本ページはプロモーションが含まれています
タバコをやめる方法は2つ!どちらがいいかと言うと・・・。
タバコが体に悪いことは、
今では誰もが知っていることなのですが、
愛煙家にとって禁煙は、なかなか難しいものですよね。
もしかしたら、何度も禁煙を試みた人もいるのでは・・・。
ところで、禁煙する方法なのですが、
考えられる方法として2つあります。
ひとつは、
初日から完全にタバコを吸わない。
もう一つは、
今日は5本、
明日は6本と、
段階的に減量して禁煙を目指すのとでは、
いったい、どちらが正しい方法でしょうか?と言うより
どちらが、禁煙成功率が高いのでしょうか。
その答えは、イギリスでの研究結果で明らかにされました!
ニコチンのパッチ(貼り薬)を使って禁煙治療を行った場合、
「一気にやめた方が、段階的にやめるよりも禁煙の成功率は
1カ月後にも半年後にも高かった」という結果になっていました。
たぶん、段階的に減らす方法では、どうしても甘えが出てしまい、
禁煙を先延ばしする気持ちが生まれるため
どうしても、タバコがやめられないケースが多いのではないでしょうか。
なので、禁煙がつらくても、禁煙をスタートしたら、
それ以降一切、タバコを手にしない方が成功率が高そうですね。
いまや、病院でも禁煙治療で受診できる時代です。
禁煙を願っている人で、受診してない方は、
一度、受診してみるのもいいかもしれませんね。
ただ、どうしても、タバコだけは、やめたくない!とか、
何度も何度も禁煙したが、辛くてもう嫌だ!と言う人は、
下記の方法を試してみるのはどうでしょうか。
>>タールもニコチンも含まないタバコを活用する方法
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
posted by 健康寿命を延ばす研究会 at 2019年09月06日
| (カテゴリなし)