2019年07月09日
H31 GW 鹿児島西部の旅 6日目(最終日)-4 鶴富屋敷・五ヶ瀬ハイランドスキー場・馬見原
こんばんは、エルグ(嫁)です。
椎葉村に着いたのは、9時半頃だったので、主人としてはかなり早いペースで来たようです。
村の商店街(つるとみ通り) を走り、主人は18歳の時に友人と来た思い出を話してくれました。
数分で通り過ぎましたが、主人はこの椎葉村が好きなようです。
でも、よく考えてみれば、一昨年の秋に書いたブログで紹介していますが、商店街にある鶴富屋敷にも来ていました。
これから先は、少し狭い所はあるものの、酷道ではない国道265号線を走ります。
小雨の中、快適に走っていると、五ヶ瀬ハイランドスキー場の看板が見えました。
前回、秋に来た時、スキー場の駐車場で絶景飯を食べた記憶が蘇り、
「偶には、絶景を見ながら食事したいねぇ〜?」
「そうやねぇ〜 今回の旅は絶景飯が無かったねぇ〜」」
と、話ながらドライブは続きます。
何時もと違い、今回の帰り道は、早く出発したため、主人にゆとりが感じられます。
10時半頃、馬見原に着きました。
主人の予定では、12時迄に馬見原へ着けば良いくらいに思っていたようなので、1時間半くらい早い計算になります。
なので、小雨が降る中、馬見原の商店街を少し歩きました。
歩いたのは、安全運転のため、眠気覚ましと言うか、体全体に血液が循環するようにするためです。
皆さん、クルマ旅で、特に長距離移動の時は、血液の巡りが悪くなりやすいので、血栓症には十分注意しましょうね!
少し休憩して、再び国道265号線を走り、次は高森に向かいました。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8955866
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック