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2018年12月04日
【LOL】ポッピー イラスト素材
著作権は放棄していません
・作成者以外が自作したと主張、再配布を禁止
(加工してからの再配布ももちろん禁止)
・有料作品への利用禁止
・この素材を利用した事によっての損害、被害を作成者は一切保障致しません
ご了承ください
…ゲーム『League of Legends』のキャラクターをモデルに描いています
キャラクターの権利はRiot Games様にありますので、
常識の範囲内でご使用ください
これらを守ってくださればご自由にお使いいただけます
↓プロフィール画像等にお使いください〜↓
なにかしら需要があれば・・・
psdファイルには身体全体と、表情パーツがございます
psdファイル
2018年11月12日
【LOL】トリスターナを使いこなせるようになろう【初心者講座】
下記、他記事同文・・・
AI戦でスムーズに勝てるようになろうの記事を書いた後に思ったのですが
この記事に書いていることも確かに重要なのですが、
まず、その前にチャンプ自体をなかなか上手く操作できないのでは?
と、考え初心者向けに最初に使えそうなチャンプの紹介をしようと思い立ちました
使うチャンプは決まっているし、ある程度は扱える!
けれど、AI戦の時点で上手くいかないな〜、という方は↑にリンクした記事をご参照ください
今回はトリスターナについて書いていきます
パッシブ:ドロー&グロー
レベル上昇に比例して、AA(通常攻撃)と、
ヨードルグレネード(Eのスキル)とバスターショット(Rのスキル)
の、射程が増加する
レベルが上がっていくと、AAが射程最大のケイトリンを越えることができる・・・!
マークスマンにとって重要な射程を伸ばすことができますが、
これはレベルが上がっていくうえでの話し・・・
ゆえに、トリスターナはゲーム開始したばかりの序盤はあまり強くないのです、、
ですが、レイトゲーム(ゲーム終盤)では、
上手くいくと誰にも止められないほど強く育つポテンシャルをもっています
スキルQ:ラピッドファイア
使用すると、攻撃速度が増加する
非常にシンプルなスキル
相手を直接攻撃するスキルでもなく、
序盤に攻撃速度が上がったくらいではそんなにダメージを出せないかもしれません、、
が、こちらもレベルがあがりアイテムを揃えてきた頃に
真価を発揮するスキルです
スキルW:ロケットジャンプ
”アクティブ効果”
指定した場所にジャンプして、着地地点の周囲の敵ユニットに、
魔法ダメージとスロウを与える
”パッシブ効果”
敵チャンピオンをキルする、またはアシストを得る(相手を倒すのに関与する)
もしくは、ヨードルグレネード(Eのスキル)が4スタックで爆発すると
このスキルのクールダウンがなくなる
体は柔らかいが、ダメージは出し続けないといけないマークスマンは、
立ち位置がとても難しいのですが、このようなブリンク(移動)スキルがあると
危ない!と思ったときに逃げられますし、
あともう一歩たりない!となった時に素早く追うことができます
そしてこのスキルのパッシブの効果で、戦闘中に連続で飛び回ることができるのです
上に書いているように、相手チャンプのキルに関与するか、Eのスキルの爆弾が爆発すれば
このスキルのクールダウンがなくなりすぐに使用できるようになります
Wで敵の懐にとびこみ、キルする
↓
生き残った体力の低い敵をさらにWで追いかける
Wで敵の懐にとびこんだが、危うい状況に
↓
なんとか相手をキルするか、Eが4スタックで爆発すれば再度Wで逃げられる
このように、普通のマークスマンではできない大胆な動きが可能です
スキルE:ヨードルグレネード
”アクティブ効果”
スキルを使用した敵チャンプ、または敵タワーにグレネードを投げる
グレネードは投げつける時間+4秒後に爆発し、物理ダメージを与える
投げつける速度は、攻撃速度の上昇と比例して早くなる
爆発するまでのあいだに、AAかスキルを相手に当てるとスタックが溜まっていき、
1スタック毎に爆発時のダメージが30%上昇し、4スタック時に即時に爆発する
”パッシブ効果”
