アフィリエイト広告を利用しています
ADHD 発達障害 改善 子ども 不安

広告

posted by fanblog

2018年06月27日

明日、市役所の無料相談に、主人のことを相談しに行きます!主婦はえらいんだから!!

私的に大きな第一歩。

ここ数年、旦那と別れたくて、でも金銭的にも不安で、ピアノの仕事プラス、保育園も毎日シフトを入れてもらって自分なりに頑張ってきました。

まだ、十五万前後だけど、なんとなく先は見えてきました。

今幼稚園年長の下の子が小学生になれば、一日あと一時間は長く働けるし、そうすれば、18000円くらいは増えるし。なにより、みんな旦那が嫌で旦那が帰ると小さい部屋に入り込んでじっとしてるからさ。

旦那が休みだと早起きして出ていくし(旦那が起きてくるのが十時過ぎだからみんな必死で宿題や家の子と済ませて)


明日の弁護士の無料相談できく内容もチェックしました。


DSC_0074.JPG


こういうところに行くとついつい忘れてしまうんですよね大事なことを聞くこと。


今回の目的は、今の弱い立場、旦那がやっていること天下を取っていることについて、法的に間違っていることを確認しに行きたいんです。

家にいるとなぜか旦那は自分が正しいという口ぶりで言うので自分が悪いような結果になってしまうし

もともと次元の違う人間とばかりいると、こっちも間違っているようになるのはおかしいしね。

離婚って金稼いでる旦那が有利になっちゃうことも多いから、私はどんどん奥さんが有利になることを聞いてきますね。









だって、私もだんだん旦那の稼ぎに近づいてきたけど、本当に子育てや家事だってものすごく大変だもん。

公共料金払うのだって、いろんな所にお金振り分けて銀行に入れたり、やりくりするのも事務の仕事と一緒だし、

面倒見るのは学童や保育士と一緒だし、勉強教えるのは塾と一緒だし、送り迎えだって頼んだら高いよ?

家事洗濯だって代行頼んだら一時間頼んだら3000円くらいでしょ。

草むしりだって高いよ〜

これ、一日もしプロに頼んだらいくらになる??実際換算しても一日1万円はくだらないじゃん??

プロではなくても少なく見積もって見習いでも全部で半額だとしても一日5000円、

しかも寝かしつけから、夜中に起きたり、病気になったり、いっぱい時間外もついてるしね。

空いてる時間必死で見つけて、パート数時間頑張ってる主婦の方も多いはず


それで旦那帰ってきて、タオルもうないんだけど!!とか信じられん

+うちの場合すぐいなくなり、土日は寝まくり、ゲーム三昧、突然いなくなって帰ってこない〜みたいな。

とにかく頑張ります!!










この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7832774
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
アトピーでお悩みの方の為に、ブログやってます☆ 良かったらのぞいてみて下さい。子どものアトピーおすすめはこれ!!
最新記事
写真ギャラリー
プロフィール
さんの画像

娘が突然ADHDと診断されました。 なるべく前向きに、そして、たまにはちょっと立ち止まって、娘の可能性を応援していこうと思います♪ 保育士とピアノ講師の経験や、支援の先生や関連本から色々とお話しさせていただきます☆
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。