アフィリエイト広告を利用しています

2023年02月08日

【映画の世界】ホリック xxxHOLIC(2022年公開)

こんばんは!

今宵も元気なウサギです。

昨晩に引き続き、「柴咲コウ」さんつながりで映画鑑賞。もともとこの映画を知ったきっかけは「柴咲コウ」さんのYouTube「レトロワch」でメイキング映像とかが出てたから!原作が「CLAMP」さんという事もあって、U-NEXTで見つけた瞬間、「即決」しました(笑)

★ホリック xxxHOLIC(2022年公開)

20230205_ホリック.jpg

★あらすじ


本来、人が見る事がない「アヤカシ」が見えてしまう男子高校生「四月一日君尋(ワタヌキ・キミヒロ)」。その「能力」があるために「孤独な人生」を歩んできた彼は「能力を消し去って普通の生活を送りたい」と願っていた。そんなある日、突然あらわれた一匹の蝶に導かれて不思議な「ミセ」にたどり着いた彼は、妖艶な女主人「壱原侑子(イチハラ・ユウコ)」と出会うことに…。
「侑子」は「四月一日」のどんな願いでも叶えてくれると言い、願ったりかなったりだと思う「四月一日」だったが、その対価として「一番大切なもの」を差し出さなければならい条件があった…。


★キャスティング


  • 四月一日君尋:神木隆之介さん
  • 壱原侑子  :柴咲コウさん
  • 百目鬼静  :松村北斗さん
  • 九軒ひまわり:玉城ティナさん
  • 美咲    :趣里さん
  • マルダシ  :DAOKOさん
  • モロダシ  :モトーラ世理奈さん
  • 猫娘    :西野七瀬さん
  • 女性客A  :大原櫻子さん
  • 女性客B  :てんちむさん
  • 座敷童   :橋本愛さん
  • アカグモ  :磯村勇斗さん
  • 女郎蜘蛛  :吉岡里帆さん


★ウサギの感想


「映像」が「芸術」に見えた…。

「蜷川実花」監督の作品らしい「鮮やかな映像」が印象的でした。まさに「芸術の域」。逆に言うと、物語より「映像効果」の方に意識がとられてしまうイメージでした。「映画」ではあるのですが、どちらかと言えば「舞台」に近いイメージだと思うウサギ。「世界観」が強すぎるのか頭に入ってこなかったです。苦手かも(笑)。人によって評価が大きく分かれそうな作品でした。


★ランキングに参加しています!

もしよかったら、「ポチポチ」してね!

人気ブログランキング


もう一押し!「ポチポチ」してね!
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11855652
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
PVアクセスランキング にほんブログ村
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
夢見るウサギさんの画像
夢見るウサギ
行きたい場所。経験したい事。ありすぎて困ってる「ウサギ」です。まわりからは、「ゆめ見過ぎ」って言われるけど、やっぱり旅したい。いろんな出会いに感動したり、へこんだりしたい。 一生青春したいなぁ〜(^^♪
プロフィール