アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年08月23日

自動車保険 保険料の推移

自動車保険一括見積もりの結果ですが、2年前のブログで保険料を記録していましたので、今年の保険料と比較してみたいと思います。

          (2018年 / 2020年)
イーデザイン損保   ¥28780 / 28270
チューリッヒ      ¥22960 / 24490
三井ダイレクト     ¥28250 / 28230
SBI損保         ¥23130 / 24870
アクサダイレクト     ¥24030 / 26960
おとなの自動車保険   ¥33110 / 29730

車両保険はなし。
車は変更なし。事故なし。2等級UP。


補償内容を変えていたり、早割適用あるなしなどで、2018年の見積もり時の条件と違っている可能性がありますが、各社の価格帯の推移は見てとれると思います。

チューリッヒ、アクサ、SBIは年齢とともに保険料が上がり、イーデザイン、三井ダイレクトはほぼ変更なし、おとなの自動車保険は下がっていく感じですね。


キャンペーンの景品も少なくなってきたし、入力の手間を考えると来年は一括見積もりはやらなくていいかなぁとも思っていましたが、保険料の推移を見ると、やはり毎年比較してみた方がよさそうですね。

ちなみに、以前詳しい方に相談したところ、弁護士特約はつけておく方がいいとのこと。
上述の見積もりから数千円UPにはなりますが、弁護士特約は毎年つけるようにしています。







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10141188
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
最新記事
プロフィール
ゆるりさんの画像
ゆるり
地方在住のアラフォー主婦。小学生2人(女の子)のママです。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。