アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
最新記事
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年12月19日

ホシクサはやっぱり映えますね

かなり久々になります,,,

コロナに負けずに家で

綺麗な水槽を作って癒されましょう!

今回は水草の「ホシクサ」です!

(水草)日本産ホシクサMサイズ(キネレウム)(無農薬)(3株) 北海道航空便要保温

価格:4,240円
(2020/12/19 22:34時点)
感想(7件)




IMG_7584.jpg

↑ 自分家のホシクサです。

黒っぽいソイルに植えてみると

いい感じに映えます。

ちなみに写真のソイルは

いつもご紹介している

A.P.BARNさんの

無印ソイルに同ショップで購入した

ホシクサミナス2010ですねー

https://barn.ocnk.net/product-list/48

直接、ホシクサの載っている水草のページに

リンクを貼っておきました。

チェックしてみてください。

あと、無印ソイルですが、

残念ながら、ソイル製造の企業が廃業しもう

生産できなくなったそうです、、、

茶ソイルはまだ在庫があるようですが、

黒はもうないということです、、、

茶ソイルはADAさんのパワーサンドと併用すると

水草もすくすくいくとのこと、、、

この写真は貴重ですよ!w

送られてくるホシクサはカップにソイルに植えられて

セットされた状態で届きました。

複数のホシクサ株を処理して

株分けして根っこも長く伸びていたので

程よい長さに切り、

それを間隔を開けて植えました。

一週間ほどたちますが、順調です。

ホシクサは田んぼ道の隅に生息していたり

するほど実は身近な(私はお米大国出身のため)

水草なんですよw

水上でもまたきれいに育てられます。

うまく受精させて増やしている方も

いらっしゃると思いますが、

それも楽しいですよね。

水草でうまくいかない方は

んー、

ちょっとお金かけるんかいと

いわれてしまうかもしれませんが

液体の肥料がいいですよ。


ADAのグリーンブライティのシリーズとか

リベラのPower keepやColor assist ↓

RIVERA リベラ Power keep パワーキープ 100ml 熱帯魚・アクアリウム 添加剤 肥料 水草 アクアテイラーズ

価格:1,210円
(2020/12/19 22:59時点)
感想(0件)




RIVERA リベラ Color assist カラーアシスト 100ml 熱帯魚・アクアリウム 添加剤 肥料 水草 アクアテイラーズ

価格:1,210円
(2020/12/19 23:00時点)
感想(0件)




いいですよ!

水草が枯れないし、葉の色が青々と緑が強くなり

成長もいいです!

長くなってしまいましたが、

いいですよ、水草は、、、

想像して自分のイメージ通りの

水槽を作って人に見てもらって

癒されることは、

趣味としての醍醐味ですよね!

ホシクサ前に書いていたらすいません。

改めて推しの水草です!

コロナに負けず頑張りましょう!!
検索
プロフィール
zenzelさんの画像
zenzel
熱帯魚飼育方法について はじめまして、zenzelです。 小学5.6年生の頃から熱帯魚を飼い、 熱帯魚ショップのアルバイトや社員経験もあります。 社員として働いていたころには、某アクアリウム雑誌の 取材もされました。 少しでもアクアリウムを楽しんでいただけるように 商品を紹介していきます。 よろしくお願いします。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。