アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年07月01日

グアムで入国拒否?別室送りになるとこうなりますよ〜 。・゜・(ノД`)・゜・。

年に8回も10回もグアムに行ってるとさすがに怪しまれます

月1でグアムに行ってた頃
入国審査でひっかかっちゃいましたので、そのやり取りをご紹介します



審査官「なんで何回もグアムに来てる?」

私「グアムは近いし安いし好きだから」

審査官「グアムに何をしに来る?」

私「ホテルでのんびりしたり、ビーチで泳いだり」

審査官「仕事で来てるんじゃないか?」

私「いやだからバケーション」

審査官「過去にトルコにいってるのはなぜ?」

私「ヨーロッパへ旅した時、ストップオーバーしただけ」

審査官「グアムで何かビジネスをしに来てるんだろ?」

私「いや、グアムでビジネスって・・ 」

審査官「とりあえず調べるから係員と一緒に行って(怒)」

私「チッ」( ̄ヘ ̄*)

みたいな流れで別室送りに

あの有名なイギリスの入国審査でさえ毎回問題なく通過できてるのに、まさかのグアムで入国拒否?



その後、すぐ近くの別室に案内され座って待つように言われた

その間は、自分の荷物や携帯、スマートフォン、カメラに触らないように指示されます

部屋を見渡すともう1人、若い日本人の女性

「グアムの彼氏に会いに来ました」と言ったそうで厳しく取り調べされてシクシク泣いてました

その女性に「大丈夫ですか?」と声をかけると調査官に制止されてしまいました



そして私を調べる調査官が2人やって来て、更に質問責めが始まる

聞かれた事は、

「お金はいくら持って来てる?」
「仕事は何?」
「グアムでは誰と会うの?」
「宿泊先はちゃんと予約してる?」
手持ちのカバンから全ての荷物を出して1つ1つチェックし、さらに検査シートを使って硝煙確認まで
ポケットの中はチェックされたけど、靴の中までは確認されず
別室の検査官は、「コイツは普通の観光客だなっ・・」て最初から思ってる感じが伝わり、
態度は厳しくなかったです

カメラを調べる時も、「いいカメラだな」って言ってくるぐらい

時間にして1時間半
「はい終わり、サンキュー」と言われ終了

バゲッジクレームのレーンに行くと、私のスーツケースがぽつんと残ってました

スーツケースも調べないと意味ないじゃん、と思いつつやっとグアムに入国です

ポイントは、本当に潔白な場合は自信を持ってしっかりと素早く正直に答える事

過去に悪さをしてなければ大丈夫ですよ〜
posted by Ypaobeach at 22:26| Comment(0) | グアム 移動
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

プロフィール
Ypaobeachさんの画像
Ypaobeach
プロフィール
最新記事
カテゴリアーカイブ
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。