アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
検索


自動更新バナー

フェリシモ「コレクション」





プレミアム バンダイ

アウトドア&フィッシング ナチュラム

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月13日

お泊りセットとしての寝袋(笑)

アウトドア&フィッシング ナチュラム

ええ、別に私はキャンプ好きとかアウトドア好きとかいうわけじゃないんですが、うちにはお客さんを泊めるためのお布団とか、ましてやベッドなんてありませんからね。
そういうときに活躍するのが「寝袋」なんですよ。

若い頃にほんの少しの間、川釣りとかキャンプとかに行っていた時期があって、その頃に買った寝袋がひとつあるんですよ。
夏用の、いわゆる封筒型という、身体にフィットしない、広げると毛布みたいに平らになるタイプのものなので、真冬の寒い時期には不向きなんですが、うちの中で、他にも毛布を組み合わせて暖房もかけて使うなら、無問題です。

こないだは、仕事帰りに遊びにきてくれて、帰るのがめんどくさくなった〜という友人がそれで泊まっていきました。
寒さはそうでもなかったようですが、板敷きの床がつらかったということなので、やっぱりアウトドア用品で寝る時に敷くマットでも買っとこうかなー。

って、私のアパートはキャンプ場か!!(笑)

まあ、本当にひとり暮らし分のものしかありませんし、狭いから余分なベッドや布団を置いとく場所もありませんしね。そういう時にアウトドア用品っていうのは、結構使えるやつなのかもしれません。

春とか夏とかあったかい時期だったらキャンプもいいかもしれませんけどね。
いや、行きませんが。

アウトドア&フィッシング ナチュラム


【このカテゴリーの最新記事】

2017年12月12日

ニトリさん、ありがとう!

今年の初めには、自分が今年中に引っ越してひとり暮らしを始めるなんて、全然まったくちっとも予想もしてなかった私なので、当然ひとり暮らしの準備なんてこともまっっったくしてませんでした。

3月から始まった元夫とのアレコレや元夫実家への不信感、元夫との話し合いを重ねていると(ほとんど「話し合い」にはならなかったんですが)元夫が激怒する場面が増え、これはそのうち殴られるか、最悪殺されるな(暴力を振るう人ではなかったのですが、そういう普段暴力を振るわない人ほどキレると怖い)と身の危険を感じて、8月には家を逃げ出しました。
実際に暴力は振るわれてません。
「殴られそうで怖い」と相談したら、「殴られちゃえば警察に言って捕まえてもらえるし訴えられるじゃん」と言った友人もいましたが(もう友達じゃない)、私は殴られるのはいやだったんで、その前に逃げました。
なので、あのまま家にいても、もしかしたら元夫は暴力なんて振るわなかったのかもしれないんですが、私にとってはもう限界だったんです。

ええ、もう、本当にあれは「逃げ出した」と言うのがふさわしい引っ越しでしたね。
仕事関係の荷物は、4月の、私がそれまで仕事場として使っていた部屋を追い出された時点でよそに移していたので、それはゆっくり運ぶとして、とりあえず自分のものだけ(大きなものはベッドだけ、あとは着替えぐらい)を、ひとり暮らし用の引越しサービスで運びました。

なので、家電、家具のたぐいはほとんどない状態でのひとり暮らしスタートだったんですよ。
冷蔵庫とかコンロとかは知り合いから譲っていただけることになっていたのですが、私がそんなこんなで急に引っ越したもので間に合わず、引っ越してから1ヶ月ぐらいは冷蔵庫とコンロのないサバイバル生活(笑)でした。
それはそれで結構楽しかったですけどね。なにより、元夫の恐怖から逃れられて、ビクビクしないで眠れる毎日を確保できたこと自体が嬉しかったですし。

しかしまあ、カーテンやタンスとかはないといかんだろってことで、でもいかんせんお金がなかったので、どこか安いところでなんとかならないかと探した結果がこれ。

ニトリ


でした。なによりカーテンがね、安くて助かりました。カラバリも豊富で無地のものもちゃんとあって、安いけど見た目には落ち着いた感じがします。私はグリーンのカーテンに、外から部屋の中が見えにくいというミラーレースカーテンというものを組み合わせました。一応防犯として。
引き出し収納もいろんなサイズがあって、デザインもシンプル。私はお洋服はそんなにたくさんは持っていない(というか、置いてきたものも結構ある……)ので、とりあえず4つの引き出しを押入れの中で使ってます。寝室はタンスを置けるほど広くもないですしね。

