アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年03月07日

「ヒュンダイ」がウエスティングアムを買収?

westin-hotels-resorts.png
グアムの新聞「Pacific Daily News」で、
韓国の企業「ヒュンダイ」が「ウェスティンリゾート・グアム」を買収したと発表されました

これだけ読むと「へー ヒュンダイもなかなかやるねぇ」となるし、
韓国ではグアムがちょっとしたブームなので筋が通ります

一部ブロガーさんも上記の様な内容を書かれてますが、実はもっと複雑な買収劇でして・・

まずヒュンダイが全てのお金を出してないし、韓国から100%お金が出ていません
ヒュンダイは窓口と言ったほうが良いかもしれません

あと本当はウェスティンじゃなくて違うホテルを買収したかった
そこはオーナーが日本企業で正式な交渉も受けなかったわけで・・
(そういえばウェスティンも買収前は別の日本企業ですね)
しかも、今後はウェスティンブランドが解消されるかもしれません

ウェスティンもマリオットグループが買収することで合意の予定ですが、
アメリカに進出したい中国企業も狙ってます
この件も近々ニュースになるでしょう

個人的にはウェスティンより、
ホテル・ニッコー・グアム隣に建築が始まったケンコーポレーションのプロジェクトが楽しみです




2015年10月25日

台風の中「フィエスタ リゾート グアム」に泊まってみた

フィエスタ リゾート グアム(FIESTA RESORT GUAM)
ここは久々の宿泊です

嵐の中、フライトがキャンセルになり、選択の余地も無くこちらのホテルになりました

部屋は一応サウスウイングのオーシャンフロント
低層階のためというよりは、雨風がひどく窓から何も見えません ( ゚д゚ )
プールは豪雨で水があふれ、ホテル前のビーチも近付けば足を持っていかれるほど危険なレベル
グアムとは思えない光景がジワジワきます

MuuMuu Domain!

レイコップ・ダイレクト

IMG_2133F.jpg

部屋は普通ですが、お風呂周りはかなり古くなっています

IMG_2132F.jpg

ハンディキャップの方向けの部屋の様で、トイレや椅子に補助の手すりが付いていました

IMG_2134F.jpg

館内にはコインランドリーがあり、予定外の延泊となった私にはとても助かりました
宿泊者向けの無料WIFIも部屋で使え、情報収集に役立ちます

ネットで雨雲レーダーを見るとえらいことになっていて、
飛行機が着陸できないのも納得

既に雨は降り始めから24時間を越えていました

IMG_2135F.jpg

夜中、さらに風が強まり、
AM5時頃「バーン」っていう大きな音とともにホテルは一時停電
早く日本に帰りたいって思いました (ノ_-。)

2015年07月12日

レオパレスリゾート グアム(LEOPALACE RESORT GUAM)

「レオパレスリゾート グアム」に宿泊してみました
現地の「Leopalace Guam Corporation」が運営し、株主はもちろん「レオパレス21」
グアム島最大のリゾート施設で、「世界さまぁ〜リゾート」でも
「グアムで一番でけぇホテル」と紹介されてました
とにかく広大な敷地のホテルです!

ここは株主優待券で利用される方が多いのではないでしょうか?
マイルで特典航空券+株主優待でレオパレス+レンタカーが
最強の格安プランになると思います

IMG_1325F.jpg

レンタカーをグアム空港到着から借りて、帰国日にまた空港で返却する場合は、
グアムのオプショナル比較サイトVELTRA(ベルトラ)
で見つけた「日産レンタカープラン」が1日50ドルで、大手レンタカー会社の中で最安でした

IMG_1270F.jpg

レオパレスの敷地内には、ゴルフ場、野球場、サッカー場、テニスコート、ボーリング場、カラオケ、
プール、釣りができる池など、なんでもあります
以前、アメリカ軍が「丸ごと買いたい」と打診したのも納得の設備

IMG_1272F.jpg

客室は、通常のホテルタイプとファミリーや長期滞在に便利なコンドミニアムの2タイプ
ラ・クエスタのC・D・E棟は少し古くなってきましたが、B棟は昨年リニューアルされ人気です

IMG_1277F.jpg

今回はホテル棟のベルヴェデーレに宿泊です
部屋は普通ですが41uと広く、清掃もきちんとされていて好印象
部屋には無料の有線LANがあり、
持参していたノートパソコンを無線LAN(Wi-Fi)のアクセスポイントにしてスマホを利用しました

IMG_1279F.jpg


お風呂は広く、深いバスタブ(湯舟)や椅子まであり日本みたい
洗い場も広く、ご年配の方や小さなお子様連れにもおすすめ
シャンプー、リンス、石鹸、歯ブラシなどもあります

IMG_1271F.jpg

プールも広い!
キッズプールと小さなスライダーもありますが・・1番人気はこのアクアプレイ

IMG_1276F.jpg

「バケツスプラッシュ」は、鐘が鳴るとバケツから大量の水が頭上に降り注ぎます!
子様も大喜びで、プールから笑い声が絶えません

IMG_1275F.jpg

タモンエリアのホテルと比べると、敷地に余裕があり人もまばら
繁忙期でものんびりできるホテルです

タモン街からは車で20〜30分と離れていますが、無料送迎のバスがあります

「アクアスイーツ」「グランドプラザ」「オーシャンビュー」「ヴェローナ」
「ロイヤル オーキッド」「サンタフェ」「パシフィック ベイ 」などに比べると、
ホテルの中身は「レオパレス」の方が上だと思います


↑さらに「レオパレス グアム」のクチコミが気になる人はこちらから
プロフィール
Ypaobeachさんの画像
Ypaobeach
プロフィール
最新記事
カテゴリアーカイブ
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。