AAで敵ユニットをキルすると、そのユニットの周辺に魔法ダメージを与える
このスキルを有効に使用するためには、攻撃速度の上昇が大事です
パッシブ効果は、ミニオンのラストヒット時の攻撃が範囲攻撃になる、
というイメージです
このスキルを敵に当てる
↓
AAを4回当てて最大火力でダメージを与える
↓
Wのクールダウンもなくなり、追いにも逃げにも転じられる
と言う流れが理想ですね
スキルR:バスターショット
このスキルを当てた敵に魔法ダメージを与え、
その敵とその周辺の敵ユニットを吹き飛ばす(ノックバック)
主に、アサシンやファイターが襲い掛かってきた時のための護身用に使用します
他には、逃げようとしている敵を、味方側に吹き飛ばしたりします
(死にそうな味方のほうには飛ばさないように・・・飛ばした敵が暴れる可能性もあるので)
あとは、AA1発では倒しきれない逃げている相手のトドメに使ったり
ですが、相手を吹き飛ばすという性能上、このスキルで倒しきれないと
相手の逃走を手伝うことになってしまいかねるので、注意!
動画では初手ストームレイザーを目指しています
あとは、スタックが溜まると射程が延びて、
上昇するステータスがどれも嬉しいラピットファイアキャノン
クリティカル系、レイトキャリーにぴったりのインフィニティーエッジなど
(性能上、クリティカル上昇系アイテムを1つ以上買ってから購入しましょう)
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AI戦でスムーズに勝てるようになろうの記事を書いた後に思ったのですが
この記事に書いていることも確かに重要なのですが、
まず、その前にチャンプ自体をなかなか上手く操作できないのでは?
と、考え初心者向けに最初に使えそうなチャンプの紹介をしようと思い立ちました
使うチャンプは決まっているし、ある程度は扱える!
けれど、AI戦の時点で上手くいかないな〜、という方は↑にリンクした記事をご参照ください
今回はトリスターナについて書いていきます
パッシブ:ドロー&グロー
レベル上昇に比例して、AA(通常攻撃)と、
ヨードルグレネード(Eのスキル)とバスターショット(Rのスキル)
の、射程が増加する
レベルが上がっていくと、AAが射程最大のケイトリンを越えることができる・・・!
マークスマンにとって重要な射程を伸ばすことができますが、
これはレベルが上がっていくうえでの話し・・・
ゆえに、トリスターナはゲーム開始したばかりの序盤はあまり強くないのです、、
ですが、レイトゲーム(ゲーム終盤)では、
上手くいくと誰にも止められないほど強く育つポテンシャルをもっています
スキルQ:ラピッドファイア
使用すると、攻撃速度が増加する
非常にシンプルなスキル
相手を直接攻撃するスキルでもなく、
序盤に攻撃速度が上がったくらいではそんなにダメージを出せないかもしれません、、
が、こちらもレベルがあがりアイテムを揃えてきた頃に
真価を発揮するスキルです
スキルW:ロケットジャンプ
”アクティブ効果”
指定した場所にジャンプして、着地地点の周囲の敵ユニットに、
魔法ダメージとスロウを与える
”パッシブ効果”
敵チャンピオンをキルする、またはアシストを得る(相手を倒すのに関与する)
もしくは、ヨードルグレネード(Eのスキル)が4スタックで爆発すると
このスキルのクールダウンがなくなる
体は柔らかいが、ダメージは出し続けないといけないマークスマンは、
立ち位置がとても難しいのですが、このようなブリンク(移動)スキルがあると
危ない!と思ったときに逃げられますし、
あともう一歩たりない!となった時に素早く追うことができます
そしてこのスキルのパッシブの効果で、戦闘中に連続で飛び回ることができるのです
上に書いているように、相手チャンプのキルに関与するか、Eのスキルの爆弾が爆発すれば
このスキルのクールダウンがなくなりすぐに使用できるようになります
Wで敵の懐にとびこみ、キルする
↓
生き残った体力の低い敵をさらにWで追いかける
Wで敵の懐にとびこんだが、危うい状況に
↓
なんとか相手をキルするか、Eが4スタックで爆発すれば再度Wで逃げられる
このように、普通のマークスマンではできない大胆な動きが可能です