他にも、食器やキッチン用品、バス用品、洗面所の隙間収納、折りたたみ式の洗濯物干し、洗濯バサミなどなどなど……、こまごましたもののほとんどをニトリさんで揃えました。
安いけれども、ちょっと見には安っぽく見えないデザインのものもたくさんあって、選ぶのも楽しかったです。

ほとんど「逃げ出す」という、ものすごくダメなやり方の離婚だったなあと、引っ越した当初は落ち込んでいたのですが、ニトリで安いけれども素敵なものをいろいろ選びつつ、新生活の夢を描けたのは、本当によかったなあと思います。

ニトリさんには感謝しています。


あ、引越し業者はここで探しました。





これもまたいろいろ大変だったんですが、その話はまた今度。









2017年12月10日

毎日はやっぱ無理〜





A8.netさんから「報酬が発生しない原因を考えてみて」とメールが来て、そのページを見にいってみたら、「記事数は最低でも100」「ひとつの記事は1000文字以上」「独自の切り口で商品を紹介」「毎日更新」と、まあ、だいたいこんなことが書かれてあって、うん知ってる。

あ、でも、「1000文字以上」ってのはちょっとへーってなったかな。
私があんまり記事が長いとよく読まなかったりするので、短めで要点がうまくまとめてあるほうがいいんじゃないのって思ってたんで。
文字数が多ければ、それだけいろいろな単語を使うわけで、そしたら検索にもひっかかりやすいってことなのかなと思いますけどね。1000文字ぐらいだったら、そんなに「長い」と思わずに読んじゃうかもしれないし。おもしろい記事だったら特にね。

と、ここまでで300文字か(リンクタグ以外)。このファンブログは投稿ページの下に書いてる記事の文字数が表示されるのだけど、その文字数はリンクタグも含めてだから、これをあてにしてはいけない。

しかし、こないだも「毎日更新がんばります!」とか書いた気がするけど、実は仕事関係でも更新しないといけないサイトがふたつもあり、毎日2つも3つもブログを更新するのは無理。
というわけで、1日ひとつ更新を目標に、ここのブログは3日に一度の更新としようと思います。あんまり無理な目標を立てるとすぐ挫折するからね。これは過去の多くの挫折から学んでおります。

とりあえず「記事数100」まではなんとか続けようかと。記事数はたくさんないとダメだろうなあと思ってはいたんで、それで「毎日更新!」とか思ってたんですが、「最低でも100」と数字を示してくれたのはありがたいです。目標ができるからね。

あとはー、「独自の切り口」か〜〜。これが難しいんだよね……。
とりあえず、ブログタイトルにもしたように、私は離婚したばっかなわけで、それを切り口にしたらいいんじゃないかなって思ってはいるんですが、どうしたらいいのかよくわからん。
「離婚」なんてネガティブな話題を読みたい人なんているのか? もしくは「離婚」から明るい商品紹介に繋げられるのか?
っていうか、今は離婚したことによってものすごく快適なひとり暮らしができているので、離婚に至った経緯とか、あんまりネガティブな思い出は語りたくない気持ちなんだよね。こないだ「離婚の顛末」カテゴリにちょっと書いただけで、なんかもうぐったりしちゃって、まだこういうことを振り返るのは早いのかなあなんて思ったり。もう少しして、私の中でいろんなことが過去のことになったら、冷静に振り返って「独自の切り口」な商品紹介にも繋げられるのかもしれないですけどね。

う〜〜〜〜ん……、なんにしろ「独自の切り口」なんてものは記事をたくさん書いていくうちにできてくるものなのかなとも思うので、ちょっと宿題って感じですね。
そのためにも、毎日とはいかないけれど、3日に一度の定期更新はなんとかがんばろうと思っています。

