アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
検索


自動更新バナー

フェリシモ「コレクション」





プレミアム バンダイ

アウトドア&フィッシング ナチュラム

広告

posted by fanblog

2018年08月09日

健康体





国民健康保険の特定健診てやつを受診しました。尿検査と血液検査と身長体重胴回りの身体測定と血圧検査と胸部レントゲンと心電図検査。
去年はちょうどこれの受診期間が、引っ越しと離婚でもんのすごくドタバタな時期だったんで、受診する余裕がなく、2年ぶりの受診です。っていうか、前に住んでたところでは、レントゲンと心電図は5年ごとの節目健診の時しかやってくれなかったんですが、今住んでるところでは毎年の健診でやってくれるみたいです。ありがたや。
私は基本的に丈夫ってこともありますが、なにより医者嫌いなんで、今まで新しい住居の近くで医者にかかったことはなかったんですが、家から歩いて3分ほどのところにあるクリニックに行ってきました。集団検診てのもあったんですが、そろそろかかりつけの医者を決めておいたほうがいいかもとも思ったんですよね。
うちから歩いて1分弱の超近くにも個人医院があってそこでも受診できるということだったんだけど、そこは見た目古くて、いかにも昔からの地元のかかりつけ医って感じでちょいと敷居が高かったんで、大通り沿いにあるビルの1階にある新しいきれいなほうのクリニックにしました。
受け付けの人も看護師さんもテキパキしてて感じがよかったし、問診してくれたお医者さんも感じのいい人だったので、今後なんか具合が悪くなったらそこにかかることにしようと思います。

で、検査結果ですが、どの数値も基準内で、レントゲンも心電図も問題なし。まったくの健康体だということでした。よかった。
この先、年をとってあちこち不具合も出てくるかもしれませんが、いろいろ気を付けてこのまま健康でいようと思います。






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7979095
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。