スキルE:ヨードルグレネード
”アクティブ効果”
スキルを使用した敵チャンプ、または敵タワーにグレネードを投げる
グレネードは投げつける時間+4秒後に爆発し、物理ダメージを与える
投げつける速度は、攻撃速度の上昇と比例して早くなる
爆発するまでのあいだに、AAかスキルを相手に当てるとスタックが溜まっていき、
1スタック毎に爆発時のダメージが30%上昇し、4スタック時に即時に爆発する
”パッシブ効果”
AAで敵ユニットをキルすると、そのユニットの周辺に魔法ダメージを与える
このスキルを有効に使用するためには、攻撃速度の上昇が大事です
パッシブ効果は、ミニオンのラストヒット時の攻撃が範囲攻撃になる、
というイメージです
このスキルを敵に当てる
↓
AAを4回当てて最大火力でダメージを与える
↓
Wのクールダウンもなくなり、追いにも逃げにも転じられる
と言う流れが理想ですね
スキルR:バスターショット
このスキルを当てた敵に魔法ダメージを与え、
その敵とその周辺の敵ユニットを吹き飛ばす(ノックバック)
主に、アサシンやファイターが襲い掛かってきた時のための護身用に使用します
他には、逃げようとしている敵を、味方側に吹き飛ばしたりします
(死にそうな味方のほうには飛ばさないように・・・飛ばした敵が暴れる可能性もあるので)
あとは、AA1発では倒しきれない逃げている相手のトドメに使ったり
ですが、相手を吹き飛ばすという性能上、このスキルで倒しきれないと
相手の逃走を手伝うことになってしまいかねるので、注意!
動画では初手ストームレイザーを目指しています
あとは、スタックが溜まると射程が延びて、
上昇するステータスがどれも嬉しいラピットファイアキャノン
クリティカル系、レイトキャリーにぴったりのインフィニティーエッジなど
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【LOL】カタリナ、イラスト素材
著作権は放棄していません
・作成者以外が自作したと主張、再配布を禁止
(加工してからの再配布ももちろん禁止)
・有料作品への利用禁止
・この素材を利用した事によっての損害、被害を作成者は一切保障致しません
ご了承ください
…ゲーム『League of Legends』のキャラクターをモデルに描いています
キャラクターの権利はRiot Games様にありますので、
常識の範囲内でご使用ください
これらを守ってくださればご自由にお使いいただけます
↓プロフィール画像等にお使いください〜↓
なにかしら需要があれば・・・
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2018年11月08日
【LOL】スレッシュ イラスト素材
著作権は放棄していません
・作成者以外が自作したと主張、再配布を禁止
(加工してからの再配布ももちろん禁止)
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…ゲーム『League of Legends』のキャラクターをモデルに描いています
キャラクターの権利はRiot Games様にありますので、
常識の範囲内でご使用ください
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2018年10月30日
【LOL】ナミ イラスト素材
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2018年09月02日
【LOL】アーリ イラスト素材
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オリジナル動画を作るなら【YouTuberセット】
2018年07月25日
【LOL】ジャングラーについて補足【初心者講座】
またジャングラーについて書いていこうとおもいます
今回は補足として、対人向けのお話で
MIDへの青バフ譲渡の話など〜
そもそも、ジャングラーって何?青バフってなんなの?↓↓
【LOL】ジャングラーって何?【初心者講座】
ガンクって、よく知らないんだけど?↓↓
