アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年03月20日

ライブレポート2016 Vol.16 【LUNKHEAD】 ※みかん編

3月19日、LUNKHEAD主催「千客万来のみかん祭」を見に、渋谷のTSUTAYA O-EASTへ行ってまいりました!

image.jpg

※「みかん編」では、主にメインステージで行われたライブについて書いていきます。

サブステージなどについて書いた「千客万来編」も合わせてどうぞ!
...https://fanblogs.jp/yutabounikki/archive/673/0



O-EAST入場後、メインフロアに入って聴こえてきたのはロックDJ集団ピストル・ディスコによる素晴らしい選曲の数々!

image.jpg



数々のヒットソングに耳を傾けながら、LUNKHEADのヴォーカル&ギター、小高さん自らがカレーを提供する「おだか食堂」で特製カレーを頂きました!

image.jpg

image.jpg

このカレー、本当に美味しい!

程よく煮込まれた大根がカレー全体に醸し出す甘みと、山椒という意外性のあるアクセントがたまらない逸品でした!



そして16時にはみかん祭開会式。

LUNKHEADのメンバー3人(と、ライブパワーのスタッフに扮したドラムの桜井さん)、そして、NoGoDひめキュンフルーツ缶藍坊主、からメンバーが1人ずつ集まって開会宣言。

ちなみに小高さんは開会式までずっとカレーを作っていたので...

「もう疲れました...手からカレーの匂いしかしません...」と、ぼやいていました笑

LUNKHEADのベーシストの合田さんの私服が派手すぎて、こんな衣装を着ていても負けてしまうと嘆くNoGoDのヴォーカルの団長さんのトークも印象的でした!笑

開会式の終わりと共にステージから音が鳴りはじめ、ヴォーカルの団長さんが駆けつけ、NoGoDのステージが始まりました!...https://fanblogs.jp/yutabounikki/archive/673/0



トップバッターで盛り上げたNoGoDのステージが終わり、サブステージに現れたのはヨシモン&ソーファンクル

j_jH8Z4K.jpeg

胡散臭い2人によるアコースティックライブ!

「CHA-LA HEAD-CHA-LA」などの有名曲のカヴァー曲やオリジナルの楽曲を織り交ぜ、会場を爆笑の渦に包んで去っていきました!笑

彼らの楽曲のタイトルになっていた「とん水」という下北沢のとんかつ定食の店がものすごくおいしそうだったので、今度食べに行ってみます!笑

そして、お次はひめキュンフルーツ缶!...https://fanblogs.jp/yutabounikki/archive/673/0



ひめキュンフルーツ缶はとにかく熱気が半端じゃなかった!

アイドルのライブはファンのノリも躍動感タップリですね!

そして、サブステージに現れたのはNoGoDの団長さん!

image.jpg

聴いていて懐かしい気持ちになる楽曲を次々と展開!

団長さんの楽曲解説も、彼のバンド愛をとても強く感じました!

GOING STEADYの「銀河鉄道の夜」の合唱がとても楽しかった!

そしてお次は藍坊主!...https://fanblogs.jp/yutabounikki/archive/673/0



初めて生で見た藍坊主はとても心に染みました...

このバンドを見ることができて本当に良かった!

続いてサブステージには再びピストルディスコ!

image.jpg

最後の最後で時間が足りず、「ウルトラソウル」を叫ぶ前にLUNKHEADの入場の時間になるという事故がとても記憶に残りました笑

そして最後はLUNKHEAD!...https://fanblogs.jp/yutabounikki/archive/673/0



本当に、本当に最高でした!

EASTでLUNKHEADを見ることができたのが本当に嬉しかった!

ジャンルに縛られないメンツ、これこそフェスのあるべき形だなと実感できるフェスでした!

これからも、より楽しいみかん祭りを続けてくれること間違いなし!

LUNKHEADを、そしてNoGoD、ひめキュンフルーツ缶、藍坊主、ピストルディスコをこれからも応援しています!




スポンサードリンク

ライブレポート2016 Vol.16 【LUNKHEAD】 ※千客万来編

3月19日、LUNKHEAD主催「千客万来のみかん祭」を見に、渋谷のTSUTAYA O-EASTへ行ってまいりました!

image.jpg

※「千客万来編」では、主にメインステージで行われたライブについて書いていきます。

サブステージなどについて書いた「みかん編」も合わせてどうぞ!
...https://fanblogs.jp/yutabounikki/archive/674/0



LUNKHEAD以外は全て初めて見るバンドでしたが、どれも素晴らしいステージを繰り広げていました!





