アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
ファン
<< 2023年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング

2023年10月27日

インテリアに欠かせない素敵な『北欧テキスタイル』

インテリアに欠かせない素敵な『北欧テキスタイル



明るく優しい世界観で心を和ませてくれる北欧テキスタイル

自然の中にある動植物をテーマにしたデザインが多いのも特徴的です。気取りのないナチュラルな空間になじみやすく、日本の居住空間にもおさまりがよいというのもありがたいところ。今回は数多ある北欧ブランドの中でもおすすめをピックアップ。さらに、個性豊かなテキスタイルを上手に活用したインテリアをご紹介します

おすすめ北欧テキスタイル




marimekko(マリメッコ)



世界中で広く知られるデザインハウス、「マリメッコ」。日本でも今や言わずと知れたブランドです。アパレルはもちろん、雑貨やインテリアまでライフスタイルに関わるあらゆるものをプロデュース。独創的で華やかなテキスタイルは、はっと目を惹くインパクトもあって根強い人気です。






色使いで雰囲気を変えるのも巧みで、和の空間に似合うデザインも豊富に取り揃えています。
タグ:マリメッコ

2023年10月09日

北欧オブジェでお部屋を♪おうちで楽しむ北欧の世界!

北欧オブジェでお部屋を♪おうちで楽しむ北欧の世界!


キャンドルホルダー 北欧 おしゃれ ホワイト デンマーク 雑貨 インテリア ライ...



◆◆Kahler(ケーラー)◆◆
1839年に陶芸家のハーマン・J・ケーラーが創業した、スカンジナビアを代表するデンマークの陶磁器ブランドです。
180年前から今日に至るまで、製造工程の多くの部分が職人の手作業で行われています。
職人によって、ひとつひとつ愛情を込めて仕上げられており、それぞれの製品に個性と温もりが感じられます。
芸術的でクラシカルでありながらも、新世代の若手トップデザイナーを起用して、常に革新的な製品作りを目指し、遊び心も備えるデザインが魅力的です。
今も昔も人々の日々の暮らしを彩り、心を豊かにしてくれるアイテムとして世界中で愛されています。



◆◆Urbania(アーバニア)◆◆
デンマークの伝統的なクリスマスの飾りからインスピレーションを受けてデザインされたシリーズです。
キャンドルハウスの窓はひとつひとつ職人の手作業によりきめ細かくくり抜かれています。
窓から漏れ出した光が、温かく優しい雰囲気を演出します。
キャンドルの光を灯していない時も、オブジェとして楽しんでいただけます。


夜だけでなく、少し薄暗い朝の時間や夕暮れ時などのご使用もおすすめです。


時間によって少しずつ表情を変えていくキャンドルの街並みを眺めながら、のんびりとした時間をお過ごしください。

おすすめはこちら
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
北欧雑貨のある暮らしさんの画像
北欧雑貨のある暮らし
プロフィール