たりませんが、部屋を循環しているため暑いくらいです。詳細なタイマーも設定できるため省エネで快適な運転が可能です。費用は坪数にもよりますが80万円〜100万円ほど考えていた方がよいでしょう。
→ 「セキスイハイムのお勧めオプションとその費用」の続きを読む
2018年03月12日
セキスイハイムの快適エアリーのデメリットを知り失敗を避ける
セキスイハイムの代名詞「あったかハイム」を実現する上で欠かせない主力設備である快適エアリーについて、そのデメリットをご紹介します。メリットとデメリットを理解した上で採用するかどうかを考えていただければと思います。
筆者のご紹介するメリットは主にセキスイハイムの公式ホームページや性能カタログから引用したものですが、デメリットは営業担当や設計・インテリア担当との打合せの中で感じたものですので、個人差があるかもしれませんが、参考にしていただければと思います。
デメリット
費用がエアコンより高額
筆者邸は一階(約70u)のみに快適エアリーを設置しましたが、価格は約86万円です。たとえば一般的な住居で25畳のLDK対応のエアコンであれば15〜25万円ほどあれば十分だと思いますので、快適エアリーを設置する場合はエアコンに比べて3倍以上の価格差があります。
→ 「セキスイハイムの快適エアリーのデメリットを知り失敗を避ける」の続きを読む
2018年03月10日
セキスイハイムの快適エアリーであったかハイムを実現
セキスイハイムの設備の中で採用するかどうか悩むのが快適エアリーではないでしょうか。仮に全室にエアコンを設置するのであれば高額な費用が掛かるため、全館空調システムを採用した方がメリットが大きい場合もあります。ただし、導入費用やメリット、デメリット、メンテナンスなど分からないことが多いだけに採用するのを躊躇するのもやむを得ないところです。今回は快適エアリーを導入するメリットについてご紹介します。
快適エアリーとは
この「快適エアリー」は、セキスイハイムの鉄骨系シリーズに採用することができる全館エアコン・第一種換気システムです。ユニット工法ならではの床下大空間にヒートポンプ式冷暖房除湿システムと熱交換式第一種換気システムを併設しています。
セキスイハイムの誇る高気密高断熱性をベースにして冷・暖房された空気の流れをコントロールして、居室だけでなく、廊下や階段なども含めた住まい全体の温度差を季節や時間帯に関わらずに小さくすることが可能です。また、高性能フィルターが外気に含まれる花粉や黄砂、排気ガスのNO2等をろ過し、第一種換気方式の効果(内外温度差や風速などの影響を最小限にして安定的に空気を循環)と合わせて室内の空気をクリーンに保ちます。
→「セキスイハイムの快適エアリーであったかハイムを実現」の続きを読む
タグ:セキスイハイムの設備
2018年03月03日
失敗しないソファの選び方とセキスイハイムから購入するメリット
リビングの中での重要なインテリアの一つであるソファ、タイプも布地も価格も様々でまさにピンキリという言葉がふさわしい家具です。数万円のソファから数十万、100万円を超えるものもあります。座り心地も包み込むようなものが好きな方もいれば、硬目の座り心地を好む方もいます。デザイン性を重視する方も多いと思います。
また、ソファ選びで大切なのは、リビングの広さや家具とのスペースです。ダイニングテーブルやチェアを置き、その他に収納家具を置いたり、テレビ台を置いたりと、家具を置くことでどのくらいのスペースを確保できるか、大き過ぎず、小さ過ぎず丁度いいサイズのソファを選ぶためにはセキスイハイムの提携する家具メーカーで購入することが失敗しないソファ選びのポイントです。
提携メーカーがお勧めな理由を以下説明します。
→「失敗しないソファの選び方とセキスイハイムから購入するメリット」の続きを読む
タグ:セキスイハイム,ソファ
セキスイハイムのフロアコーティングはメリットが大きく、やらなきゃ損
セキスイハイムの展示場・モデルルームでは、フロアコーティングに関するパンフレットが置かれています。フロアコーティングを施している部屋もあり、実際に目にしたことがある方もいらっしゃると思います。
今回はフロアコーティングを採用するか検討している方にメリットとデメリットを紹介したいと思います。全国のセキスイハイムの営業所が同じフロアコーティングの会社を採用しているかは分かりませんが、提携業者である株式会社エコテック(エコプロコート)のUVフロアコーティングについて紹介します。
→「セキスイハイムのフロアコーティングはメリットが大きく、やらなきゃ損」の続きを読む