アフィリエイト広告を利用しています

2023年04月03日

【その日、暮らし】(3月)抱負の進捗報告

こんばんは!

今宵も元気なウサギです。

4月に入ったという事で、ウサギの「2023年の抱負」がどうなっているのか見ていきたいと思います。

★(3月)抱負の進捗報告


20230402_ぶらり旅.jpg

3月は「北米」に訪問できました。昨年の10月から約半年ぶり!為替も前回の150円近辺から今回は130円台だったので多少費用的には楽な方向だったと思います。ただ、やはり物価は高かったです。特にカルフォルニアでは「ラーメン1杯15米ドル(チップ入れると20米ドル≒約2,600円)」。普段の食事は、グロッサリーで電子レンジでチンできるものをホテルの電子レンジで温めて食べてました(笑)。折角の北米なので体験できる事に費用をかけたイメージ。「初NBA観戦」や「初ヒューストン宇宙センター見学」など。2023年は出来る限り多くの国に訪問して、たくさん経験したいと思いました♬
20230318_NBA_チアガール.jpg20230327_010922.jpg


20230402_映画.jpg

「映画」については、北米までの移動時間で3本見る事が出来ました。話題になっていた「ワンピースRED」が無料で見れたのは嬉しかった♬あと以外に良かったのが「線は僕を描く」で、漫画でも読んだことがあるのですが、何と言っても撮影場所が「滋賀県の多賀大社」。ウサギもちょくちょく参拝に伺う場所で撮影されたと聞くと感慨深いものがありますよね。それにしても滋賀県の彦根城当たりって「ロケ」されることが多いんですよね。WEBで見知って驚きました!
20230312_ワンピース_RED.jpg20230312_線は僕を描く.jpg


20230402_本.jpg

「本」に関しても、「北米」内の移動の飛行機内で3冊読めました黄ハート。本屋大賞という触れ込みで読んだ「名探偵のままでいて」は、人のつながりみたいなものを思い起こさせてくれましたし、「祈りのカルテ」では、「初心」というか「青い情熱」のようなものを思い起こさせてくれました。どちらも「一生青春」するために必要な大切なものを教えてくれる物語でした。オススメ♬
20230312_名探偵のままでいて.jpg20230330_祈りのカルテ.jpg


20230402_貯蓄生活.jpg

「貯蓄生活」は、今月も頑張りました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
特に、米国高配当ETF「SPYD」の積み増しを頑張った月になりましたね。株価下がっていたし、円高に振れているタイミングだったので、平均購入単価を引き下げたくて追加購入しました。ちょうど3月は配当月でもあったので、勢いもあったかな(笑)。引き続き、粛々と頑張っていこうと思います。


★ウサギの独り言


3月は充実していたと思う…。

2023年に入って慌ただしく毎日が過ぎて行ってますが、その中でも3月は「充実」していたと素直に思えます。やはり生活の中に変化があったからだと思います。北米訪問の中で新しい人との出会いがあったり、いつもと違う暮らしがウサギの心にインスピレーションを与えてくれたからかなと思いました。そういった意味で、4月もアグレッシブに暮らしていきたいと思うウサギでした(笑)。


★ランキングに参加しています!

もしよかったら、「ポチポチ」してね!

人気ブログランキング


もう一押し!「ポチポチ」してね!
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11927718
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
PVアクセスランキング にほんブログ村
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
夢見るウサギさんの画像
夢見るウサギ
行きたい場所。経験したい事。ありすぎて困ってる「ウサギ」です。まわりからは、「ゆめ見過ぎ」って言われるけど、やっぱり旅したい。いろんな出会いに感動したり、へこんだりしたい。 一生青春したいなぁ〜(^^♪
プロフィール