アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
ファン
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング

2022年12月26日

台所に欠かせない、ふきん(台拭き)

台所に欠かせないキッチンアイテム、ふきん(台拭き)



使い捨てタイプもありますが、洗濯して使いまわせるタイプはなにかと便利ですよね。しかし、レックや白雪など多くの人気メーカーから販売されていて、どれがよいのか迷ってしまうのではないでしょうか。

綿や麻のふきんは、吸水性の高い定番の素材です。綿は吸水性においてとても優秀で、台拭き・食器拭きのどちらにも適しています。ただし、麻に比べると乾かすのに時間がかかるので、洗い替え用に複数枚用意しておくのがおすすめ。

麻は通気性がよくて乾くのが早く、毎日使うふきんとしても活躍します。毛羽立ちが目立つという難点もありますが、使っていくうちに落ち着いていくので気にしなくても大丈夫でしょう。


なかでも通気性がよく丈夫な蚊帳生地タイプは人気の高い素材です


白雪ふきん


手入れ簡単!シンプルな使いやすさが魅力
綿とレーヨンそれぞれのよさを生かして作られた、丈夫で汚れ落ちのよい白無地ふきんです。塩素系・酵素系の漂白剤に対応しているため、衛生的に使えます。8枚重ねで吸水性が高く、使い込むほどに柔らかくなるのも特徴です。


汚れたら洗浄・漂白できて、繰り返し使えるタイプをお探しなら、試してみる価値ありですよ。

2022年12月11日

ソファカバーおすすめ選。

ソファカバーおすすめ人気選


ソファ…こちら




おしゃれな北欧風やかけるだけのタイプも紹介




ソファの汚れが気になる場合や、おしゃれに変えたい時に便利なソファカバー


ソファカバーのメリットとは?

ソファの汚れが気になる場合や、雰囲気を変えたい時などに便利なソファカバー。季節やシーンに合わせて変化を楽しんだり、インテリアのアクセントにもなるアイテムです。ソファは、購入すると長く使うことの多い家具ですが、ソファカバーをかけることで、楽しくアレンジしながら大切に使っていくことができます。



楽天市場で見てみる
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
北欧雑貨のある暮らしさんの画像
北欧雑貨のある暮らし
プロフィール