アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
雑記(13)
育児(72)
料理(12)
不妊治療(1)
月別アーカイブ
プロフィール

広告

posted by fanblog

2017年01月16日

2歳児的雪だるまの作り方。





雪ですね。
名古屋も降りました。積もりました。

昨日はママが1日お仕事だったので、娘ちゃんはパパと夜まで2人でした。

さて、雪景色は物心ついてから初めてとなる娘ちゃん。
どんな反応を見せるでしょうか?

パパ「娘ちゃん、おはよう。今日は雪が降ってるよ」
娘ちゃん「……。」
パパ「娘ちゃん?」
娘ちゃん「雪降ってないよ!」
雪、いきなり全否定。

でも、窓から外を見た途端、「うわぁ〜、すご〜い」と、素直に喜んでいたので良かったなぁと。

朝ご飯を食べてから、早速外へ出ることに。
玄関前は雪が積もっていて、滑りやすそうです。

パパ「娘ちゃん、滑るからゆっくりゆっくりだよ?」
娘ちゃん「うん」

トコトコ。ツルッ!

娘ちゃん「!!」

ドシン。

お約束ですね。
まぁ、初めて歩くから仕方ないんですが。
尻もちをついてしまった娘ちゃん。

パパ「痛かったでしよ!?大丈夫?」
娘ちゃん「・・・・・・。」
パパ「娘ちゃん?」
娘ちゃん「ゆき、やだ!!」

雪、再び全否定。

とか色々ありましたが、サックサクの雪を触った娘ちゃんはすぐにご機嫌が直り、一安心。
そのまま雪かきも兼ね、2人で雪だるまを作りましたが、
センスの無い私が製作に関与したせいか、仕上がりは
巨大ながんもどきのようになりました

娘ちゃん、ごめん。

そんなわけで昨日は寝落ちしました。ごめんなさーい。


育児 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
posted by yukichipapa at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5831078

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。