【LOL】ガンクを覚えよう、実行しよう【初心者講座】
動画にそって解説していきます〜
ーー自分がワードに写ったら、ガンクを諦める事を選択肢にーー
こちら、最初ジャングラーのグレイブスはTOPにピングをだしてガンクに向かっています
ですが、途中にコントロールワードがあったためにワードを破壊し、引き返しています
ついでといってはなんですが、相手ジャングルにステルスワードも置いていっています
場合による、よほど接戦していたり戦闘に参加すれば確実に味方にキルが発生する・・・
といったような場合でないかぎり、ガンクに入る前に敵ワードを発見したなら、
それは相手の視界に写ったということになりますので、一度あきらめるのが無難です
相手にガンクに来ていることがばれてしまっているわけですから
(ガレンも助けが欲しい!ピングをだしていますし完全に感ずかれています)
ーーー敵ジャングルの視界ーーー
もうひとつ、この時点で重要な点は相手ジャングルにワードを刺していることですね
ワードはできるだけ相手陣地に深く刺したいのです
レーナーは基本的にはいつもレーンにいるわけですから
相手ジャングルの視界とりもジャングーラーの仕事のひとつですね
相手陣地の視界があると、より早く相手の動きを察知でき
レーナーがプッシュしたい時に安心してプッシュできる状態をつくれます
注意点としては、やはりまだ視界がとれていない場所ということで・・・
相手ジャングラーが潜んでいる可能性もありますので
深いほうがいいとはいっても迂闊に相手の森に入り込みすぎないように
こういった時、敵ジャングラーが反対側、今回はBOT側でいるのが視界に写ったりしたら
TOP側の敵ジャングルモブを拝借するのもありです・・・
でも、動画の場合はTOPレーナーにTOP側に来ているのが見られているので
TOPレーナーの動きに注意が必要です
かつ、MIDレーナーや敵ジャングラーが気付いている場合もあるので
その辺も注意が必要です
ーーーMIDレーナーに青バフを渡す選択肢ーーー
で、動画での動きはそのまま流れるようにMIDへガンク〜
ダイアナさんが結構削っていてくれたおかげで、戦闘位置が敵タワーに近いながらもキルを獲得しています
そして、ちょっとミニオンを拝借(プッシュともいう)させていただき、青バフモンスターへ
そして、青バフモンスターにピングを出しています
MIDレーナーに青バフをあげることは一般的になってきていますので
このように、簡単なピングでも理解してくれます
なぜ、MIDレーナーに青バフをあげるかというと、
基本的に、MIDレーナーはマナを沢山使用するAPチャンプ(魔法攻撃系)なので
マナが毎時回復する青バフはとーってもMIDレーナーにとってありがたいのです
MIDが折れれば試合が折れるとも言われています
青バフがあるかどうかでMIDの勝敗が決まってしまう場合だってあります
MIDレーンだけでなく、MIDレーナーがマナをふんだんに使えるということは、
プッシュしやすくなるということ
そうすると、MIDレーナーがローム(他レーンにレーナーがガンクに向かったりすること)しやすくなり、
チーム全体に有益になる可能性もあります
しかししかし・・・
必ずMIDレーナーに青バフをあげなければならないわけではありません
ここは場合によりけりですが、理由としてあげられるのが
・MIDレーナーの錬度(強さ)がとても怪しい・・・
→→開幕早々、1対1の戦いで即効デスなどしていたらどうでしょう・・・
青バフをあげても、すぐに失ううえに敵MIDレーナーに渡っちゃうかもしれませんね、、
こんな場合は自分で青バフもお金も経験値も得て、自分自身が介入して
なんとかしてあげたほうがいいかもしれません
・MIDがプッシュされ続けていて渡す暇がない、タイミングがあわない
→→青バフをあげている間にタワーが折られるなんてことになったら本末転倒、、
それに、味方MIDが自陣のジャングルに入っていくのを見られていたら、
相手に青バフを取りにいくかロームにいくのかを感ずかれてしまいます
渡すタイミングは、動画のように敵を倒したり、こちらがプッシュしたりして
余裕のある時が好ましいです
渡したいけど・・・タイミングが・・・タイミングが・・・!