てなところまでで、約1000文字か。そんなに長くはないな。




2017年12月06日

私のアフィリエイト試行錯誤





続けることが成功の秘訣っていうことはよーくわかってますので、なんとか毎日更新しようと思ってるんですが、ネタがそんなに続かないのよ。
アフィリエイトブログ用に記事を買うなんてことをしてる人もいるみたいですが、いやいやいやいや、そこまではねえ……。っていうか、なるべく元手をかけないでお小遣い程度は稼げないものかと始めたことなので、そのために「記事を買う」なんてことをやったら本末転倒っていうかね。まあ、本気でやるならある程度の初期投資は必要ってことなんでしょうけど、投資する分の元手がない私は努力と根性でなんとかするしかありません。

思えば、10年以上前に「ブログってものがあるらしい」と聞き、どんなもんかやってみようと始めた時からアフィリエイトには興味がありました。
でも、私が最初に公開したブログはYahoo!。たまたまYahoo!にアカウントがあったので安直にそこで始めてみたんですが、当時のYahoo!ブログはなんだかとても使いにくかったんですよ。時間によっては激重だったし。
それに、私が始めた当時のYahoo!ブログはアフィリエイト禁止だったんです。今はバリューコマースのみできるようです。



せっかくお小遣いも稼げるっていうブログを始めるのだから、アフィリエイトってやつもやってみたーい!と、すぐにYahoo!ブログは閉じて、アフィリ可のブログを探し、あちこち放浪した結果、最終的にはFC2ブログに落ち着きました。(そこは趣味のブログとして今もありますが、絶賛放置中なのでリンクは貼りません)
んで、そのFC2ブログでアフィリエイトを始めたわけですが、なんせ10年も前。「ネットで自宅にいながらにして稼げる!」「広告を貼るだけで月ン十万円!」なーんて派手な宣伝ばかりが目立っていたころです。テレビでも主婦のお小遣い稼ぎとして取り上げられたりね。
そんな煽り文句に煽られて私も始めたわけですが、世の中そんなにうまくはいきません。
このブログでも苦労しているように、毎日更新するネタなんかそうそうないし、当時も美容、健康、ダイエットネタでやってたんですが、いちいちサンプルを取り寄せる根性も私にはありませんでした。といっても、結構あれこれやってはいたんですよ。越後の黒酢とかオンリーミネラルとか大豆クッキー(もうどこのだったか忘れちゃったよ)とか、いろいろ取り寄せて食べたり使ったりしたレポートをブログに載せたりしてました。






逆にこれらの商品がまだあることに驚きですよ。

他には、そのころはまだアフィリエイトに広告を出していた無印良品の商品を紹介したり。家具が売れると結構いい報酬がもらえるのでよかったんですけど、それが軌道に乗る前に、本業の仕事のほうが忙しくなったこともあり、1年も経たずに挫折。そのブログは趣味のことを時間のあるときにポツポツと書くだけになってしまいました。

んで、時は流れ、今度は今から3年ほど前、仕事が激減して暇になり、そのせいでお金もなかったこともあり、アフィリエイトってやつを思い出した私。
10年前に始めたブログはすっかり私の趣味のブログとして固定ファンもそれなりについていたので、そこでいきなり黒酢!とかファンデーション!とか言い出したら引かれるだろうなあという懸念もあり、アフィリエイト用のブログを別に作ることにしました。
そこでは主に楽天の商品を紹介していたりしたんですが、今度は今年の離婚に至る家庭内のドタバタが始まり、毎日定期的にブログを更新するなんてことはできなくなって、またしても1年ほどで挫折。

と、まあ、そんなこんなで、今回で私のアフィリエイトは三回目の挑戦なわけです。三度目の正直と言いましょうか二度あることは三度あると言いましょうか……、前回の二回の失敗を踏まえて今回はいろいろとネット検索で現在のアフィリエイト事情なんかを勉強もしました。
なんとか1年、できれば2年は続けてみて、それでも全然稼げないってなったら、堅実にバイトの口でも探そうと思います。

もしかして、本業の仕事が忙しくなって、そっちでバリバリ稼げるようになったら、アフィリエイトどころじゃなくなるでしょうから、なんの挨拶もなくこのブログの更新が止まったら、「この人はアフィリエイトじゃなくてもお金を稼げるようになったんだな」と思ってくだされば幸いです。

ががががんばります。





2017年12月05日

ビタミンCフラッシュで便秘解消!

