アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ウェブログの管理人さんの画像
ウェブログの管理人
プロフィール
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
★おすすめアイテム★

パーパス~デラックス・エディション(初回限定盤)(DVD付)

新品価格
¥2,632から
(2015/11/29 14:31時点)

25

新品価格
¥2,615から
(2015/11/29 14:31時点)

メイド・イン・ザ・A.M.(デラックス盤初回仕様)

新品価格
¥2,238から
(2015/11/29 14:31時点)

ゲット・ウィアード

新品価格
¥2,349から
(2015/11/29 14:32時点)

カイリー・クリスマス

新品価格
¥2,078から
(2015/11/29 14:35時点)

最新記事
タグクラウド
1D 24 5 Seconds of Summer AKB48 BABYMETAL billboard Billboard Music Awards Boyz 2 Men Mステ Now! シリーズ Youtube アカデミー賞 アギレラ アデル アメリカン・アイドル アリアナ・グランデ アリシア・キーズ アレサ・フランクリン アヴリル・ラヴィーン イギー・アゼリア イマジン・ドラゴンズ エド・シーラン エリー・ゴールディング エレンの部屋 オムニバス キャリー・アンダーウッド クリスマス グラミー グラミー賞 ケイティ・ペリー ケリー・クラークソン コールドプレイ サム・スミス ザ・ウィークエンド シェール・ロイド シャキーラ ジェシー・J ジェニファー・ロペス ジャスティン・ビーバー スッキリ ダウンロード チャリティー テイラー・スウィフト ニッキー・ミナージュ ハロウィン ハンター・ヘイズ ハーフタイムショー ビヨンセ ピットブル ファレル フィフス・ハーモニー フロリダ・ジョージア・ライン ブライジ ブリット・アワード ブルーノ・マーズ ホイットニー・ヒューストン マイケル・ジャクソン マイリー・サイラス マドンナ マライア・キャリー マルーン5 ミランダ・ランバート メーガン・トレイナー リア・ミシェル リアーナ リタ・オラ リトルミックス リトル・ミックス レオナ・ルイス レディー・ガガ ロビン・シック ロード ワン・ダイレクション 全英チャート 加藤ミリヤ 広告 映画 浜崎あゆみ 美しい顔 身長

広告

posted by fanblog

2014年01月15日

キャリー・アンダーウッド、1年間で最も稼いだアメリカン・アイドルに選出!

これは推定額の話ですが、2012年6月から2013年6月のという期間の1年間で最も稼いだアメリカン・アイドルが発表されました。

第1位 3100万ドル キャリー・アンダーウッド
第2位 700万ドル ケリー・クラークソン
第3位 500万ドル フィリップ・フィリップス
第3位 500万ドル アダム・ランバート
第5位 400万ドル ドートリー
第6位 300万ドル スコッティ・マクレアリー
第7位 250万ドル テイラー・ヒックス
第8位 150万ドル ファンテイジア
第8位 150万ドル ケリー・ピックラー
第10位 100万ドル キャサリン・マクフィー
第10位 100万ドル ジェニファー・ハドソン


ということで、3100万ドル(約32億3700万円)を稼いだキャリー・アンダーウッドが第1位でした。
ふつうに考えて、アメリカン・アイドル出身で稼いでいる人といえば、売上とか人気を考ると単純に、ケリー・クラークソンかキャリー・アンダーウッドかな?って考える人が多いと思います。
今回は、2012年6月から2013年6月の間にキャリーが100公演にも及ぶツアーを行っていたということで、この結果になったみたいです。

やっぱり、ツアーっていうのは、現代の音楽業界では重要でかなりお金を稼ぐにはツアーをやるのが一番です。

有名な話ですが、マドンナはいつも最も稼いでいるアーティスト・ランキングの常連です。
近年、アルバムやシングルの売上で目立った成績を残せていないマドンナがなぜそんなに稼いでいるのかというと、ワールドツアーをやっているからです。
マドンナは世界的な人気があるので、アメリカツアーだけではなく、世界ツアーをやります。
それで、莫大な売上を記録してます。

というか、最も稼いでいるアーティスト・ランキングの上位はみんなツアーやっている人たちばかりです。

アルバムやシングルのセールスで稼ぐよりも、ツアーで稼ぐ方が効率的。
もちろん、ツアーは人気アーティストじゃないと厳しいですけど・・・。


ちなみにアルバムやシングルのセールスの話だけど、

2013年に日本で一番売れたシングルはAKB48「さよならクロール」で、CDの値段は1枚1600円!
約195万5000枚売れているので、売上は31億2800万円。

2013年に世界で最も売れたシングルはロビン・シックの「ブラード・ラインズ」で、値段はダウンロードで約100円。
約1163万3000の売上を記録しているので、売上は11億6330万円です。

単純計算ですが、2013年に1163万以上のセールスを記録した世界で最も売れたシングルよりも、たった195万しか売れていないAKB48の曲の方が売上が大きいのです。

日本は、DVD付きCDや、いろいろな特典付きCDが発売されて、CDの値段がどんどん上昇してるような気がするけど、世界の音楽ソフトは逆で値段はどちらかといえば、安くなっている感じです。

値段も安いし、売上も下がりつつあるので、歌手はツアーで稼ぐのが一番となっています。

最初の話だけど、キャリー・アンダーウッドはツアーやってたから、今回のランキングでは飛びぬけて稼いでいます。

逆に、キャサリン・マクフィーは美人でドラマに出演したりしてるけど、単独でツアーやれるようなタイプの歌手ではないと思うので、凄い額を稼ぐ歌手になるのは無理っぽいなと思います。
とかいつつ、キャサリンも100万ドルも稼いでいるから、一般人からしたら凄い額なんだけどね!!

ブローン・アウェイ

新品価格
¥1,848から
(2014/1/15 18:41時点)

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

スポンサーリンク
サイト内検索
カテゴリアーカイブ
スポンサーリンク
リンク集
★Amazon検索★
★楽天・洋楽ランキング★
スポンサーリンク
★HMV★
[HMV] 期間限定!2点で最大30%オフ!組み合わせ自由!
★タワーレコード★
★Yahoo!ショッピング★







×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。