って思っている間に青バフ2回沸けるような時間がたってしまうともったいないです、、
・そもそも俺がマナきつい
→→ジャングラーにも、マナを沢山使うチャンプはいます
そうなると、まず自分が青バフとーっても欲しいんだけど、、
という場合は自分でとってしまって、そのぶん活躍するのもひとつの手です
ただ・・・青バフをもらえないと怒ってピング鳴らしまくったりする人も少なからずいるので、
そういうのを気にしないメンタルは必要になってくるかもしれません、、
今回はこの辺で〜
ほんとうは、次の記事の話も一緒に書くつもりが・・・
意外と、語ることって多いのですね><;
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MIDへの青バフ譲渡の話など〜
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ガンクって、よく知らないんだけど?↓↓
【LOL】ガンクを覚えよう、実行しよう【初心者講座】
動画にそって解説していきます〜
ーー自分がワードに写ったら、ガンクを諦める事を選択肢にーー
こちら、最初ジャングラーのグレイブスはTOPにピングをだしてガンクに向かっています
ですが、途中にコントロールワードがあったためにワードを破壊し、引き返しています
ついでといってはなんですが、相手ジャングルにステルスワードも置いていっています
場合による、よほど接戦していたり戦闘に参加すれば確実に味方にキルが発生する・・・
といったような場合でないかぎり、ガンクに入る前に敵ワードを発見したなら、
それは相手の視界に写ったということになりますので、一度あきらめるのが無難です
相手にガンクに来ていることがばれてしまっているわけですから
(ガレンも助けが欲しい!ピングをだしていますし完全に感ずかれています)
ーーー敵ジャングルの視界ーーー
もうひとつ、この時点で重要な点は相手ジャングルにワードを刺していることですね
ワードはできるだけ相手陣地に深く刺したいのです
レーナーは基本的にはいつもレーンにいるわけですから
相手ジャングルの視界とりもジャングーラーの仕事のひとつですね
相手陣地の視界があると、より早く相手の動きを察知でき
レーナーがプッシュしたい時に安心してプッシュできる状態をつくれます
注意点としては、やはりまだ視界がとれていない場所ということで・・・
相手ジャングラーが潜んでいる可能性もありますので
深いほうがいいとはいっても迂闊に相手の森に入り込みすぎないように
こういった時、敵ジャングラーが反対側、今回はBOT側でいるのが視界に写ったりしたら
TOP側の敵ジャングルモブを拝借するのもありです・・・
でも、動画の場合はTOPレーナーにTOP側に来ているのが見られているので
TOPレーナーの動きに注意が必要です
かつ、MIDレーナーや敵ジャングラーが気付いている場合もあるので
その辺も注意が必要です
ーーーMIDレーナーに青バフを渡す選択肢ーーー
で、動画での動きはそのまま流れるようにMIDへガンク〜
ダイアナさんが結構削っていてくれたおかげで、戦闘位置が敵タワーに近いながらもキルを獲得しています
そして、ちょっとミニオンを拝借(プッシュともいう)させていただき、青バフモンスターへ
そして、青バフモンスターにピングを出しています
MIDレーナーに青バフをあげることは一般的になってきていますので
このように、簡単なピングでも理解してくれます
なぜ、MIDレーナーに青バフをあげるかというと、
基本的に、MIDレーナーはマナを沢山使用するAPチャンプ(魔法攻撃系)なので
マナが毎時回復する青バフはとーってもMIDレーナーにとってありがたいのです
MIDが折れれば試合が折れるとも言われています
青バフがあるかどうかでMIDの勝敗が決まってしまう場合だってあります
MIDレーンだけでなく、MIDレーナーがマナをふんだんに使えるということは、
プッシュしやすくなるということ
そうすると、MIDレーナーがローム(他レーンにレーナーがガンクに向かったりすること)しやすくなり、
チーム全体に有益になる可能性もあります
しかししかし・・・
必ずMIDレーナーに青バフをあげなければならないわけではありません
ここは場合によりけりですが、理由としてあげられるのが
・MIDレーナーの錬度(強さ)がとても怪しい・・・
→→開幕早々、1対1の戦いで即効デスなどしていたらどうでしょう・・・
青バフをあげても、すぐに失ううえに敵MIDレーナーに渡っちゃうかもしれませんね、、
こんな場合は自分で青バフもお金も経験値も得て、自分自身が介入して
なんとかしてあげたほうがいいかもしれません
・MIDがプッシュされ続けていて渡す暇がない、タイミングがあわない
→→青バフをあげている間にタワーが折られるなんてことになったら本末転倒、、
それに、味方MIDが自陣のジャングルに入っていくのを見られていたら、
相手に青バフを取りにいくかロームにいくのかを感ずかれてしまいます
渡すタイミングは、動画のように敵を倒したり、こちらがプッシュしたりして
余裕のある時が好ましいです
渡したいけど・・・タイミングが・・・タイミングが・・・!
