アフィリエイト広告を利用しています
ADHD 発達障害 改善 子ども 不安

広告

posted by fanblog

2017年09月20日

ADHDの娘には忘れてないものも忘れ物。

ADHDで忘れ物をするって良くあることですが、ADHDって、持っていったものも分からなくなっちゃうんです。

朝家から持たせても、、、


DSC_1020.JPG

(支援学級の先生からのお手紙です)

こんな感じです。

書写を忘れた、計算ドリルをやろうとしたがドリルがなかった。。。というお手紙す。

えっ?持たせたよ?
なんでどこ行っちゃった?


ドリルだって、書写だってあったのに。帰って来てランドセル見たら入ってたよ?

もう、頭で処理できる範囲越えてるんじゃない?しかも結構頻繁にあるし。

でも、支援クラス行けてよかった。

このADHDの症状わかりにくいもんな。

持っていったのに忘れた!見つからない!集中できない!んですよね。

普通学級の先生には怒られちゃうだよね。

スポンサードリンク





◯◯さん、また忘れたんですか?
◯◯さん、ちゃんとしてください。
◯◯さん、×


また校内で3位以内に入る厳しい先生に当たっちゃったから、かわいそうなんだけど。

ADHDの机のなかは、全て放り込んでぐちゃぐちゃになっつてるように、頭の中もぐちゃぐちゃなんだよね。

これ、直らない。

一年以上やったからね。
「なんでちゃんと持ってこないの?」
「物を無くさないで!」
「ちゃんとして!!」

何百回私は言ったかな。

可哀想だったな。

今できることはうちから持っていくものは、ちゃんとそろえてあげる。

学校から忘れてきても責めない。

これくらいかな。

もちろん、名前の書き方を工夫したり、忘れそうなものは見えやすいところに収納とかね。

ADHDと娘と私の感情とうまーく付き合っていかなくちゃね。

それしかないかな。

スポンサードリンク


posted by yume0624 at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ADHD
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6721994
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
アトピーでお悩みの方の為に、ブログやってます☆ 良かったらのぞいてみて下さい。子どものアトピーおすすめはこれ!!
最新記事
写真ギャラリー
プロフィール
さんの画像

娘が突然ADHDと診断されました。 なるべく前向きに、そして、たまにはちょっと立ち止まって、娘の可能性を応援していこうと思います♪ 保育士とピアノ講師の経験や、支援の先生や関連本から色々とお話しさせていただきます☆
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。