ALL-NIGHT明けのウサギです。目が真っ赤(笑)
久々に、三部作をチョイスしてみましたよ!
★生贄のジレンマ(2013年公開)
原作は、土橋真二郎さんの同名小説。
あらすじ:
主人公「篠原純一」は、ボランティアを優先する為、学校を休みがちな高校生。「卒業式の日だけは全員で」の呼びかけに応じて、同級生と学校へ向かうところから物語は始まる。
教室へ向かう途中、同級生たちと会話を交わしながら進む「篠原」。自席で「鈴木里香」と会話しているときに「ゆい」から奇妙な腕時計をもらう事に。「一人ぐらいつけなくても」と口するが、「理香」に急かされつけてしまう。その時、教室のテレビにウサギ人形「T.EM」が映し出され、物語はゆっくりと動き出す。
「T.EM」の説明では、校庭にあいた穴に生贄を出さないと学年全員が死ぬ、という内容。同級生たちは、ドッキリかなんかだと信じようとしないが、細かいルールを破った同級生が一人、また一人と死んでいく様を見て、一気にパニックに陥ることに…。
物語は、緩急をつけて進んでいき、終盤戦で一気に「再加速」していく…。
「篠原」と「理香」たちは生き残れるのか?このゲームの目的とは…?
感想:
久々の三部作で、中だるみするのでは?と思っていましたが、見事に裏切られました。
一気に「非日常的なゲーム」に参加させられる高校生をキャストが見事に好演。「自分」や「自分の大切な人」の為に「誰かを犠牲にする」ことができるのか?と、各々が悩み、選択し、生き残る道を探していくサバイバルストーリー。ウサギならどうするか考えたけど、凡人なので走りまわるしかないかも(´;ω;`)
それでも、最後まで生きる事をあきらめないだろうな!って思いました。
皆さんも、この物語を体験して頂けたらな!って思うウサギ。
結末は、皆さんで楽しんでください
★原作はこちら
★ランキングに参加しています!
もしよかったら、「ポチポチ」してね!
人気ブログランキング
もう一押し!「ポチポチ」してね!
にほんブログ村