って思っている間に青バフ2回沸けるような時間がたってしまうともったいないです、、
・そもそも俺がマナきつい
→→ジャングラーにも、マナを沢山使うチャンプはいます
そうなると、まず自分が青バフとーっても欲しいんだけど、、
という場合は自分でとってしまって、そのぶん活躍するのもひとつの手です
ただ・・・青バフをもらえないと怒ってピング鳴らしまくったりする人も少なからずいるので、
そういうのを気にしないメンタルは必要になってくるかもしれません、、
今回はこの辺で〜
ほんとうは、次の記事の話も一緒に書くつもりが・・・
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2018年06月22日
【黒い砂漠】新イベント・ボールを集めてアイテムをゲット!
2018年7月4日までの新イベント!
今回はいつものアイテム集めと、
ログイン時間によってアイテムを貰えるようです
もう受け取ってしまって画像には撮れなかったのですが、
最初は堅い黒結晶の塊をもらえます〜
1時間ログインごと、合計5時間ログインしていると全てのアイテムをもらえるようです
カプラスとか、記憶の欠片とか
地味に嬉しいですね〜
で、最後の黄金色のボールなのですが
これが毎度のガチャアイテムです
ですが、[EV]ゴールデンベル等が出て、
獲得アイテムがいつもよりちょっと風変わりなようですね
しかし、サッカーボールっぽいですが、ワールドカップと合わせたイベントなのでしょうかね〜
で、このガチャアイテムの黄金色のボールですが、
狩り・採取・釣りによって手に入る、赤・緑・青のボールと
交換してもらえるのです
それぞれの色のボール単体でもガチャアイテムとして使用できるようですが
アイテムのグレードは全体的に黄金より低い印象です
イベント終了時、集め切れなかった場合には助かりそうですね〜
さっそく集めてきました〜
採取の緑のボールは幸運ツールで4つまではポポポーンと、順調にドロップしたのですが
最後の1個をだすのに1時間半くらいはかかったかな、、、
赤いボールも、最初3つはすぐにでたのですが、同じように狩り続けても
残りの2つがでてくるまでに、1時間くらい間がありました
この2個もぽん、ぽんと続けてでましたね
私だけなのかもしれませんが、ドロップ間隔にムラがある印象です、、
で、このボールですが
狩りで得られる赤いボールは 10個 で 黄金1個 と交換
採取の緑、釣りの青のボールは 5個で 黄金1個 と交換
狩りの赤いボールは数が多くでやすいのでしょうかねぇ
ボールは各町にいるモルコと交換してもらえます
ログイン報酬でもらったボールと合わせて、3個開けてみます!
