2019年07月08日
H31 GW 鹿児島西部の旅 6日目(最終日)-3 湯山温泉・椎葉村・つるとみ通り
こんばんは、エルグ(嫁)です。
水上村のループ橋を通過し、そのまま国道388号線を進みます。
ループ橋から10分程進むと100円イチゴの小屋が点在してあったので、
「イチゴ、買ってみる?」
「いいねぇ〜」
と、2パック買いました。
この辺りは、イチゴの産地なのか、とても美味しく頂きました。
その後、湯山温泉に寄ってみましたが、まだ7時半くらいだったので、温泉に浸かることは出来ません。
主人は、目の前にある湯山温泉の元湯に浸かりたかったみたいですが、営業時間が10時からだったので、諦めました。
更に国道388号線を進むと、結構な酷道に変わってしまいました。
先に進み、265号線を鋭角に左折して、椎葉村に向かいます。
椎葉村に向かうには、2つのルートがありましたが、今回は距離の短いルートを選びました。
この辺りは、酷道と言うよりは、危険な道路でした。
「今、地震があったら大変なことになるなぁ〜」
と、話していましたが、翌日の同じ頃、震度4の地震が、椎葉村を襲ったのです。
1日違いだったので、少し怖い思いがしました。
途中、面白い道路標識があったので、写真を撮ってしまいました。
変っていますが、あると助かります。
湯山温泉から1時間くらい酷道を走り続け、やっとの思いで椎葉村に着きました。
主人は、この椎葉村には、青春時代の良き思い出があるみたいでした。
椎葉村の動画をアップしましたので、是非、見て下さいね!
よろしければ、チャンネル登録をお願いします。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8953106
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック