アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
検索


自動更新バナー

フェリシモ「コレクション」





プレミアム バンダイ

アウトドア&フィッシング ナチュラム

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年06月05日

ビットコインよ……悲

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

去年の200万なんてのは一瞬のバブルだったんですかね。
こないだやっと100万超え来たーっと思ったらまた下げて、今は80万近辺をウロウロ中。もうこのへんで安定するんでしょうか。
昨年末に200万割って170万のときに「お、下がってんじゃん」つって6000円「も」つっこんだ私ってば。今は資産半分ですようわーん。最初からそううまくいくとは思ってませんでしたけどね。年明けてから一瞬200万つけたことがありましたが(あのときに売っていれば…)、コインチェックの事件後は一度も150万以上に上がらず、100万切った状態で安定とか……。

私の6000円よ……。

まー、去年の年末ジャンボを買わなかった代わりの6000円だったんで、宝くじが外れたと思えばいいんですが、でもね、せっかく楽しそうだなーって始めたのに、こうまで売りも買いもできないとなると全然楽しくありません。毎日チャートを見ては一喜一憂してはいますけど(っていうか一憂一憂だな。喜んでない)、私は少しずつでも売ったり買ったりしたいんだよー。

てなわけで、あと4000円を用意しております。うふふ。
ビットコインが60万代まで下がったら4000円で買えるだけ買って、100万超えを待とうかなと。

こうして人はよくないところに踏み込んでいくのでしょうか。ずぶずぶ。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で





2018年05月18日

ビットコイン上がらないなー

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

一時は60万まで下がってたビットコインがじりじり上がり始めて、こないだはやっと100万超え、120万まで行って、やたー! このまま行ってーー!!って喜んでたのもつかの間、また下がってます。今日は90万を切ってしまいました。シクシク。
このまま100万のラインで落ち着く感じなのかなあ。ちっ!
どっちにしろ去年の年末のように爆上がりなんかはしなさそうですよね。そう考えると去年のあれはなんだったんだ?ってことなんですが、あの急騰のせいで私みたいな「ちょこっとだけやってみようかなー」つって、少額でもビットコインに突っ込む人がたくさん現れて、そのせいで上がるにしろ下がるにしろ動きが鈍くなってるんじゃないでしょうか。少人数で売り買いしてたら少しのことでも大きな変化になるだろうけど、参加する人数が増えたら、いろーんな動きをする人がいるわけで、その平均となれば、そうそう大きな変化はしなくなりますよね。
素人考えですが。
と考えると、私みたいな素人が「宝くじ買ったつもりでちょっとやってみっかー」って、数千円だけ突っ込むなんて、まさにそういうことをしたせいでのこのところの動きの少なさなんですよね。おもしろそうだし、少しは儲けることもできるかも……なんてうっかり始めた私のせいか! 自業自得?

まー、そうそううまい話はないってことですよね。一攫千金とか夢見てないで一般人は地味に働けと。
今のところは少しずつですがお仕事はあるので、三ヶ月先ぐらいまではなんとかなるかなあと思っているんですが、その三ヶ月の間に新しいお仕事が来ないとその先は死にます。どーするかなあ。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


2018年05月04日

体重増








タニタの体組成計を買って1ヵ月。
毎朝測って、体重、BMI、体脂肪率、筋肉量(除脂肪体重)をiPhoneの「ヘルスケア」ってアプリに入れては折れ線グラフを眺めています。

だいたい1キロぐらいの範囲で上がったり下がったりしてるんですが、ここんとこはちょっと増加傾向。太ったか??
GWに入って、立て続けにお出かけして友だちと一緒に食事をしてたんで、いつもよりもカロリー摂ってるなーって気はしてたんですよ。あ、暑くなってきておやつにアイスを食べる頻度が増えたからかも。身体は正直ですわね。
体脂肪率が増えてるのが気になりますが、まだ平均よりは少ない数値のようなので、もうちょっとは太ってもいいかなと思ってます。どうせGWが終わったらまた貧乏食生活に戻るだろうから、元に戻るんではないかと。
戻らなかったら、ちょっと食事内容を見直したりしようかと思います。

それと、私が買った体組成計は基礎代謝量ってのも出るんだけど、これが「多い」らしいんですよ。数値の表示の下に「少ない」「標準」「多い」ってメーターがあるんだけど、いつも「多い」の端っこまで振り切ってる。いいことなんだろうけど、特に運動もしてないのに不思議。そういう体質なんですかね。ありがたいことです。

このまま健康をキープできるように、気をつけたいと思います。








去年離婚してひとり暮らしを始めたばかりのころは「このまま孤独死してやるー」とか思ってたんだけど、いろいろ考えていたら、私がひとり暮らしの挙句に孤独死なんかしたら、元夫は「だから離婚なんかしなきゃよかったんだ」と、結局「やよいが悪かったんだ」って結論に落ち着いちゃうんだろうなあと。そう思ったら、絶対に元夫よりも先に死ぬわけにはいかない!と決意しましたね(笑)。
なんなら、なにかで(なに?)成功して有名になって、世の中の人達みんなから「あの人いいよね〜」「すごいよね〜」「幸せそうだね〜」と言われるような人になって、インタビューとかで「成功の秘訣は?」って聞かれたら「クソな夫と離婚したことですね」って、にっこり笑って答えたい!!
いやその…、なにで「成功する」とかなんかあるわけじゃないんですけどね。夢ですよ夢。

そのためにはまずは健康でいないといけないと思いますので、引き続きタニタの体組成計に毎朝乗って、体調管理していきたいと思います。

2018年04月17日

KNEIPP ユーカリの入浴剤





やっとあったかくなってきたなあと思ってたら、また寒くなってきて、エアコンをつけたり消したりしています。エアコンをつけてしばらくするとモヤモヤしてきて、消すと寒い。っていうか手が冷たい。
こんな時は早いとこお風呂に入ってあったまって寝てしまうに限るのだけど、なんにもない夜とかなんだかもったいない気がして夜更かししてしまう貧乏性です(笑)。

冬の間は、保温効果があるという、KNEIPP入浴剤の「オレンジ・リンデンバウム」がお気に入りでした。



オレンジの香りもよくて本当にあったまるんですよ。
んで、ちょっとあったかくなってきて、加えて花粉症の季節ってことで、3月後半からは、同じKNEIPPの「ユーカリ」にしてみました。



香りはちょっとクセがありますが、私はユーカリの香りが好きなのでお気に入りです。爽やかで、鼻や喉がスーッとします。これも保温効果もあるということで、あったまります。
あとね、この入浴剤はお湯に溶かすと泡立って、ちょっとした泡風呂気分が味わえます。石鹸の泡ではないのでしばらくすると消えちゃうんですけどね。なんとなく贅沢な感じです。

4月も半ばを過ぎて、花粉症も治まってきましたが、香りが気に入ったのでまた同じものを買ってしまいました。しばらくユーカリの香りでコアラの気持ちの(?)お風呂タイムを楽しもうと思います。

そういえば、以前に天然由来のカビ防止スプレーで、ユーカリの成分が入ってものを使っていたことがあったのだけど、この入浴剤にもそういう効果があるんでしょうかね? だとしたら、お風呂のカビ防止にもなって一石二鳥?(わかりませんが)











2018年04月13日

世間は甘い





相変わらずなんにもやる気が起きずにうすぼんやりと過ごしていたら、4月も半ばになろうとしていてびっくりです。
やっとあったかくなってきましたね。あったかくてますますぼんやり(笑)。
こんなに毎日ぼんやりしていて大丈夫なのか?と自分が心配になっていますが、お仕事は少しずつですがあって、今のところはどうにか暮らしている不思議。
離婚する前は、自分ひとりで家賃も払って暮らしていくなんて無理無理無理と思っていたのだけど、やってみるもんだなあと、これは今年の始めごろにも思ったことですけどね。まあ、このままずっとこんな調子でやっていけるのかどうかはわからないので、そこは不安なんですが、ひとり暮らしを始めて約8ヵ月。預金残高から考えて、あと2ヵ月は暮らせるはずなので、10ヶ月はなんとかなってるんですよ。1年まであと一息じゃん。この先ある程度の収入の見込みはあるのでそこまではなんとかなりそうです。

なんか、世間は甘いなあ……とぼんやりしながら考えてて、あれ? これと同じことを若い頃にも思ったな、と思い出しました。
ン十年前、私は学校を卒業してもちゃんと就職もせず、アルバイトなんかをしながらフラフラ暮らしてたんですよ。その日暮らしみたいな感じでそりゃもう貧乏だったけど、なんとかなってたんですよね。そのうち、アルバイトから社員にしてくれた会社で月給ってもんをもらうようになり、貧乏も脱出できました。
その時に「世間は甘い」と思ったんですよね。
だって、なんのコネもツテもない資格も学歴もない女の子がひとりで生きていくなんて、そんな甘いことはないよと、親や学校の先生や先輩とか、とにかくまわりの人達みんなからそう言われ続けてて、私もそうなんだろうなあ、そのうちどうしようもなくなって実家に帰ることになるか、夜のお仕事とかもやらないと生きていけないことになるのかなあなんて思ってたんですよ。それが、どうにかこうにか昼間の仕事で社員として雇ってもらえて、ひとりでも生きていけてたんです。
今で言えばブラックな小さい会社だったけど、それなりに仕事もおもしろかったし、その頃の私にとってはお給料も悪くはありませんでしたから、なんだー、こんななんにも取り柄のない私でも生きていけるなんて、世間様ってのは、大人達が言うほど厳しくはないみたいだなって思ったんです。

で、そこからン十年。
私にとっての真のブラック企業は、かつては「永久就職」と言われた結婚生活だったわけですが(ここ笑うとこ)、年を取った女がひとりで生きていけるなんてそんな甘いことはないと言われ続けて、そのために何十年も我慢してしまったんです。
そ・れ・が!!
えいや!っと離婚してひとり暮らしをしてみたら、今のところはなんとかなってる。
やっぱり、世間は甘いんじゃないでしょうか。

よく、人は一旦贅沢を知ってしまうと生活の基準をそこから下げることができなくなるって言われてますが、私はずっと、あの、学校を卒業してフリーターで貧乏だった頃の状態に戻ってもやっていけるって思ってたんですよね。今は古い賃貸アパートで、新築の一軒家で暮らしてた結婚してた頃に比べれば、いろいろと生活の基準も下がっているとは思いますが、まだまだ大丈夫。フリーターしてた若い頃よりは全然贅沢してる。部屋だってあの頃よりは1.5倍ぐらいの広さがあるしきれいなお風呂もある。乾燥機はないけど洗濯機はある。あの風呂なし六畳一間の、アパートというよりも「下宿屋」といったほうがいいような部屋よりもずっと贅沢。ちょっとは貯金もある。
思えば、あの六畳一間の下宿屋で「こんなひとり暮らしがしたいなー」とぼんやり夢見てた未来は、もしかしたら今の生活みたいなことだったのかもしれません。長い結婚生活の時間をすっとばして、あの頃と今が直結してる感じ。
まー、私自身は確実に年を取っているので、そこは悲しいものがあるんですが、でもま、ブラック結婚生活はさておき、このン十年があったから今のお仕事もあるわけで、そのおかげでなんとか暮らしていけるようなので、無駄ではなかったと思いたいです。

というわけで、この先も世間様には甘やかしていただいてなんとか生きていきたいと思います。










2018年04月08日

健康体








やっとヘルスメーターを買いました。
タニタの体組成計ってやつで、体重の他に体脂肪とか筋肉量とか骨量とか基礎代謝量とかも測れるやつ。

去年の離婚騒動の春からずっと体重測ってなくて、どうなってんだかちょっと気になっていたんですが、約1年ぶりに体重とその他いろいろを測ってみたら……
体重は最後に記憶にある数値よりも2キロ減、体脂肪率は1%減、でした。
で、その他の骨量とか基礎代謝量とかは、なんかとっても健康体な数値っぽくて安心。
なんとなく去年よりは体調もいいし、よく眠れているってこともあって、健康な気がしていましたが、数値でも証明されました。よかった。
でもね、体重はもうちょっと増えてると思ってたんですよ。最近は三度三度ちゃんと食べてるし、甘いものも特に我慢してないし。なにより、去年の夏にはガバガバだったジーンズとかが前を同じぐらいのジャストサイズになってきてましたし。
去年の夏は自分でも「うわ、これは痩せたよな」と思うほど、鏡見てもやつれた顔してたし、普通に穿いてたジーンズがボタンやジッパーを外さないで脱ぎ着できるようになってしまってましたからね。いくらダイエットしたいお年頃(笑)とはいえ、さすがにちょっとヤバイんでは、と思ってたんですよ。フラフラしてたし。
あれから半年とちょっと、去年まで悩まされてためまいも動悸もめったに起こさなくなったし、朝もパッと起きられるし、鏡に映る顔も元気そうになったので、これは体重も元に戻ったな、もしかして去年よりも太ったかも、と思ってたんですが、まだ戻ってませんでした。
といっても、体調がすごくいいので、BMIとしてはちょっと痩せ気味ではありますが、私にとってはこれぐらいがちょうどいいのかもしれません。

しかし……、これでまだ1年前の体重よりも2キロも少ないってことは、去年の夏はいったい何キロまで減ってたんだろうと、体重を測ってなかったことをちょっと後悔。これまでの人生最高の激ヤセ記録として残しておきたかったなーと思っています。

雑穀ご飯とか野菜とか、食べたいものをチマチマ作ってこのまま健康を保ちたいと思います。








2018年04月05日

鬱か





どうにもこうにも調子が悪いです。体調ではなくて頭、というか、心?
「私はダメだ」モードになってしまって、なにもできない日が続いています。たぶん鬱っぽくなってるのかなーと思うので、こういう時はひたすらに沈んだままじっとしているしかありません。
離婚する前はこれに「死にたい」が加わってたんで、ものすごくつらかったんだけど、今は「死にたい」までいってないのでまだマシです。「生きたい」とも思えないけど、そのうち浮上するだろうなと思える感じはしています。

twitterなんかを始めたのもよくないのかもしれない。twitter見てると、私以外の人はみんな、ちゃんとフルタイムで働いて、家事もやって子育てもして、さらに映画やお芝居を観にいって、音楽を聴いてテレビも観てゲームもやって本も読んで、さらにブログも毎日更新してインスタもやってる……ように見えて、それに比べて私はなーんにもやってない!ってなって落ち込むんですよ。
もちろんそんなのは私の錯覚で、上に書いたようなことを一人の人が全部完璧にやってるわけじゃないってことは、冷静に考えればわかるんですが、でも、twitterで流れてくる、あれやったこれやったとかの報告や感想やおもしろい記事とかを見てると、誰も彼もがみんなすごくアクティブに生きてるように思えてきて、つらい。

見なきゃいいんですけどね。

それはわかってるんですが、なんせ、今はなんもできない精神状態になってるんで、ぼやーっとしててうっかりするとずーーっとネットを眺めてるだけだったりするんですよ。やばい。
で、ぼーっとして一日が過ぎて「ああ、今日もなにもしなかった」ってなってさらに落ち込むという悪循環です。やばい。
経験上、こういう状態はそんなに長くは続かないだろうとは思うんで、しばらくしたらまたあれこれやりたくなるとは思いますけどね。