NoGoD

NoGoD_Renovate_mainA-thumb-700xauto-984.jpg

V系のバンドのライブは初めて見ました!

とにかく最前列のヘドバンが凄まじい!

東京中のロン毛が全員集まったかのような光景でした!



楽曲は正統派メタルといった感じでとてもかっこよかった!

ヴォーカルの団長さんのトークが面白くて、熱気と笑いの絶えないステージングでした!







ひめキュンフルーツ缶

000-0124-1024x768.jpg

この日はメンバーが1人インフルエンザで欠席でした...が、とてもパワフルなパフォーマンスを見せてくれました!

激しいダンスを踊りながらヴォーカルもしっかりこなし、その上MCをあまり挟まずに何曲も続けるので、彼女たちのスタミナは並大抵のモノじゃない!

小高さんが「俺らがやったら2曲で死んじゃうね」という話も頷けますね!笑



楽曲もかなりロック調のものでカッコよかった!

彼女たちのダンスももちろん迫力満点ですが、前列のひめキュンの熱烈なファンたちの動きも凄まじかった!笑







藍坊主

1071.jpg

やっと、やっと藍坊主を生で見ることができました!

とてもきれいな歌声、心に染みわたる歌詞...ただただ感動しました。



ギタリスト、田中さんは...

「NoGoD、ひめキュンと続いてからの俺らの私服感ヤバいでしょ...このタイムテーブル組んだやつは誰だ?」とか

「ヨシモン&ソーファンクルの皆さん、本日はお呼びいただいてありがとうございます。」とか言ってMCで笑いを取っていました笑







LUNKHEAD

image.jpg

今年初めてのLUNKHEADはとにかくセトリがアツかった!

まずはセトリをドン!



1.スターマイン
2.シンドローム

3.ENTRANCE
4.果てしなく白に近づきたい青
5.インディゴ

6.三月
7.うちにかえろう

8.決戦前夜
9.闇を暴け
10.懺悔室
11.何も怖くなどなかった

en.アルピニスタ



スターマイン、シンドロームは終盤の必殺曲の印象が強かったけれど、それを頭に持ってきて出だしからテンションは最高潮に!

続くENTRANCE〜インディゴの3曲の流れは自分にとって特に思い入れのある曲ばかりで嬉しかった!



バラードは三月、うちにかえろうを披露しました。

広い会場で聴く三月の小高さんのヴォーカルソロはいつも以上に心に染みました!



終盤ではアニメ「うしおととら」タイアップの曲、「決戦前夜」を披露!

闘志が燃え上がるような、めちゃくちゃ熱い楽曲!リリースが楽しみです!

その後キラーチューンを立て続けに披露。アンコールでは「アルピニスタ」を演奏し、EASTにいるみんなで大合唱!







これからも「みかん祭」を続けてほしい。そう強く感じた、素晴らしい企画でした!

2016年もLUNKHEADを、そしてこの日出会ったすべての出演者を応援し続けます!





スポンサードリンク
検索
プロフィール
ゆたぼうの名盤紹介さんの画像
ゆたぼうの名盤紹介
幼稚園のころにピアノを始め、知らず知らずになぜかクラシックよりもバンドサウンドに魅せられていました笑 おすすめのバンドやCDを、ジャンルに縛られず紹介していきたいと思います!
プロフィール
最新記事
写真ギャラリー
<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
ファン
最新コメント
ゆたぼうの名盤紹介Vol.56 【Alexandros】 by ロレックス デイトナ 売る (11/10)
ゆたぼうの名盤紹介Vol.56 【Alexandros】 by スーパーコピー ヴィトン バッグ 人気 (05/04)
ゆたぼうの名盤紹介Vol.56 【Alexandros】 by スーパーコピー エビス cm (05/02)
ゆたぼうの名盤紹介Vol.23 【ANTHEM】 by スーパーコピー iphone6s (04/02)
ゆたぼうの名盤紹介Vol.23 【ANTHEM】 by ロレックス 年式 アルファベット (08/31)
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。