アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
ファン
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング

2020年10月26日

目が合うたびに話しかけたくなる可愛いさです。


あのう……、今日のごはんはまだですか?



「おはよう」「おやすみ」「いってきます! 」と、目が合うたびに話しかけたくなる、もぐもぐかわいいリラックマたちを、ちりめん布で作る手乗りサイズのぬいぐるみキットです。



フェリシモ クチュリエ×リラックマ 手乗りサイズで癒やされる ちりめん布ぬいぐるみの会【送料無料】



ときめく変装、大好物の食べ物パーツも充実。ちりめん布には接着芯(しん)を貼り付けて、裁断しやすく縫いやすい工夫も◎。食いしん坊のリラックマが、毎日あなたの帰りを待っていますよ〜。

クチュリエ×リラックマ 手乗りサイズで癒やされる ちりめん布ぬいぐるみの会

お申し込み番号:499343

月1セット

\2,900(+10% \3,190)


定期便 6回回数限定

中級キット

おすすめはこちら
タグ:雑貨 手芸

2020年10月19日

いつもの納豆をより美味しく。

いつもの納豆をより美味しく


納豆のためのとっておきの小鉢が届きました

食卓を通じ幸せを届けるブランド「かもしか道具店」がつくる納豆専用の小鉢は、
混ぜやすい・のせやすい・洗いやすいの3拍子揃っています。


こちらはいつもの納豆をより美味しく頂く為の便利な工夫が詰まった器です。



持ちやすく混ぜやすい絶妙な形

なっとうばちは、一般的な小鉢よりも少し深めで取手付き。

混ぜやすく、手が汚れにくいようにデザインされています。

取っ手はつまむのではなく指で挟み込むように持つのがポイント。

手のひらで包むように持てるため安定がよく、混ぜたりのせたりの動作がとてもスムーズです。

空気を含ませふんわり仕上げ

鉢の内側は素焼きの状態で、すり鉢にあるような溝が薄く彫り込まれています。

土の粒子による細かな凸凹と溝が納豆と器の間にほどよい隙間をつくり、いつもよりも少ない回数で
ふんわりと空気を含んだおいしい納豆ができあがります。

また、溝があることで納豆の粘りがつきにくくなるため、器にのせるときは離れがよく、洗うときも
ぬるつきがするっと落ちてお手入れも楽チンです。

1パックが入るサイズ

「こぶり」は市販の納豆が1パック入る大きさです。



薬味を入れても十分余裕がある大きさですが、納豆に薬味や具材をたっぷり入れる派なら
「ふつう」サイズがおすすめです。

納豆以外にも卵をといたりドレッシングやソース類を入れたりと、さまざまな使い方をお楽しみいただけます。

詳しく見てみる

2020年10月13日

食卓をさり気なく彩ってくれるカトラリー、プレゼントにも最適なアイテムです。

食卓をさり気なく彩ってくれるカトラリー。プレゼントにも最適なアイテムです。




カトラリーは、優美な装飾を施したクラシカルなデザインのモノからモダンで独特なフォルムのモノまで多種多様。

そこで今回は、日本をはじめとする世界中のブランドから選りすぐりのカトラリーをご紹介します。


▼カトラリーとは?


カトラリーとは、食卓用のナイフやフォーク、スプーンなどの総称です。

ホームパーティーのときなどには、カトラリーが揃ったテーブルコーディネートはきちんと整って見え、おもてなしの気持ちも伝わります。また、実際に使ってみると使い心地のよさにびっくりすることも。毎日の食卓に気軽に取り入れることで、食事を引き立てる効果も期待できます。

ナイフひとつ取っても、テーブルナイフ、デザートナイフ、フィッシュナイフ、バターナイフのようにさまざまな種類があります。これにフォークやスプーンも合わせると、約40種類ものカトラリーが存在。


日本の家庭用で揃えるなら、食事に合ったサイズのナイフ、フォーク、スプーンとティースプーン、ケーキフォークなどがあれば十分足ります。

高級感のあるシルバー製



銀は最高級の素材で、抗菌作用があり、かつては王族や貴族だけが使うものでした。なめらかな光沢と優しい口触りは現代でも、高級ホテルなどで重宝されています。

日常使いに適したステンレス製





ステンレスは最もポピュラーな素材で、錆びにくいのが最大の特徴です。光沢が美しく耐久性もあるので、日常使いには一番おすすめの素材。シルバー製と比べると、少し黒っぽい輝きを感じられる光沢です


おすすめはこちら

楽天市場で見てみる

2020年10月12日

キッチン収納に便利。おすすめのキッチンボード選。

キッチン収納に便利。おすすめのキッチンボード選



物であふれやすいキッチン
お皿やカップなどの食器類はもちろんのこと、カトラリーやナプキンから、炊飯器、ミキサー、コーヒーメーカーなど、大きさや用途の違うものを使いやすくすっきり収納できるキッチンボードは、キッチンの必需品ですよね。

今回はそんなキッチンボードの選び方と、おすすめのアイテムをまとめてご紹介します。



こちらは落ち着いた色合いとコンパクトなサイズでお部屋に置きやすい!

●レンジや食器、食材ストックなどをしっかり収納できる、コンパクトなキッチンボード
●炊飯器などを置くのに便利な背面コード穴&スライド棚が付いたA,Dタイプは、奥まで引き出せるフルスライドレール式の引出し付き
●隠してスッキリ収納できるB、Cタイプは、扉の中に可動棚付き
●表面の木目調シートはオーク柄。ややグレーがかった落ち着いたナチュラル色は、どんなインテリアにも合わせやすく、トレンド感も演出してくれます


キッチンボードの選び方

キッチンポードのサイズでは、外寸と内寸の両方が重要になります。

まず、室内のレイアウトに合わせてあらかじめ設置場所を決め、キッチンボードの外寸を決めます。キッチンボードの高さは、利用する人の手が届きやすいものが最適です。広い家具売り場で見たときと、実際に家に設置してみたときで、家具の大きさが違って見えるのはよくあることです。その点を十分考慮し、置き場所にマッチする程よいサイズのものを冷静に選ぶようにしましょう。

また、収納力をチェックするには、キッチンボードの内寸を把握する必要があります。手持ちの食器の書類や数などを、あらかじめ確認しておき、一番大きな皿がしまえる内寸を把握しましょう。炊飯器やコーヒーメーカーなどの家電調理機器をキッチンボードの中にしまう場合は、その分のゆとりも必要になります。収納するものとしないものを分け、キッチンの使い方をイメージしておくことが重要です。

置く場所で選ぶ

ダイニングに置いて食器の収納をメインにするか、キッチンに置いて調理器具まで収納するかによっても、選ぶタイプは変わってきます。


こちらは収納量に合わせて組み合わせても

●レンジや食器、食材ストックなどをしっかり収納できる、コンパクトなキッチンボード
●炊飯器などを置くのに便利な背面コード穴&スライド棚が付いたAタイプは、奥まで引き出せるフルスライドレール式の引出し付き
●隠してスッキリ収納できるB、Cタイプは、扉の中に可動棚付き
●清潔感のあるホワイトのボディに、黒みがかった取っ手やミスト調ガラスが上品なデザインです


キッチンに置くキッチンボードを選ぶなら、使い勝手や機能性を重視することで、キッチン周りの利便性を高めることができます。キッチンボード本体にコンセントが付いているものなら、電子レンジや炊飯器などの家電調理器具をそのまま置いて使うことができます。調理器具を乗せる棚がスライド式になっているものなら、使わないときはしまっておくことができるので、キッチン全体がすっきりと片付いた印象になります。

あるいは、ダイニングに置くキッチンボードなら、「見せる収納」として考えることもできます。ダイニングのインテリアに合わせたデザインのものを選び、食器やカラトリーをディスプレイとして楽しめるようなキッチンボードを選んでみるのも素敵ですね。



こちらは食器やカトラリー、調理器具などたっぷり収納できるチェストタイプ

●汚れてもサッと拭き取れる、ダイヤモンドハイグロスシートを前板に使用
●上品なツヤ感のあるたたずまいが、キッチンスペースをおしゃれに引き立ててくれます
●上段には、食器類の収納に便利な可動棚付きの板扉収納を装備

●ゆっくりと閉まるダンパーや耐震ラッチ付きで、安全面にも配慮しました
●下段には、カトラリーや調理器具、大皿などをたっぷりしまえる引出しが3杯
●全段フルスライドレール仕様でスムーズに開閉でき、レールを底面に配しているので、横から見た時も印象はすっきりとしています

●勢いよく閉まらないソフトクローズ仕様で、お子様がいるご家庭も安心
●シリーズで並べてご使用いただくのがおススメです
●スペースに合わせて選べる、豊富なサイズをラインナップ

楽天市場で見てみる

2020年10月11日

グラタン皿のおすすめ選。

グラタン皿のおすすめ選。




グラタンはもちろん、幅広いオーブン料理に使える「グラタン皿」。グラタン皿にはカラフルなモノが多いため、簡単に食卓を華やかに演出できるのも魅力です。なかには電子レンジや直火に対応したモノも存在。さまざまな料理に活用できるほか、そのまま食卓に並べられて便利です。



今回は、グラタン皿のおすすめアイテムと選ぶ際のポイントをご紹介。ぜひ参考にして、好みのグラタン皿で多彩なオーブン料理に挑戦してみてください

グラタン皿は、オーブン調理に特化した便利なアイテム。グラタンはもちろん、ドリアやラザニア、アクアパッツァなど幅広いオーブンレシピを楽しめます。また、野菜や肉、魚をハーブや調味料とともにグラタン皿に入れてオーブンで焼くだけで、華やかな料理が作れるのも魅力です。

直火調理ができるグラタン皿なら、アヒージョを楽しめるほか、チーズフォンデュ鍋としても活用できます。電子レンジ対応のモノなら、料理が冷めた際も簡単にあたため直すことが可能。また、グラタン皿はおしゃれなデザインのモノが多いので、ホームパーティーでのおもてなし料理にもぴったりです。

グラタン皿のおすすめブランド


ストウブ(staub)


「ストウブ」は、フランスを代表する調理器具メーカー。1974年、三ツ星シェフとして名高いポール・ボキューズ氏らとの共同開発からスタートしました。

同社は、素材を活かした調理ができる鋳物ホーローやセラミック製品を多数開発し、世界中の料理人に愛用されています。プロ仕様の高い機能性と、フランス生まれのスタイリッシュなデザインが人気の理由です。

キントー(KINTO)


「キントー」は、1972年に滋賀県彦根市で創業した日用品メーカー。心地よく豊かなライフスタイルの提案をテーマに、グラタン皿をはじめとするテーブルウェアやドリンクウェア、インテリア雑貨など幅広いコレクションを展開しています。

国内外の窯元や職人たちとパートナーシップを育み、素材や質感にこだわった高品質な製品をラインナップしているのが特徴です。

ナルミ(NARUMI) ルーシーガーデン ペアオーバルグラタンセット 41630-33321



日本を代表するテーブルウェアブランド「ナルミ」のグラタン皿セット。グラタンはもちろん、キッシュやドリアなどの焼き込み料理、アクアパッツァといった煮込み料理にも使いやすいアイテムです。サイズは幅約220×奥行き140×高さ45mmで、グラタンなら1人分に最適な量が作れます。

楽天市場で見てみる
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
北欧雑貨のある暮らしさんの画像
北欧雑貨のある暮らし
プロフィール