と、こんな愚痴のみですが、ブログさえも更新しないでいるとさらに落ち込みそうなので、無理やり更新してみました。誰が読んでるかもわからないですが、こんな内容ですみません。











2018年03月29日

更新できない





3日に1回は更新するぞー、とか言っていた当ブログですが、ここんとこ全然更新できてません。
三日坊主とはまさにこのことですね…。うぐぐ。
言い訳させていただければ、ここんとこなんだかんだとお仕事があって忙しいってのもありまして、苦し紛れ(?)にネタを探し出して、お金になるのかならないのかわからない記事を1000文字以上書き、それでクリックいただいても数十円〜数百円…。それに比べて、お仕事は確実に数万〜数十万円のお金になるわけですよ。当然そっち優先になります。

数年前に「アフィリエイトやる!」といろいろ登録してブログを始めたときもこんな感じだったような記憶があります。そんなこんなでアフィリエイトのほうがお留守になってしまって、もうやーめたってなってしまうんですよね。今回はそんな繰り返しにならないようにしたいと決意して始めたはずなんですが、人間そうそう変われないものです。

っていうかー、私が本来のお仕事じゃ稼げないからアフィリエイトで頑張るんだーっていろいろ始めるとお仕事がいっぱい来るってなんなんですかね。で、じゃあ、お仕事のほうでがんばろう!ってなるとお仕事が減って生活費が苦しくなる。で、数年放置してたアフィリエイトをまた始める……このサイクルなような気がします。
今回はなるべく「放置」はしないようにしたいと思っているんですが、お仕事が詰まってくるとなかなかこっちのブログの更新はできなくなるんですよ。うーーん。

その代わりと言ってはなんですが、twitterを始めて、まとまった文章にならないことはそっちでぶつぶつつぶやくことにしました。そっちからここにリンクしてきてくださる方がいるといいのだけど。
それと、twitterではフォロー&RTでプレセント!っていう企画をやってるいろんな公式アカウントや公式じゃないプレゼントアカウントがあるんですね。それにいろいろRTしまくってます(笑)。
なんか当たらないかなー。
ていうか、ああいうのって当たるんですかね? 当たった人っているの?

あとさー、ビットコインはもうだめなんですかね?
ここんとこずっと100万以下。私が最初にぶっこんだ6000円は3000円ぐらいになっちまったままです。半額……(泣) なんだかマイナス要因のニュースばかりが流れてくるし、ビットコインの未来はどうなるんでしょうか?
慌てて売ったりするのはよくないってあちこちで見かけるんで、じりじりしながらも今はただチャートを眺めてため息をつくばかりですが、まー、宝くじを買ったつもりの6000円なので、なくなったとしてもそれはそれ。マイナスになるようなアブナイことをしなければいいかなと、今のところはそのままにしてあります。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で














2018年03月09日

去年の今ごろ





なんだかあったかいような、でもまだヒヤヒヤするような、中途半端な気温の今日このごろですが、夜はやっぱり寒いです。昼間はエアコンをつけたり消したり、設定温度を低くしたりしてるんですが、夜はまだまだエアコンさんには全開で働いてもらってます。
11月ごろからこっちの1ヶ月の電気代は約1万円。暖房も炊事も全部電気でやってると考えたらまあまあ安く抑えることができてるのかなと思います。ガスはお風呂の給湯器ぐらいでしか使わないので月額3000円ぐらい。
これに水道代2ヶ月で3000円弱を足して、1ヶ月の光熱費は1万5千円で収まってます。

前の家で仕事場として使ってた部屋の光熱費は、私が仕事で使っているからということで、私の口座から引き落とされていたんですが、その部屋にはお風呂もないし、炊事もしなかったのに、冬場は電気代、ガス代(冬の暖房はガスファンヒーターだった)、水道代合わせて1ヵ月2万円ぐらいかかってました。
なんでだ? 不思議過ぎる。
まー、なんかいろいろと無駄の多い家だったんですよね。そんな家から出て、必要最小限のひとり暮らしができている今の生活はとても気に入ってます。

