2017年02月22日
角島・元乃隅稲荷神社 日帰り旅 B
こんばんは、エルグです。
大河内温泉 平田旅館 で、美肌の湯に浸かってさっぱりした私達は、191号線に戻り、再び角島へ向けて北上します。
すると海岸に沿ってコバルトブルーの絶景が、約5kmに渡って見ることが出来る 長門ブルーライン と言うらしいドライブが楽しめます。
地元の私達にとって、ここは角島大橋が開通して観光地になる前から、海が見たくなったらよく来るドライブコースで、その時に見る海の色が、手前の色・その先の色・沖合の色 と三層くらいに分かれて見えるのを楽しみながらデートしていました。
この日は風が強く、少し白波が立っていましたが、車窓から見る海は何時見ても感動します。
絶景の感動に浸っているうちに、道の駅 北浦街道 豊北 に到着しました。
この 道の駅 北浦街道 豊北 は、2012年3月24日に開設して、まだ5年しか経っていません。
建物が新しいため、施設はきれいです。
この辺りは、漁業が盛んなため、新鮮なお魚を頂くことが出来ます。
近くの特牛(こっとい)漁港は、沢山のイカ釣り漁船が接岸しており、イカ漁が盛んで地元の漁師さんの話では、ある有名所のイカは・・・と話していました。
この道の駅は、休日だけに限らず角島大橋の影響で大勢のお客さんで賑わっており、最近は〇〇の人気No1とよく雑誌などで、紹介されるほど大人気です。
人気があるため、車中泊の利用者が絶えることが無いので、安心してお泊りが出来ます。
目の前に角島大橋が見える場所の為、車中泊の目的は、観光だけに限らず、マリンスポーツ・温泉・魚釣り・サイクリング・カメラ撮影など、多種に渡ってお泊りしているようです。
この辺りは、良い釣り場が多く有るようで、主人は私を措いて、春・秋に週末の夜釣りの後、明け方までの車中泊をするようですが、たくさんの車が車中泊をしているようです。
主人は、「場所はひみつ」だそうですが、尺アジ・チヌ・タイをよく釣ってきます。
釣った日に食べる お刺身は、甘くておいしいです。
株式会社オートウェイ
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5975709
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック