2021年03月12日
インターネット接続を選ぶ もっと安くなるネット接続 激安最安ネット接続比較 まとめてみました たくさんある中で ズーッと絞り込んでみました
このサイトは当研究所が運営管理していますpresented by日本健康生活研究所
インターネットの接続先をまとめてみました。100社以上です。たくさんあって驚いています。でも ズーッと 絞り込み
まして下記にまとめてみました。これだけにしても、比べるのに時間が必要です。
でも安い方がいい。
ネットに接続するには「回線」を借りてつなげます。現在の主流は光になっています。
NTTのフレッツ光(NTT回線)と、auのau光(KDDI 回線)の2つです。この回線事業者の回線を借りて、
プロバイダーという接続事業者の接続を通してネットにつながります。地方にある有線テレビも接続事業をしています。
主流の光回線は、大容量の通信に適しています。そんなに使わないので安い方がいい。その場合は、電話回線が自宅に入っていればそれを利用してADSLでつながります。
では、大容量の光回線の接続事業者を選ぶ場合、安いところは?となると、1日のうちでどれだけの時間ネットにつながっているか。という自分に合った接続を選ぶとお得です。
ここに、SONYがNTTの回線を借りて「NURO光」の名称で「回線使用料と接続料」を1つにまとめて「コミコミ料金」にして、煩わしさをなくして、格安で利用者に提供しています。しかもPCにセキュリティの費用の心配がありません。
では、ここで好いのでは!。ところが、首都圏(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、群馬県、栃木県、茨城県(一部エリアを除く))という地域制限と、集合住宅7階以下という限定条件があります。
キャンペーン中で特典付の場合や、セキュリティサービスの有無や、接続に付随する、メールアドレスの数やホームページの容量などのサービスは各事業者で特徴があります。接続事業者の特徴を見て自分に合った接続先を選ぶことになります。
PCの場合費用を比べると、安くて4千円台です。高くでも5千円台でその差は、約1000円です。となると、個人でネットを楽しむだけの方は、セキュリティソフト代がどちらの負担?位でしょうか。ホームページを立ち上げて、となると他にも気になるところが増えます。
今までの接続事業者から「乗り換えると」かなりお安くなる場合があります。これはキャンペーンの時期に当たるといいのですが、いつするのか分からないので、時々のぞいて見ることになります。
★インターネット光接続 NTT系列(大容量通信に最適)
NURO 光 今ならキャッシュバック! 地域制限と地上7階以下の条件付です
時々見ていないと 地域が 拡大していきます
★インターネット光接続(大容量通信に最適)
So-net 光 ×auひかり ソフトバンク系列
auのひかり回線
auスマホをお持ちならセットでお得!【So-net 光 (auひかり)】
★インターネット光接続(大容量通信に最適)
契約期間の拘束や違約金が一切無い固定IPプロバイダ
即日引き込み <ZOOT NEXT 〜フレッツ光、フレッツADSL〜>2か月無料
★インターネット光接続(大容量通信に最適)
今お使いのネット料金、【BB.excite】と比べませんか?
ポータルサイトのエキサイトが運営するブロードバンドプロバイダ
★インターネット光接続NTT系列(大容量通信に最適)
フレッツ光も光コラボも【フレッツ光キャンペーンサイト】
NTT東日本エリアも西日本エリアも
個人のお客様でも法人のお客様でも
インターネット申込みなら【フレッツ光キャンペーンサイト】
★モバイル通信
海外に行くとき見て行ってね 海外でも使いたいよね
海外WiFiならイモトのWiFi
海外用モバイルデータ通信レンタル「イモトのWiFi」です。
海外に行くとき見て行ってね 海外でも使いたいよね
海外通販!日本未発売スマホ/タブレットをいち早くお届け!【Etoren.com】
日本国内に物流/サービス拠点もあり、返品、修理で困らない
★格安スマホ
スマホのパケ代月々月額972円(税込)から!安心の「OCN モバイル ONE」
らくらくセットならスマホと音声SIMのセットが安価に
★VPSサーバー
共有レンタルサーバーの上です。自由度がうれしい安全。
高機能VPSが格安で、しかも初期費用0円で無料期間も付いてくる!
提供
生活を便利に効率よくする研究所日康生研(日本健康生活研究所) 399-4101長野県駒ケ根市下平722-24mail cp4y-kid@asahi-net.or.jp |
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10593588
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック