アフィリエイト広告を利用しています

2022年01月06日

【映画の世界】護られなかった者たちへ(2021年10月公開)

こんばんは!

今宵もハイテンションなウサギです。


今回、小説を読み終わったタイミングで、U-NEXTさんで映画が見れるとあって、辛抱できずに見ちゃいました(ウサギ≒おこちゃまです黄ハート

★護られなかった者たちへ(2021年10月公開)

20220102_護られなかった者たちへ_映画.jpg

★あらすじ

東日本大震災の傷跡が癒えない仙台を舞台に、あるアパートの一室で他殺体が見つかる所から物語が始まる。被害者に外傷がなく拘束されたまま「餓死」させるという異常性に、刑事「笘篠」は怨恨を疑うのだが…。一方、八年の刑期を終えた「利根」は、ある人物を探していた。そんな中、二人目の「遺体」が発見され、物語が加速していく…。

★キャスティング


  • 利根泰久:佐藤健さん
  • 笘篠誠一郎:阿部寛さん
  • 円山幹子:清原果耶さん
  • 蓮田智彦:林遣都さん
  • 三雲忠勝:永山瑛太さん
  • 城之内猛:緒形直人さん
  • 楢崎肇:岩松了さん
  • 鈴木将:波岡一喜さん
  • 笘篠紀子:奥貫薫さん
  • 支倉:黒田大輔さん
  • 櫛谷貞三:三宅裕司さん
  • 上崎岳大:吉岡秀隆さん
  • 遠島けい:倍賞美津子さん
  • カンちゃん:石井心咲さん
  • 東雲:鶴見辰吾さん
  • 春子:原日出子さん
  • 宮園真琴:西田尚美さん
  • 国枝:千原せいじさん
  • 宮原:宇野祥平さん


★感想


小説とは一味違う感動が…。
原作を読み終えた時、想像で埋めたピースを見事に補完した物語でした。原作内の「伏線」から「回収」までの時間軸を「約2時間」に端折ったイメージは否めませんが、逆に、原作の中で「こうあって欲しい」と匂わせる部分を見事に補完した仕上がりでした。ウサギ的には満足(⋈◍>◡<◍)。✧♡
キャスティングも豪華で好演のオンパレードでしたが、「佐藤健」さんの「ヤンチャ」なんだけど「優しくて真面目」な青年役がハマり役だと思いました。とんがった役回りもできるのはすごいですよね八分音符 もう一人、刑事役の「阿部寛」さん。どうしても「新参者」のイメージが強いので、キャラクターを乱暴な方へ振った感がありましたが、ここ一番の「抑えべき場面」に見せる「哀愁」は言葉にできないくらい素敵でした。「そで」を支えるキャストも「主演を張れる」実力者があつまっているので、否応なしに物語に深みができ、素晴らしい物語を作り上げています。多くの方に見て感じて頂きたい物語です。


★ランキングに参加しています!

もしよかったら、「ポチポチ」してね!

人気ブログランキング

もうひと押し「ポチポチ」してね!
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11189771
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
PVアクセスランキング にほんブログ村
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
夢見るウサギさんの画像
夢見るウサギ
行きたい場所。経験したい事。ありすぎて困ってる「ウサギ」です。まわりからは、「ゆめ見過ぎ」って言われるけど、やっぱり旅したい。いろんな出会いに感動したり、へこんだりしたい。 一生青春したいなぁ〜(^^♪
プロフィール