(゜Д゜)・・・
(^ω^)・・・
(^ω^#)・・・
まぁ、どれも貰って困るものではないのですが・・・(笑)
当たりアイテムと比較すると、少々見劣りしてしまいますね(´Д`;)
まー、こんなもんですよね
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2018年06月13日
【黒い砂漠】エフェリア護衛船作成--翡翠珊瑚の塊--
エフェリア護衛船作成途中〜
これ、エフェリアの労働者を使っても1回の作業が1時間前後になるんですね、、
まだ材料はそろいきっていませんが、先に作成開始するのが正解ですね
これが、1つの素材1000〜・・・てな規模ですから
気の長い話です〜
でも、レアドロップ品とちがって、こつこつやれば
いずれ必ず手に入るものでもあります(・ω・´)
そして、素材の1つである翡翠珊瑚の塊ですが
これが
こうなって
こうして
こうじゃよ(^ω^)
ルビーはまだ沢山余っていますが
珊瑚1200〜から、出来た翡翠珊瑚の塊は70個・・・
これも800個準備しないといけないんですよね〜
単純に考えて、10倍以上の珊瑚の欠片が必要ですね
正確な作り方を説明しますと
珊瑚の欠片*10 と ルビー を加熱し
赤色の珊瑚を作成
(ここのルビーはエメラルドやサファイア等他の宝石でもOKです)
赤色の珊瑚*3 と 輝くルビー を加熱し
夕焼けの赤い珊瑚を作成
(上と同じく輝くエメラルド等他の宝石でもOK)
夕焼けの赤い珊瑚*5 と 溶けたチタニウムの欠片*25 を加熱して
翡翠珊瑚の塊5〜6個ができあがります
チタニウムは労働者にとってきてもらっているもので間に合いますが、
ルビー等の宝石類は足りるでしょうかね?
複数個所、副産物で宝石とれる場所を労働者にとってもらえば良いのでしょうが
貢献度が足りないのですよね(・ω・;)
自分でどこか掘り掘りしにいくかな〜
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2018年06月06日
【黒い砂漠】新イベント『フランドールと黄金の卵』〜復帰勢のプレイ日記〜
2018年6月6日〜2018年6月20日メンテナンスまでの限定イベント!
フローリンでクエストを受けることができるということで、早速向かったところ・・・
バレンタインからイベントクエストが発生していない!
と、なりましたが闇の精霊にガイドをだしてもらうと無事受けられることができました
話しかけると、早速フランドールの卵をいただきました
これはどうやら集めて交換してもらうもののようですね
入手方法は毎度おなじみのもので、狩り・採取・釣りで獲得できるようです
ちょうどフローリンにエフェリア護衛船よろしくなかんじで
マツの木と丸太を集めに来ていたのですが
100行動力くらい採取しましたが、1つしか手にはいりませんでしたね〜
この間にカプラス2個と尖った1個でたのですが、、
入手確立低めかな?まだこの1度の採取でしかためしていないので
なんともいえないところではありますが
もう1つのクエストが黄金の卵をもらえるというもの
一般的な運搬クエで、近場にある黄金の卵を探してきてバレンタインに届けるというもの
クエストを受けるといつものようにマップに目印とルートがでますので
見つけるのはそう難しくないです
このようにガチョウちゃんがその辺に自慢げに産み落としています・・・w
無事に黄金の卵ゲット!
卵ですが、いわゆるガチャ箱ですね〜
クザガ、ヌーベル、オガリン、ツングラド・・・
なかなか豪華なラインナップですねー
1日に2回クエを受けられるようなので、2個げっと〜
赤色の卵はフローリンにいるNPCがそれぞれのアイテムと交換してくれるようです
家具のほうは他にも交換してくれるNPCがいて
カゴ以外にも沢山種類があるようですね
ロリアが交換してくれる黒卵はバフアイテムですね
効果時間30分で、
戦闘経験値 20%
スキル経験値 20%
最大所持重量 +50LT
採集 +2段階
釣り +2段階
の効果があります
ちょっと前にやっていた桜の霊薬を彷彿とさせますね〜
経験値20%アップも魅力的ですが、
せっかくだから家具も欲しいですね〜
アバターと違って、部屋に配置すればインベントリの枠をとりませんしw
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