アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
最新記事
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2023年02月28日

コリドラス シミリス 上品な体色

今年も2月が終わりますね。

今回は、Co.シミリスのご紹介

【淡水魚】コリドラス シミリス イガラッペ カンブレ産 ワイルド【1匹サンプル画像】(±5cm)(コリドラス)(生体)(熱帯魚)NCR

価格:5,940円
(2023/2/28 05:50時点)
感想(0件)




コリドラス シミリスIV (イガラッペ カンブレ) 1匹 (3〜4cm程度) 観賞魚 魚 アクアリウム 熱帯魚 コリドラス ショートノーズ ペット 飼育 1月セールコリドラス

価格:4,028円
(2023/2/28 05:50時点)
感想(0件)




タイトルに上品と書きましたが

白い体色に尾びれにかけて

青いグラデーションの体色が上品に見えます。

自分も今、飼育しています。

いつものこちらで購入しました。



水草と小型美魚のA.P.BARN

IMG_0397.PNG
家の水槽 ↑ 混泳★


コリドラスはやっぱり丈夫な印象です。

強い!

食べ残しの餌を食べてくれますし、

助かりますよね。

餌は食べ残すと腐ってしまい

水質を悪くしてしまいます。

飼育の水温は、低めの23℃くらいがいいと

聞いたことがあります。

ナマズの仲間です。

夏場、水温が上がるとと

口元の髭が溶けるなんてことも

よく言われます。

あと、底が汚いと

同じように髭が溶けてくるなんてことも。。。

コリドラス水槽は、

ロゼット型の水草を植えたり

底のスペースを広く用意してあげて

飼育したいですね。

餌も紹介しておきます。

テトラ コリドラス 48g 餌 エサ 関東当日便

価格:468円
(2023/2/28 06:09時点)
感想(112件)




こちらのテトラさんの

コリドラスの餌は、他の魚もよくかじったり

してます。

少ない量のを載せましたが、

たくさん入っていて長く持ちます。

おすすめ!

習性として、群れて泳ぐ様子も

かわいいですよね。

あと、丈夫なので長く飼っていると

繁殖したりしていつの間にか

子供がいたなんてこともあります。

びっくりしましたが。

お掃除役として飼育もあり、

メインで繁殖を目指すもあり、

入門種としてもいいかもですね。

上部にいる魚

中間にいる魚

底にいる魚

で水槽に入れておけば

楽しみも3倍ですよね。

そこにいる魚になるのが

コリドラスです。

リシアとかラージパールグラス

クローバー系の前景の水草は

コリドラスに抜かされてしまったり

相性はよくないですね。

住みやすい環境を創造してあげてください。

今日はコリドラスの飼育の魅力について

シミリスをご紹介とともに

お届けしました。

楽しいアクアライフを送ってください。

寒さに負けず、水替え頑張ってくださいw

ふぁいとー

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11884258
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
zenzelさんの画像
zenzel
熱帯魚飼育方法について はじめまして、zenzelです。 小学5.6年生の頃から熱帯魚を飼い、 熱帯魚ショップのアルバイトや社員経験もあります。 社員として働いていたころには、某アクアリウム雑誌の 取材もされました。 少しでもアクアリウムを楽しんでいただけるように 商品を紹介していきます。 よろしくお願いします。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。