2017年10月15日
2017・10 九州中部 林道・酷道の旅 2日目
こんばんは、エルグ(嫁)です。
10/7(土) 何時もより早く寝たためか、朝は早く目が覚めました。
6時前にトイレに行き、帰りは二人で早朝散歩をすることにしました。
軽く散歩を終えると車に戻り、主人は再び寝てしまったので、私は暫らくTVを見ていると7時過ぎくらいから外が騒がしくなったので、主人も目を覚ましてしまいました。
休日にSAで朝を迎えると行楽客がたくさん沢山いるので、一気にお遊びモードになります。
今回旅は、ゆる〜く のんびり と決めていたので、朝食もゆっくりとして、SAを出発したのは9時を過ぎていました。
別府ICで高速道を降りて、暫らく別府市内を当ても無くドライブや昼食のパンを買い物したりしました。
次の目的地は、くじゅうの 坊がつる です。
別府市内から 坊がつる の登山口駐車場の長者原までは、1時間くらいで行きます。
今回は別府から城島高原を通り、雑木林の由布岳登山口を横ぎり数分で湯布院の狭霧台に着きます。
以前は狭霧台で湯布院の街を眺めていたのですが、震災の影響で工事中のために立入禁止なっていました。
私はここからの景色が大好きで、大袈裟では無く、もう何十回も来ています。
何度来ても感動できる地で、私だけでは勿体無いので、是非皆さんにもこの絶景を紹介したいと常々思っていました。
狭霧台から下ると湯布院の街になります。
湯布院は、誰もが知る九州を代表する観光地ですが、今回は立寄らずに通り過ぎ、水分峠からやまなみハイウェイを通って長者原駐車場に着きました。
上画像は、以前撮った長者原駐車場ですが、この日は小雨が降るなど不安定な天気にも拘らず、登山客の車で満車状態でした。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6860361
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック