アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
検索


自動更新バナー

フェリシモ「コレクション」





プレミアム バンダイ

アウトドア&フィッシング ナチュラム

広告

posted by fanblog

2018年05月04日

体重増








タニタの体組成計を買って1ヵ月。
毎朝測って、体重、BMI、体脂肪率、筋肉量(除脂肪体重)をiPhoneの「ヘルスケア」ってアプリに入れては折れ線グラフを眺めています。

だいたい1キロぐらいの範囲で上がったり下がったりしてるんですが、ここんとこはちょっと増加傾向。太ったか??
GWに入って、立て続けにお出かけして友だちと一緒に食事をしてたんで、いつもよりもカロリー摂ってるなーって気はしてたんですよ。あ、暑くなってきておやつにアイスを食べる頻度が増えたからかも。身体は正直ですわね。
体脂肪率が増えてるのが気になりますが、まだ平均よりは少ない数値のようなので、もうちょっとは太ってもいいかなと思ってます。どうせGWが終わったらまた貧乏食生活に戻るだろうから、元に戻るんではないかと。
戻らなかったら、ちょっと食事内容を見直したりしようかと思います。

それと、私が買った体組成計は基礎代謝量ってのも出るんだけど、これが「多い」らしいんですよ。数値の表示の下に「少ない」「標準」「多い」ってメーターがあるんだけど、いつも「多い」の端っこまで振り切ってる。いいことなんだろうけど、特に運動もしてないのに不思議。そういう体質なんですかね。ありがたいことです。

このまま健康をキープできるように、気をつけたいと思います。








去年離婚してひとり暮らしを始めたばかりのころは「このまま孤独死してやるー」とか思ってたんだけど、いろいろ考えていたら、私がひとり暮らしの挙句に孤独死なんかしたら、元夫は「だから離婚なんかしなきゃよかったんだ」と、結局「やよいが悪かったんだ」って結論に落ち着いちゃうんだろうなあと。そう思ったら、絶対に元夫よりも先に死ぬわけにはいかない!と決意しましたね(笑)。
なんなら、なにかで(なに?)成功して有名になって、世の中の人達みんなから「あの人いいよね〜」「すごいよね〜」「幸せそうだね〜」と言われるような人になって、インタビューとかで「成功の秘訣は?」って聞かれたら「クソな夫と離婚したことですね」って、にっこり笑って答えたい!!
いやその…、なにで「成功する」とかなんかあるわけじゃないんですけどね。夢ですよ夢。

そのためにはまずは健康でいないといけないと思いますので、引き続きタニタの体組成計に毎朝乗って、体調管理していきたいと思います。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7618324
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。