アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ウェブログの管理人さんの画像
ウェブログの管理人
プロフィール
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
★おすすめアイテム★

パーパス~デラックス・エディション(初回限定盤)(DVD付)

新品価格
¥2,632から
(2015/11/29 14:31時点)

25

新品価格
¥2,615から
(2015/11/29 14:31時点)

メイド・イン・ザ・A.M.(デラックス盤初回仕様)

新品価格
¥2,238から
(2015/11/29 14:31時点)

ゲット・ウィアード

新品価格
¥2,349から
(2015/11/29 14:32時点)

カイリー・クリスマス

新品価格
¥2,078から
(2015/11/29 14:35時点)

最新記事
タグクラウド
1D 24 5 Seconds of Summer AKB48 BABYMETAL billboard Billboard Music Awards Boyz 2 Men Mステ Now! シリーズ Youtube アカデミー賞 アギレラ アデル アメリカン・アイドル アリアナ・グランデ アリシア・キーズ アレサ・フランクリン アヴリル・ラヴィーン イギー・アゼリア イマジン・ドラゴンズ エド・シーラン エリー・ゴールディング エレンの部屋 オムニバス キャリー・アンダーウッド クリスマス グラミー グラミー賞 ケイティ・ペリー ケリー・クラークソン コールドプレイ サム・スミス ザ・ウィークエンド シェール・ロイド シャキーラ ジェシー・J ジェニファー・ロペス ジャスティン・ビーバー スッキリ ダウンロード チャリティー テイラー・スウィフト ニッキー・ミナージュ ハロウィン ハンター・ヘイズ ハーフタイムショー ビヨンセ ピットブル ファレル フィフス・ハーモニー フロリダ・ジョージア・ライン ブライジ ブリット・アワード ブルーノ・マーズ ホイットニー・ヒューストン マイケル・ジャクソン マイリー・サイラス マドンナ マライア・キャリー マルーン5 ミランダ・ランバート メーガン・トレイナー リア・ミシェル リアーナ リタ・オラ リトルミックス リトル・ミックス レオナ・ルイス レディー・ガガ ロビン・シック ロード ワン・ダイレクション 全英チャート 加藤ミリヤ 広告 映画 浜崎あゆみ 美しい顔 身長

広告

posted by fanblog

2013年12月08日

アリアナ・グランデ、グラミー賞ノミネートならず!!

グラミー・ノミネーション・コンサートが開催され、来年2014年1月26日(日本時間27日)に開催予定の音楽界最高の音楽賞、グラミー賞のノミネートが発表されました。

主要部門のノミネート作品についてこちら!

これまでにアリアナのようなタイプの歌手はグラミー賞に関しては受賞しにくいと何度か語ってきましたが、その通りとなって、アリアナは1つもノミネートすらされませんでした!

アメリカン・ミュージック・アワードで最優秀新人賞を受賞したばかりなので、アリアナのファンはこの勢いでグラミーの最優秀新人賞も受賞すると思った人もいると思うけど、たくさんある音楽賞の中でもやっぱりグラミー賞は別物ってことですね。

でも、最優秀新人賞の定義がよくわからなくて、2年以上前にデビューしてる歌手もノミネートされてるんですよ、毎回。
だから、ひょっとするとアリアナは2015年のグラミー最優秀新人の資格あったりするかも(笑)
でも資格があるとしても、アリアナがそんな賞を受賞することは高確率で起こりえないけど。

とにかく、アメリカン・ミュージック・アワードはぶっちゃけファンの投票、つまり人気投票で決まる賞なんだけど、グラミーは、音楽に精通してる人達の投票で決まるから、アリアナみたいなジャンルの音楽は厳しいです。

それと、冷静に考えてみると、アリアナはあまり売れてないんですよね。
売れてないっていうのは、アメリカのビルボード・チャートの成績のことです。
今回の主要部門のノミネートされた人たち見ると、ほとんどの人が、Billboard Hot 100で上位を獲得してる人たちばかり。
Billboard Hot 100の年間1位獲得した人がグラミー主要部門を受賞することは過去にはあまりいなかったんだけど、最近は2年連続でBillboard Hot 100の年間1位の人が受賞してます。
結局、Billboard Hot 100を騒がせたアーティストがノミネートされやすいということ。

アリアナは、Billboard Hot 100の成績は良いとはいえません。
The Wayが9位でヒットしましたが、Baby Iが21位、他のシングルは80位や90位あたりが多いかな。

チャートで順位が悪くても主要部門受賞してきたアーティストはたくさんいるのがグラミー賞だけど、それは、言葉でいうのは難しいけど、音楽の質がいいアーティストの人達なんですよ。
アリアナみたいなポップスっていうのかな?可愛い感じの音楽とか、そういうのはBillboard Hot 100で大大大ヒットとか記録しない限り、グラミー賞主要部門は無理って決まってます。

今回、ノミネートされなかった現実を見て、アリアナはグラミーとは縁のないアーティストとして成長していく気がしますね。

ちなみに、アリアナはネクスト・マライアといわれてますが、そんなマライアもグラミーとはあまり縁がありません。
縁がないといっても、マライアは最優秀新人賞などグラミーを5回受賞してますけど、マライアのキャリアで考えると5回というのは非常に少ないです。
逆にグラミーに縁のあるアーティストという人たちもいて、ビヨンセはすでにグラミーを17回も受賞してて、あの年齢の女性アーティストとしては異常な受賞回数です。

グラミー賞っていうのはそんな賞です。

ユアーズ・トゥルーリー~デラックス・エディション(初回限定生産)

新品価格
¥2,443から
(2013/12/8 00:45時点)

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

スポンサーリンク
サイト内検索
カテゴリアーカイブ
スポンサーリンク
リンク集
★Amazon検索★
★楽天・洋楽ランキング★
スポンサーリンク
★HMV★
[HMV] 期間限定!2点で最大30%オフ!組み合わせ自由!
★タワーレコード★
★Yahoo!ショッピング★







×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。