アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年01月25日

【映画の世界】グッモーエビアン(2012年12月公開)

こんばんは!

今宵も元気なウサギです!


今週は、早く帰宅して映画を1本見れるように調整しているウサギ。オミクロンの感染が広がっているし、出来るだけ自宅にいた方が良いだろうという考え。(単に映画が見たいだけかも…)

★グッモーエビアン(2012年12月公開)

20220123_グッモーエビアン.jpg

★あらすじ


未婚の母「アキ」と中学生の娘「ハツキ」の「朝の何気ない会話」から物語は始まる。若い頃、パンクバンドのギタリストで、17歳の時に「ハツキ」を産んだ「アキ」と、しっかり者の娘「ハツキ」。性格こそ対照的だが親友のように仲良しな親子関係を築いていた。
ある日、海外放浪の旅をしていた自由人「ヤグ」が、2年ぶりに戻ってくる。「アキ」は昔から「ヤグ」のことが好きで、「ヤグ」も自分の子どもではない「ハツキ」が生まれる前から、「アキ」と暮らしていた。久々の3人の生活が始まったが、思春期の「ハツキ」は戸惑いを隠せない……。
いろんな「家族のカタチ」がある。「ハツキ」達の「家族のカタチ」を見てみませんか


★キャスティング


  • アキ    :麻生久美子さん
  • ヤグ    :大泉洋さん
  • ハツキ   :三吉彩花さん
  • トモ    :能年玲奈さん
  • 学年主任  :塚地武雅さん
  • 小川先生  :小池栄子さん
  • フリマの店長:土屋アンナさん


★感想


「サヨナラとありがとうは言える時に言わなきゃダメ!」

「ヤグ」のセリフが、物凄い勢いでウサギの胸に刺さりました。きっと、この物語に出会った人は誰もが、このセリフに「心を揺さぶられた」のではないでしょうか?馬鹿正直で飾らない「ヤグ」から出た真っすぐな言葉だから「当たり前な事」だと認識できず、「言われる通りにしよう!」と思ってしまうのではないかって勝手に思ったウサギ。それぐらい「ヤグ」という人間に「不思議な魅力」がありました。
物語は、ウサギが棲んでる「名古屋」を舞台にしていましたので、「栄」や「大須」、「鶴舞公園」なども見受けられて、親近感を覚えたのと同時に、無理に「名古屋弁」をたくさん使っている違和感がコミカル感を出しています。もともと、「大泉洋」さん自体が、アニメの「ルパン三世」やシティーハンターの「冴羽獠」のようなポテンシャルを持っているので、緩急が変化が見ていてスゴイ!演技を合わせている「麻生久美子」さんと「三吉彩花」さんが、これまたスゴイ!途中から主演が「ヤグ」なのか?「アキ」なんもか?それとも「ハツキ」って思うくらいの好演でした。おすすめです黄ハート


いろんな「家族のカタチ」がある。あらためて、思わされました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

★ランキングに参加しています!

もしよかったら、「ポチポチ」してね!

人気ブログランキング

もうひと押し!「ポチポチ」してね!
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11225277
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
<< 2024年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
PVアクセスランキング にほんブログ村
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
夢見るウサギさんの画像
夢見るウサギ
行きたい場所。経験したい事。ありすぎて困ってる「ウサギ」です。まわりからは、「ゆめ見過ぎ」って言われるけど、やっぱり旅したい。いろんな出会いに感動したり、へこんだりしたい。 一生青春したいなぁ〜(^^♪
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。