アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
最新記事
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年08月10日

金魚飼育グッズはこれ!!

オリンピックも終わり、暑い夏の

真っ只中です。お盆をいかがお過ごしでしょうか?

今日は金魚のおすすめ飼育グッズを紹介します。

金魚はたくさん食べるので水を汚しますよね。

ろ過力の高いフィルターで性能のよいろ材を使い

水の濁りなどがない、いい環境の水で飼育したいですよね、、、

割と45cm以下の水槽で飼っている方もおおいんじゃないですか?

そうなると、外掛けフィルターが性能もよく楽な気がします。

個人によって意見は分かれるとは思いますが、

外掛けはいいですよ。

テトラさんから出ている、金魚用のろ材も

金魚に適した環境を作ってくれます。

テトラ バイオバッグプラス 金魚用(OT−45/60、AT−50/60/75W用) 関東当日便

価格:206円
(2021/8/10 14:01時点)
感想(16件)




テトラ バイオバッグプラス ジュニア 金魚用 関東当日便

価格:174円
(2021/8/10 14:01時点)
感想(17件)




【ポイント10倍】テトラ オートワンタッチフィルター AT-50 スペクトラムブランジャパン [熱帯魚 金魚用外掛け式フィルター モーター付ろ過器 アクアリウム用品]【hc9】【ポイントUP:2021年8月4日pm20:00から8月11日am01:59まで】

価格:2,618円
(2021/8/10 14:02時点)
感想(0件)




テトラさんの外掛けフィルターは音が静かですよね。

このろ材はPHが安定し、ミネラルも補給してくれるそうです!

続いて、

エサについてです。

らんちゅうやオランダガジラなど

テトラらんちゅうの餌ですかね、、、

らんちう貴族A 稚魚用 60g(微粒タイプ) 金魚のえさ フード らんちゅう 関東当日便

価格:923円
(2023/1/28 08:12時点)
感想(5件)





んー、熱帯魚の餌の中ではこの量で安いなぁなんて

思いましたが、元気に育ちますし、強いからだが

できてくるので病気になっても完治する免疫や体力も

ついてくるのでおすすめ!!

肉瘤とフンタンを発達させるのにはまぁ

どちらかというとフンタンの方が大きく膨らんで

きましたよ!このエサでは!

コラーゲンやビタミンなども取れ

バランスの良い食事をさせてあげるのが

よいと思いますよ!

遺伝的なものも強いらしいですが、

よい環境でいい餌をあげてのびのびと

育ててあげてください。

あと、色ですね。

色上げの餌は多く出ているとおもいます。

主食に混ぜる程度で健康に育ててあげてほしいです。

元気に泳ぐ金魚は、夏に赴きを与え

涼やかで、金運もアップさせてくれるような

気がしますよ。

水温が上がると酸素が薄くなり

苦しそうにしている様子をみたりしませんか?

水位を下げ、フィルターから出る水に酸素が含むように

じゃバーっと泡が立つようにしてあげるだけでも

効果があると思うので工夫を色々としてみてください。

暑いですが、週に一回の水替え頑張って下さい!

暑さに負けるな、頑張れアクアリストさんたち!!
posted by zenzel at 13:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 金魚
検索
プロフィール
zenzelさんの画像
zenzel
熱帯魚飼育方法について はじめまして、zenzelです。 小学5.6年生の頃から熱帯魚を飼い、 熱帯魚ショップのアルバイトや社員経験もあります。 社員として働いていたころには、某アクアリウム雑誌の 取材もされました。 少しでもアクアリウムを楽しんでいただけるように 商品を紹介していきます。 よろしくお願いします。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。