アフィリエイト広告を利用しています
ADHD 発達障害 改善 子ども 不安

広告

posted by fanblog

2017年09月27日

ADHDの娘、運動会に向けて

日中保育士、夕方からピアノ講師のゆかりです。


1fc5cc16bd8d5103ce0d45821e8a163e_t.jpg



最近、ADHDの娘、すごくはりきっております。

なぜなら、こちらの地方では、これから運動会なので、今バリバリ練習しているからです。

娘、運動得意です。

かなり怪力女ですし(笑)


思い返せば、昔っからADHDの感じはあったのかな。

三歳くらいまでは晴れの日は毎日外に出かけて、遊具や虫取り、そこらへん駆け回っていましたね。

なんか、鉄棒、上り棒、木登りなど握る、上る系、好きでしたね。







その欲求のまま育てると、今現在は、

腕相撲は一つ上の強いという男の子に勝ち、運動会ではリレーの選手です。

まあ、そこしか活躍できないので、頑張ってほしいのですが。



そして面白いことに、娘の支援学級のお友達、結構リレーの選手の子が多いです。

1クラスで、男女、1,2名なんですけどね。

なんだかうれしいですよね。


毎日、毎日、忘れ物で渡したものもなぜか玄関、ひどいときは外に落として、持って行っても何処にあるかわからない・・・

なんじゃそれ!?の毎日を送っているので、普通の親より喜びはありますね。


娘はある意味敏感で、自分がADHDで発達障害なのは分かっているのですが、私はこう言います。

「ADHD」は天才病!!そういって娘を励まします。


だってやりたいものは、目を盗んでも、ケガしてもやるし、もうやめてと言ってもやめないし。

あの勢いはものすごいものです。

それによる困ったこともあるのですが・・・・



このまま無事に運動会を迎えられるとうれしいです。
(毎日、ケガの連続なので・・・)


運動会の報告、またしますね!!














posted by yume0624 at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ADHD
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6747924
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
アトピーでお悩みの方の為に、ブログやってます☆ 良かったらのぞいてみて下さい。子どものアトピーおすすめはこれ!!
最新記事
写真ギャラリー
プロフィール
さんの画像

娘が突然ADHDと診断されました。 なるべく前向きに、そして、たまにはちょっと立ち止まって、娘の可能性を応援していこうと思います♪ 保育士とピアノ講師の経験や、支援の先生や関連本から色々とお話しさせていただきます☆
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。