今の部屋の暖房は部屋に備え付けのエアコンだけで、1〜2月のものすごく寒かったときには、さすがに震えてましたが、でも、通常の寒さ程度だったらこれで十分。実際に「寒いけど、どーすっかなー」「もうひとつなにか暖房器具を買わないとだめか?」と悩んでいるうちに極寒の時期は終わってしまい、来週からは「春の陽気」だそうです。まー、補助の暖房器具についてはまた次の冬になったら考えます(同じことの繰り返しの予感…)。

で、思い出したのが去年の今ごろのこと。
ちょうど1年前の今ごろは、私が仕事場として使っていた部屋を元義父の介護のために明け渡せと、元夫と元義母に言い渡されて(「相談」じゃなくて「宣告」だった)、仕事場を外に探さないといけなくなり、慌てて不動産屋まわりをしていました。そこから2週間ほどで、自宅から徒歩15分ほどのところに見つけたマンションの1室を借りて、仕事場を引っ越したんですが、それと相前後して、自宅のリビングで使っていたガスファンヒーターが壊れたんですよ。ずっとヘンな音がして、すぐにフィルターランプがついてしまい、なんだかあったかくならない……。なので、どうせもう引っ越すからと、それまで仕事場で使っていたファンヒーターをリビングに持っていき、私の仕事場は小さい電気ストーブでなんとかすることにしたんです。
もう3月だし、そろそろあったかくなってきたからなんとかなるだろうと思ったんですが……

寒かったです!!

ものすごく寒かった。電気ストーブは部屋全体があったまらなくて、ストーブの前にいないとあったかくないので、特に夜はストーブの前から動けなくて、そんでもって動かないでいたら、ストーブにあたり続けた足が低温火傷でまだらになりました。それは数ヶ月治りませんでした。つらかった。

仕事場として借りた小さい部屋には備え付けのエアコンがあったし、その後離婚して引っ越した今の部屋にもエアコンがあるので、それまで使っていたファンヒーターはそのまま自宅に置いてきちゃったんですよね。あれは私が買ったものなのになーー。
といっても、そんなような「私が買ったものなのに」っていうものは他にもたくさん置いてきちゃって、なんだかいろいろと悔しい思いもあるんですが、でも、今は去年のようなひどく寒いこともなく、なによりゆっくりお風呂であったまれるし、自分だけのベッドでぬくぬく眠れて快適な毎日なので、それはいいんです。別にファンヒーターがここにあっても困るし。
そうなんだけど、今、元夫がどんな生活をしてるかはわからないけど、私が買ったあれやこれやの家電品や家具や食器で暮らしてるのかと思うと、なんだかなーと思ったりもしてるわけです。

という、1年前の思い出でした。








2018年03月06日

ツイッター

ツイッターにもアカウント作ってみました。
https://twitter.com/yayoi_riko

あっちとこっちとであれこれやっていったらアクセスも増えるんではないかという目論見ですが、ファンブログってツイッターとの連携はしてないんですよね。

なぜ?

前はやってたのに今はできないってことになってるみたい。
ツイッターは基本的にアフィリエイト禁止みたいなんで、アフィリエイトに特化したブログとの連携はしませんて、ことなんでしょうか?
でも、リンク貼るのはいいんですよね?

いろいろわからないことが多いですが、やってみようと思います。びくびく。

あとは、ツイッターでは「フォロー&RTでプレゼント」みたいなのをやってる企業がたくさんあるんで、それもあちこち応募してみようかなーと。ああいうのって、当たるんですかね?
私は本当にくじ運が悪くて、今まで「抽選」と名のつくものに当たったことがまるでないんですけど、当たったら報告しますね。




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。