アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年05月04日

H31・3 別府・豊後・阿蘇の旅 3日目-2 馬方そば・西湯浦園地展望所・大観峰 


こんばんは、エルグ(嫁)です。

私達のGW旅も出発間近、数分後には出発となり、とてもワクワクしています。



アイスを食べ終わって向かったのは、大好きな 馬方そば です。

時間がお昼の15分前だったので、順番待ちを覚悟して行きました。

DSC_0439.JPG


予想通り順番待ちになったのですが、

「とうとう人気店になったねぇ〜!」

と、話しながら待つことになり、テーブルにつくまでは、1時間近く待つことになってしまいました。

今回は、奥のテーブル席になったので、リビングに居るような感じでした。

DSC_0441.JPG


何時ものセットを注文しましたが、出来上がるまでに比較的多くの時間が掛かることが分かっているので、雑誌を見ながら待っていました。

この日は特に多くのお客さんが居たので、いつも以上に時間が掛かり、30分以上は待ったのですが、それでも満足出来るお食事が来ました。

DSC_0446.JPG


上画像はメインのお蕎麦の前菜のようなもので、この後お蕎麦とデザートにコーヒー(この日はセルフ)が届きます。

メインのお蕎麦がとても美味しく、私達の中では日本で一番美味しいお蕎麦と思っています。

昼食を終えると景色の良い道を選んで帰ります。

赤水に近い県道23号線の絶景ポイントで少し休憩します。

DSC_0454.JPG


この角度からは、午後から見るには最高です。

更に進み、県道339号線(ミルクロード)に進みます。

DSC_0462.JPG


この時期は、野焼きした後なので、何時もとは違う迫力ある阿蘇を感じることが出来ます。

ミルクロードを更に進むと、ラピュタの道展望台駐車場に着きますが、そのままスルーして、西湯浦園地まで行きました。

DSC_0469.JPG
DSC_0471.JPG


この日は、風が強かったので展望台までは行きませんでした。

西湯浦園地がこの日の最後の観光地と思っていたので残念でしたが、少し時間に余裕があったので、もう一か所行くことにしました。

DSC_0476.JPG


絶景のミルクロードを10分くらい走ると、大観峰に着きました。

DSC_0478.JPG
DSC_0486.JPG


車の中から絶景を眺めていると、正面の阿蘇山から噴火しました。

DSC_0488.JPG


地元の方にはお気の毒と思いながらも、最後に噴火も見れてラッキーと思いながら、国道212号線に進み、野焼き後の絶景を見ながら帰り道を進み、楽しいプチ旅を終えることになりました。

DSC_0489.JPG


*ミルクロードの西側は、ツアーではあまり行かないと思うのですが、マイカー車旅なら是非走って欲しいと思う絶景ロードです。
 特に西湯浦園地展望所は、阿蘇の魅力を肌で感じれる魅力ある観光地ですので、オススメします。


















この記事へのコメント
こんばんは、たかばぁさん

今回は、鹿児島西部の半島に行ってます。
明日、帰宅予定ですので熊本県錦町の道の駅まで戻ってきました。
またブログにしますので、宜しくお願い致します。
Posted by エルグ(夫) at 2019年05月08日 19:32
こんにちは。
エルグさん達は今頃何処へ行ってるのでしょう?連休後半は天気も回復して、絶好の行楽日和ですね!
また次回のブログが楽しみです。
大観峰の景色は絶景!だと思います。何度も行きたい所の一つです。
私達はまだまだ知らない所だらけで、参考にしまくりですよ(笑)
Posted by たかばぁ at 2019年05月06日 11:40
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8775098
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
プロフィール
エルグズさんの画像
エルグズ
2017・1・19      主人(52)と私(?)  山口県西部在住
プロフィール
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
最新記事
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。