シモの話で恐縮ですが、私はずっと便秘症なんですよ。特に去年から今年にかけては離婚騒動のストレスもあったのか、私人生史上最高とも言えるひどい便秘に悩まされました。
運動や食べ物飲み物などいろいろ試した結果、これはもういわゆる便秘薬に頼るしかないか…、でも薬はあんまり飲みたくないなあと思っていた時に思い出したのが、ビタミンCです。

以前に「風邪のひき始めにはビタミンCを過剰摂取するとよい」という話をネットで見つけまして、ビタミンCの錠剤をバリボリ食べたことがあって、そのおかげか風邪は治ったんですが、その時に、ゴロゴロピー!っとすごい勢いでお腹を下したんです。
その「風邪のひき始めにはビタミンCを過剰摂取するとよい」と書かれていたブログ(だったかなあ?)には、「ある一定量を摂るとお腹を下すけど、その下痢が治ったころには風邪も治っている」とあって、確かにその通りだったんです。
それはもう10年ほども前のことだったんですが、それを思い出して改めて検索してみると、10年前には見かけなかった「ビタミンCフラッシュ」という言葉に辿り着きました。

ビタミンCというのは人間の体内では生成することができず、さらに、摂りすぎた分はすぐに体外へ排出されてしまうんですね。で、あまりにも大量に摂りすぎると、おしっこでは間に合わず下痢も……ということなのかな?(このへんは私の推測です) あ、ビタミンCは腸内の善玉菌の餌にもなるとのことなので、そのへんの関係で体内のビタミンC濃度が過剰になると、腸の働きも過剰になっちゃって、ゴロピー!ということなのかもしれません。

ビタミンCの過剰摂取による健康な人への副作用というのは、今のところこの下痢以外には認められていないようですので(お医者様にかかっている方はお医者様にご相談くださいね)、この副作用を利用して、自分の身体が必要としているビタミンCの量を知り、なおかつ「お腹の中が空っぽ」っていうぐらい出ますからデトックス効果も期待できるという方法が「ビタミンCフラッシュ」ということのようです。

その方法は……
・朝起きて空腹の状態で、15分おきに1グラムずつのビタミンCを60ccの水と一緒に飲む。
・1時間(つまり4回)飲んでもゴロピーがこない時は、1回分を3グラムに増やしてまた15分おきに飲む。
というもの。
その調子で飲み続け、その人の身体が必要としているビタミンCの量を超えると、ゴロピー!が来ますが、軟便ぐらいではやめずに、水様便になるまで、ビタミンCは飲み続け、そこまでで飲んだビタミンCの量の三分の二が、その人の身体が必要としている量である、ということだそうです。

というお勉強をしまして、やってみようと思ったんですが、一度に3グラムとか飲むのに錠剤のものだと大変だと探していて辿り着いたのが、↓これです。



アスコルビン酸、要するにビタミンCそのまんまってことですね。
大量に入っていて安いし、お高いサプリメントにはビタミンC以外にもいろいろ含まれていて、いろんな機能を持たせたものがありますが、ビタミンCに違いはないだろ、とこれで「ビタミンCフラッシュ」してみることにしました。(大雑把な性格です)
ただ、粉末は酸っぱすぎますので、水に溶かすか(それでも酸っぱい)オブラートに包んで飲むかしないといけません。私は最初はオブラートで飲んでましたが、だんだんめんどくさくなって水に溶かして飲んでました。(大雑把な性格です)

結果……
私がゴロピー!を起こすまでには、約40グラムのビタミンC(アスコルビン酸)が必要でした。
ええ〜〜! 多すぎないか? 厚生労働省が推奨している1日の摂取量は100mg(!)ですよ。400倍だよ……。まあ、厚労省が言っているのは最低必要量ってことで、これ以下だと病気になりますよってことのようなので、健康維持、健康増進という観点からはまた別なんでしょうけどね。
しかも、これをやったときの私はたぶん人生最高に疲れてた時。特に病気ということはなかったんですが、積み重なったストレスで健康体とはほど遠い状態だったんだと思います。

この「ビタミンCフラッシュ」で起こるゴロピー!は、普通のお腹を壊して下すゴロピー!とは違って、「お腹痛〜〜い」というのがありません。あれ? なんか出そうと思ってトイレに座ると自動的に出る、って感じ。
この「あれ? なんか出そう」という状態が、「ビタミンCフラッシュ」をしている日はゴロピー!が起こってからはずーっと続きますから、出かける予定のない日じゃないとできません。

で、その時の40グラムの三分の二、約26グラムを翌日から毎日摂りつつ、またお腹がゆるくなったら量を減らして…っていうふうにしていくのが本当らしいのですが、なんやかやと出かけないといけないこともあり、そんなに厳密にはできませんでした。
が、毎日少しずつビタミンCを摂っていると、やはり便秘にはいいようです。今は朝昼晩と1日3回に分けて、3〜5グラムぐらいを摂っています。
ちょっと前に風邪気味だしと、1日に10グラムを摂ったら、水様便まではいきませんでしたがゴロピー!ってなりました。ということは、数か月前に40グラムが必要だったのが、今は10グラムほどで十分になったってことですかね。少しは健康体に近付いたんでしょうか。
なんか体調も前よりはいいような気がしますが、これはビタミンCのおかげだけじゃなく、離婚してストレスがなくなったり、以前はできなかった自分の身体のケアをできるようになったという総合的な結果だと思いますけどね。

あ、ひとつ難点があるとすれば、ビタミンCを多く摂ると、お腹の動きが活発になるのか、ガスが出るんですよ。いわゆる「おなら」ですわね。常にゴロゴロいってる感じ。そのへんは個人差もあると思いますが、私は長時間出かける用事のある時は、朝に1グラムぐらい飲むだけにしています。

そのうち時間のある時にまた「ビタミンCフラッシュ」をやって、今の自分に必要なビタミンCの量を測り、デトックスもしたいなあと思います。









 

2017年12月04日

ああああ、またしても更新できてない…





アフィリエイトを成功させるなら最低でも2年間は毎日更新!ということなのに…。なのになのに、昨日も一昨日もさぼってしまいました。
なかなかなー。




2017年12月01日

オルビスのサンスクリーンオンフェイスとBBクリーム





昨日に引き続きオルビスのお話。

オルビスは30年ほど前に通信販売のみの化粧品屋さんとして始まったメーカーです。
当時、知人が仕事関係でちょっと関わっていたこともあり、事業開始当初からその存在は知っていました。今もそうですが、当時の化粧品には珍しくパッケージがシンプルでかっこよかったんですよね。
比較的お安くて使いやすく、化粧水とか美容液とかしばらく使っていた時期もあったんですが、いかんせんアトピッ子の私には合わないようで、症状が悪化してしまい、スキンケアに関しては現在はHABAに戻ってしまいました。

ただ、ポイントメイクとかファンデーションは特にトラブルもないようなので、オルビスのものを使い続けています。
特に「サンスクリーンオンフェイス」ってやつは、下地として売ってるんですが、これだけ付けてもうっすら色がついてて肌色を調整してくれるので、がっつりメイクしないお出かけなしの日なんかはこれだけで十分です。

で、がっつりメイクでお出かけの時は、この「サンスクリーンオンフェイス」で下地を整えたあとに「BBクリーム」で毛穴を埋めます(笑)。
冬とか乾燥するときは、このBBクリームにHABAのスクワランオイルを1滴混ぜてから塗ると、今流行りのツヤツヤ肌に!
最近はこの方法がお気に入りです。化粧崩れもしにくい気がします。

まあ、オルビスにしろHABAにしろ、パッケージがシンプルなのが私は気に入ってます。洗面所に並んでるとかっこいいんですよ。

写真 2017-12-01 22 46 00.jpg


HABA ONLINE

そんなに毛穴が悪いのか





毛穴が毛穴がって、皆さんそんなに毛穴がお嫌いですか!!
と思わずキレそうになるほど、最近のコスメ関係は「毛穴」がキーワードのようです。
「パテ埋め」とか言ってるのもあったり、なんだかもう、それって人間の肌のことを言ってるんじゃないよねって感じ。

しかしまあ、ツルンときれいな肌の女子には思わず見入っちゃうし、私自身も鏡を見るたびに鼻の頭やら頬やらの毛穴に一喜一憂しているわけです。ああ……

で、私がいつもメーク落としを愛用しているオルビスさんからも「毛穴」商品が出たようです。
この、顔に付けるクリームの色が黒って、なんか効きそうな気がしませんか? しますよね。


あ、オルビスの「オルビス ザ クレンジング ワン」っていうメーク落としは、ウォータープルーフタイプのマスカラやアイラインも落とせて、肌触りがスルンスルンで、洗い上がりもしっとりで、すごくいいです。オススメ。

2017年11月30日

毎日更新きびしいー

毎日更新するんだー!と張り切って始めたこのブログですが、なかなか難しい……。
やっぱアフィリエイトで少しは稼げるようになるまではたくさんの努力が必要なんだろうなあ。ひと昔前までは「ブログにバナーを貼り付けるだけで月にン万円!」とか「毎日たった10分の作業で…」とかオイシイ(アヤシイ)ことばっかり言ってたアフィリ業界も、今はそんなふうには言わなくなってるみたいだしね。まあ、それも当然か。
そんなアヤシイ勧誘の代わりに今は「最低でも2年は続けてください」とか「なるべく毎日更新」とか、実際的なアフィリ指南記事とかもネットには出ていて、数年ぶりにアフィリエイトに戻ってきた私は「へえ〜」と感心しております。

うん、毎日は無理かもだけど、なるべく毎日2年間はやってみるよ。今度こそ。





っていうか、「離婚の顛末」なんて書き始めちゃったもんだから、そっちの続きをどうやって書いたらいいかと考えてて、ちょっと気が重くなっちゃって、今日は(っていうかもう昨日)更新できなかったんだよね。
なので、離婚の話は気が向いたら書きます。読みたい人がいるかも微妙だし、私自身もできれば楽しくやりたいしね。

2017年11月28日

モラハラに気付いた発端

結婚して20年以上、付き合っていたころから数えれば25年ほども気づかずにいた夫のモラハラに、なぜ今年の3月になって急に気づいたかと言えば、その発端は、3月になって勃発した義父の介護問題でした。
ずっと具合の悪かった義父がいよいよほぼ寝たきりになり、それまで暮らしていた狭い、しかも階段を昇り降りしなければいけない家では介護が難しくなって、私たち家族がいた家に引っ越してくると言い出したのです。

私たちが住んでいた家は、もともと夫の祖母、今度介護が必要になった義父の母にあたる人との二世帯住宅として建てたもの。なので名義の半分は義父になっています。あとの半分は夫。私の名前はどこにも入っていません。それもまた離婚の原因のひとつなんですけどね。
その祖母が亡くなったあと、その部屋は私の仕事場兼寝室となっていました。あ、私は在宅フリーランスでネット関係の仕事をしています。10年ぐらい前まではそれで結構稼いでました。それもまた離婚の原因のひとつですが、そのへんはおいおい……。

で、義父と、その介護を主に担っている義母は、私が仕事場兼寝室として使っていた部屋に引っ越してくるというのです。
しかもそれは「相談」ではなく、義母と夫が決めたあとの決定事項の「通達」でした。

「え? じゃあ私はどこで仕事したらいいの? どこで寝るの?」と聞くと、すでに独立して家を出ていた息子が勉強部屋として使っていてそのときには物置状態になっていた四畳半足らずの部屋に移れ、と。
いやいやいや、仕事用の結構大きいパソコンとプリンタと大量の資料、そして私が寝るベッドとか私の着替えとか……、その部屋には入りません。しかも、仕事場ということで、たまにですが仕事先の人が来て打合せをしたりもしていたんですが、それも無理。
「無理です」と言う私に、夫は「そうしてもらわないと困る」とだけ。どうしたらいいかと一緒に考えてくれることは一切ありませんでした。

「普通はこうするだろ」とだけ。

このあと、さまざまに話し合いをしようとするたびに、夫の口からは「普通は」というフレーズが出てきました。夫にとって、私は「普通」ではなかったようです。


つづく
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。