アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年08月19日

8月の電気代 使用量データを見てみると


なぜか前月より減っている8月の電気代

使用量の明細がアップされたので、見てみました。

denki Aug1.JPG



まず、8月で一番使用量の多かった8月4日(土)。

denki Aug2.JPG


お昼前に増えて、夜間にまた増える。
夏休み前とほぼ同じグラフの形です。


一番使用量の少なかった8月7日(火)と比べてみます。

denki Aug3.JPG


7日の方は、一日中少ないです。
両日とも在宅していたはずなのですが・・・


そこで、ネットで気温データを検索してみました。

8月4日(土) 最高気温33℃ 最低気温23℃
8月7日(火) 最高気温19℃ 最低気温17℃

7日は雨で急に涼しくなった日だったんですね

暑い暑いとばかり思っていた夏休みですが、気温データを見ると、最高気温が27℃を超えなかった日も5日もあります。


それから、思いあたることが。
夜間、暑くて寝苦しかったり、逆にエアコンで冷えたりして、いったん目が覚めてしまうと寝付けなくなり、つい起き出してネットしたりしちゃうんですよね。
当然、照明もつけてるし、起きてるとそれだけで電気代もかかっています。

夜間エアコンの要らない涼しい日だと、朝までぐっすり寝られるので、ますます電気代もかからないという。


エアコンの使用量の影響が大きいのは確かですが、電気代はそれ以外の面でも気温に大きく左右されていそうです。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8007886
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
最新記事
プロフィール
ゆるりさんの画像
ゆるり
地方在住のアラフォー主婦。小学生2人(女の子)のママです。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。