アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ウェブログの管理人さんの画像
ウェブログの管理人
プロフィール
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
★おすすめアイテム★

パーパス~デラックス・エディション(初回限定盤)(DVD付)

新品価格
¥2,632から
(2015/11/29 14:31時点)

25

新品価格
¥2,615から
(2015/11/29 14:31時点)

メイド・イン・ザ・A.M.(デラックス盤初回仕様)

新品価格
¥2,238から
(2015/11/29 14:31時点)

ゲット・ウィアード

新品価格
¥2,349から
(2015/11/29 14:32時点)

カイリー・クリスマス

新品価格
¥2,078から
(2015/11/29 14:35時点)

最新記事
タグクラウド
1D 24 5 Seconds of Summer AKB48 BABYMETAL billboard Billboard Music Awards Boyz 2 Men Mステ Now! シリーズ Youtube アカデミー賞 アギレラ アデル アメリカン・アイドル アリアナ・グランデ アリシア・キーズ アレサ・フランクリン アヴリル・ラヴィーン イギー・アゼリア イマジン・ドラゴンズ エド・シーラン エリー・ゴールディング エレンの部屋 オムニバス キャリー・アンダーウッド クリスマス グラミー グラミー賞 ケイティ・ペリー ケリー・クラークソン コールドプレイ サム・スミス ザ・ウィークエンド シェール・ロイド シャキーラ ジェシー・J ジェニファー・ロペス ジャスティン・ビーバー スッキリ ダウンロード チャリティー テイラー・スウィフト ニッキー・ミナージュ ハロウィン ハンター・ヘイズ ハーフタイムショー ビヨンセ ピットブル ファレル フィフス・ハーモニー フロリダ・ジョージア・ライン ブライジ ブリット・アワード ブルーノ・マーズ ホイットニー・ヒューストン マイケル・ジャクソン マイリー・サイラス マドンナ マライア・キャリー マルーン5 ミランダ・ランバート メーガン・トレイナー リア・ミシェル リアーナ リタ・オラ リトルミックス リトル・ミックス レオナ・ルイス レディー・ガガ ロビン・シック ロード ワン・ダイレクション 全英チャート 加藤ミリヤ 広告 映画 浜崎あゆみ 美しい顔 身長

広告

posted by fanblog

2013年10月21日

Ariana Grande アリアナ・グランデ、『ネクスト・マライア』といわれてるけど・・・。

『ネクスト・マライア』、『次世代のマライア』、『マライアの再来』・・・・・。

マライア・キャリーが1990年に衝撃的なデビューをして以来、一体どれほどの歌手が上記のようなキャッチフレーズでデビューしてきたことだろう!!



現在最も注目されている若手女性アーティストのアリアナ・グランデもその一人だ。
アリアナは影響を受けたアーティストの一人にマライアを挙げている。
そんなアリアナはどこにいっても、どこのテレビに出演しても『ネクスト・マライア』と紹介される。
アリアナも「これ以上の褒め言葉はないわ」って言ってるけど、さすがに『ネクスト・マライア』っていうのは過大評価だってアメリカのSNSなどでよく見かけます。

まあ、実際、その通りでマライアっていうのはいい過ぎです。
確かにアリアナは歌唱力あってマライアを彷彿とさせる歌声やホイッスル・ボイスを聴かせてくれるけど、全盛期のマライアの歌唱力に遠く及ばないことはみんなわかってるし、アリアナ自身もわかってるはず。
ホイッスル使えるっていっても、ライヴでマライアのホイッスル体感すると、アリアナのホイッスルは二番煎じ扱いになっちゃうっていう事実がある。

それと、やっぱり、アリアナはシングルがいまいちヒットしきれていない。
「The Way」が全米9位になったけど、それくらいで他のシングルはそんなにヒットしたというインパクトがないのが正直なところ。
アリアナは一応アルバムは全米1位獲得したけど、1週だけなんだよね。

マライア・キャリーは、デビューアルバムから4曲をシングルカットして、4曲すべてが全米1位獲得!
一枚のアルバムから4つの全米1位シングルを誕生させたのは、当時の女性アーティスト歴代1位タイ記録。
マライアのデビューアルバムは、11週くらい連続で1位獲得してるし。 グラミー賞も主要部門含む2冠獲得。

『ネクスト・マライア』といわれるアリアナは、マライアのこういう記録と比較されちゃうんだようんち で、比較されると、アリアナはどうしようもない。
しかも、マライアの上記の記録はあくまでもデビュー時の記録で、その後もマライアは活躍しまくりなんだよ!
それから20年近くありえないような記録ばかり樹立し続けてきたマライアと比較されることほど嫌なことはない!

だから、アリアナの『ネクスト・マライア』っていうキャッチフレーズ早く無くした方がいいと思う!

それと、『ネクスト・マライア』とか『マライアの再来』って感じでデビューした女性歌手は過去に何人もいたけど(数年おきに現れます)、現在はみんな消えちゃってます幽霊
だって、マライア以上の存在になんてなれないんだもん桃太郎

アリアナは可愛いしアイドル的な人気があり、消えることはないと思うけど、『ネクスト・マライア』は卒業しよう!
そして、『ネクスト・マライア』っていわれなくなった時に、現在くらいアーティストとして活躍できていれば文句なし!

アリアナの「The Way」はマライアっぽさを感じる曲だけど、ネイサンとのデュエットとか「ベイビー・アイ」とかその他の曲を聴いたり、PV観ると、かわいいアイドル路線じゃん!

周りが勝手にいってるだけだけど、『ネクスト・マライア』になるなら、アイドル路線捨てるべきだし、かわいいティーンアイドルになりたいならその道を極めるべき!

どうせ、3~4年後に『ネクスト・マライア』っていわれるような女性アーティストが現れるんだから、それまでにアリアナ・グランデというアーティストの形を確立しよう走る

過去には、ディズニーチャンネルのスターだったクリスティーナ・アギレラだってデビューアルバムはティーンアイドルみたいなポップな曲とミュージック・ビデオだった。
でも、2ndアルバムはみんなが唖然とする変貌ぶりで、ビッチかとつっこまれてけど成功したわけだからね。
クリスティーナが言うには、デビューアルバムは周りに作られたもので自分のやりたい音楽じゃなかった。
2ndアルバムで初めて自分のやりたいことが出来たといってた。

そんな感じで、2ndアルバム以降もアリアナはティーンアイドル路線で行くのかはっきりと示したほ方がいいんじゃないかな!
来年前半に2ndアルバム発売のうわさもあるし。

まあ、『ネクスト・マライア』っていうのは周りが勝手に言ってるだけで、アリアナは何にも悪くないんだけどねすいません

そういえば、ケイティ・ペリーがアリアナについてインタビューでこう言ってたよ。

「彼女が大好きなの。今日のポップミュージック・シーンにおいて、最高の歌声を持つ女性だと思うわ」



このケイティの発言に対してアリアナは「ありがとう、愛してる」みたいな感じのことツイッターでつぶやいてケイティに感謝してました!


話は変わって、アリアナのデビュー・アルバム『Yours Truly』からの3rdシングル「ライト・ゼア」のミュージック・ビデオがもうすぐ公開されるようです。

この曲は、プロモシングルだったような気がしますが、現在デビュー・アルバムからの正式な3rdシングルとアナウンスされてるみたいです。

「right there (ライト・ゼア)」はビッグ・ショーンっていうラッパーをフィーチャーしてる曲です。

ちなみに、ビッグ・ショーンは最近婚約を発表しました。



相手は大人気ドラマ「Glee (グリー)」のサンタナ役で有名なナヤ・リベラ! 乾杯おめでとう拍手




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

スポンサーリンク
サイト内検索
カテゴリアーカイブ
スポンサーリンク
リンク集
★Amazon検索★
★楽天・洋楽ランキング★
スポンサーリンク
★HMV★
[HMV] 期間限定!2点で最大30%オフ!組み合わせ自由!
★タワーレコード★
★Yahoo!ショッピング★







×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。