2020年02月18日
新東名は6車線化の工事中
昨日はまたまた県外へ車で出張でした。
天気は良くて車の中はぽかぽか。少々風が強かったですが、
ドライブ日和で、富士山も見えて良かったです。
新東名新清水インター付近で見えた富士山です。
暖冬の影響か、いつもの年より雪が少ないかな。
今、新東名は6車線化の工事があちこちで行われています。
御殿場JCTから引佐JCTまで、ほぼ静岡県内の全域が対象です。
元々道幅も広く走りやすい道路ですが、6車線化で増々
利便性が上がりそうですね。
ただ、そのための工事をしている今は結構大変。
6車線化が完了しているところもあれば、工事のために
車線を絞って片側1車線のところもあるのです。
車線を絞るところではどうしても渋滞気味になります。
トンネル入り口に近いところでは、わずかな時間ですが
完全に止まってしまうところが一か所ありました。
120km/h制限のところもある一方で渋滞もありで、
運転するほうは一層の注意が必要です。
静岡県内の新東名を走行する時は気をつけましょう。
この日はパパは運転しなかったので楽でしたが、
また近いうちにこのルートを走ることになります。
見通しは良いですが、しっかり見て走ろうと思います。
天気は良くて車の中はぽかぽか。少々風が強かったですが、
ドライブ日和で、富士山も見えて良かったです。
新東名新清水インター付近で見えた富士山です。
暖冬の影響か、いつもの年より雪が少ないかな。
今、新東名は6車線化の工事があちこちで行われています。
御殿場JCTから引佐JCTまで、ほぼ静岡県内の全域が対象です。
元々道幅も広く走りやすい道路ですが、6車線化で増々
利便性が上がりそうですね。
ただ、そのための工事をしている今は結構大変。
6車線化が完了しているところもあれば、工事のために
車線を絞って片側1車線のところもあるのです。
車線を絞るところではどうしても渋滞気味になります。
トンネル入り口に近いところでは、わずかな時間ですが
完全に止まってしまうところが一か所ありました。
120km/h制限のところもある一方で渋滞もありで、
運転するほうは一層の注意が必要です。
静岡県内の新東名を走行する時は気をつけましょう。
この日はパパは運転しなかったので楽でしたが、
また近いうちにこのルートを走ることになります。
見通しは良いですが、しっかり見て走ろうと思います。
タグ:新東名,E1A,6車線化
この記事へのコメント
コメントを書く