アフィリエイト広告を利用しています
ADHD 発達障害 改善 子ども 不安

広告

posted by fanblog

2017年09月14日

ADHDの子どもを持つ母親にはみんな結構厳しい。

娘が発達障害だと言うと、みんなそうなんだ。。と可哀想という顔で言う。

でも、私が娘がこんなことした、あんなことした、もう限界、、、、

と言うと、「子どもだししょうがないよ」とか「何でも悪い方にとっちゃってない?」って言うんだけど、

この障害って私が我慢すればいいことなの?

って思ってしまう。

118H (1).jpg



あまりにも言われると、「多分あなたが娘を育てたら同じかそれ以上になるよ?」


と反発したくなる。すっごく性格悪いけど。


でもさ


家のドアの取っ手を取られたり、電気を割られたり、警察をよんだり、帰ってこなかったり。

普通ないよね。

普通にないことがよく起こって、仕事を掛け持ちしながら、親にはお前がちゃんとしろと言われながら、娘を育てて、私は「前向き」ではいられない。

同じ条件で頑張ってる素晴らしいママもいるかもしれない。

私は素晴らしくないんだとも思う。


スポンサードリンク






でも、同じ気持ちの人ってたくさんいると思う。

発達障害の子どもをもって、子どもの事考えて、優しくしようとして、がんばったけど、もう限界な人。


そういう人たちはどうすれば良いのかな?
人に説教されてだまる?
誰とも付き合わないで引きこもる?
ネグレクト?

誰かに教えてほしい。

この状態を前向きにする方法を。


posted by yume0624 at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ADHD
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6701157
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
アトピーでお悩みの方の為に、ブログやってます☆ 良かったらのぞいてみて下さい。子どものアトピーおすすめはこれ!!
最新記事
写真ギャラリー
プロフィール
さんの画像

娘が突然ADHDと診断されました。 なるべく前向きに、そして、たまにはちょっと立ち止まって、娘の可能性を応援していこうと思います♪ 保育士とピアノ講師の経験や、支援の先生や関連本から色々とお話しさせていただきます☆
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。