アフィリエイト広告を利用しています

2022年02月16日

【映画の世界】日本製造 Made in Japan(2018年公開)

こんばんは!

今宵も元気なウサギです。

気晴らしにショート映画を見ようと「MOOSIC LAB2018」の出展からチョイス。

★日本製造 Made in Japan(2018年公開)

20220216_日本製造.jpeg

★あらすじ


ある日、河川敷でイジメられて殺されるシーンから物語は始まる。近くの工場で働いてた主人公「恭一」は、犯人とされる青年が昔のバイト仲間であることを知り、何気なくTwitterに書き込むのだが、意外にも反応が良くバズり始める。メディアからの取材も増え、謝礼のために嘘に嘘を重ねていくのだが…。

★キャスティング

  • 恭一:小西貴大さん
  • 土山茜さん
  • 比嘉梨乃さん
  • 新谷皓平さん
  • 真魚さん
  • 杉山薫さん
  • 山中雄輔さん
  • 伊藤慶徳さん


★感想


見ていられない程、不快なキャラ設定
「分からなかったら何をしてもいい。」「赤信号みんなで渡れば怖くない。」そんなワードが嫌でも頭に浮かぶ物語。ウサギは不快な想いでいっぱいになりました。主人公「恭一」を含む若者たちの振る舞いも、絶対かかわりたくないと思う程「醜悪」だけど、彼らの「嘘」に謝礼を出して「記事」を売りたがるマスメディアも「醜悪」。そして、その「記事」に踊らされる住民も「醜悪」でした。よくここまで「醜悪」な物語を作ったものだと感心するぐらいの内容です。ウサギと同じ思い抱いた方も多かったのではないかと思います。
タイトルが「日本製造 Made in Japan」となっているので、映像として世界に配信されることを考えると、「日本=この作品」と捉える方もいるのではないか?と心配になります。

せめて「SNS」や「メディア」の在り方の「反面教師」になってくれることを願います。

★ランキングに参加しています!

もしよかったら、「ポチポチ」してね!

人気ブログランキング

もう一押し!「ポチポチ」してね!
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11263774
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
PVアクセスランキング にほんブログ村
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
夢見るウサギさんの画像
夢見るウサギ
行きたい場所。経験したい事。ありすぎて困ってる「ウサギ」です。まわりからは、「ゆめ見過ぎ」って言われるけど、やっぱり旅したい。いろんな出会いに感動したり、へこんだりしたい。 一生青春したいなぁ〜(^^♪
プロフィール