アフィリエイト広告を利用しています

2021年12月19日

【映画の世界】ファブル2(2021年2月公開)

こんばんは!

年末大掃除に向かって準備中のウサギです!

そんな中でも「映画」は見た見たいよね!ただサボってるという意見もありそうですが(笑)。

★ファブル2(2021年2月公開)

20211219_ファブル2.jpeg

★あらすじ


主人公「ファブル」は、どんな相手でも「6秒以内」に倒してしまう伝説の殺し屋。そんな彼がボスからの命令で「1年間誰も殺さず普通に暮らすよう」命じられた為、素性を隠して「佐藤アキラ」という偽名を使い、相棒「ヨウコ」と兄妹を装って一般人として暮らしているところから物語は始まる。彼らが暮らす街は、一見平和に見えるが、「宇津帆」とういう危険な男が暗躍していた。表向きはNPO団体「子供たちを危険から守る会」代表だが裏では緻密な計画で若者から金を巻き上げ殺害するクレージーな悪魔。ひょんな事から、「アキラ=ファブル」と気づいた「宇津帆」は、かつて「ファブル」に弟を殺された私怨から、凄腕の殺し屋「鈴木」とともに、復讐を果たすべく動き出じめる。一方「ファブル」は、過去に救えなかった車椅子の少女「ヒナコ」と再会する事になるのだが……。それぞれの想いが交錯する中、物語は急激に加速していく…。

★キャスト



  • 岡田准一さん:ファブル/佐藤アキラ
  • 木村文乃さん:佐藤ヨウコ
  • 平出友理奈さん:佐羽ヒナコ
  • 安藤政信さん:鈴木
  • 佐藤二朗さん:田高田
  • 堤真一さん:宇津帆
  • 安田顕さん:海老原
  • 佐藤浩市さん:ボス
  • 橋本マナミさん:アイ
  • 宮川大輔さん:ジャッカル富岡
  • 山本美月さん:ミサキ


★感想


前作より面白かった!
アクションシーンで、「マンション外壁工事用の足場」もアクションフィールドになっていて、「縦横斜め+奥行」を全部使っている為、見ている方も「手に汗握る」臨場感が最高でした!もともと世間の感覚とずれている「ファブル」と、元の世界でカッコイイ「ファブル」のギャップも前作より「緩急」がついて、全体をシリアスに見せているのがめちゃくちゃ良かったです。
ヒロイン役の「平出友理奈さん」が、ミステリアスなイメージと一生懸命なイメージの使い分けが上手くて、変わりゆく少女の心を好演していたところも印象的でした。一方、佐藤二郎さんの独特な世界観がところどころに見れて、そちらもウサギ的には良かったです(笑)

前作よりも高評価だと思いますので、気になる方は見てみてくださいね!

★ランキングに参加しています!

もしよかったら、「ポチポチ」してね!

人気ブログランキング

もうひと押し!「ポチポチ」してね!
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11161110
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
PVアクセスランキング にほんブログ村
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
夢見るウサギさんの画像
夢見るウサギ
行きたい場所。経験したい事。ありすぎて困ってる「ウサギ」です。まわりからは、「ゆめ見過ぎ」って言われるけど、やっぱり旅したい。いろんな出会いに感動したり、へこんだりしたい。 一生青春したいなぁ〜(^^♪
プロフィール