2018年01月18日
CB1300SB バッテリー
愛車のCB1300
晴れた日にしか乗らないリッターバイク
最近、雨続きでなかなか乗れない日が続いてました。
CB1300SB「フルノーマル」 |
久々にエンジンかけてみたら、セルが「キュル キュル キュル Ω\ζ°)チーン」 ヤバぁ!!
ということで、急いでPCに向かい、ネットショッピングで「セルスター バッテリー充電器
を注文。
一番レビューが多かったことと、お手ごろな値段だったので購入。
で、届いたものがこれです。 早速、適当にいつもどうり説明書読まずに接続 |
バッテリーは、シートの下にあります。
シートを外し、プラスチックねじ(+)を2本外しプラスチックカバーを外し「付属してるコードを(+)(-)間違えないように接続
あとは、「設定ボタン」をバッテリーの容量に合わせて押すだけ |
何回か「設定ボタン」を押すとオレンジと緑の点灯しているランプの場所が変わる。 「CB1300SB]のバッテリーは11Ahだったので左の写真の設定でOK!!? |
ちょっと心配になって・・・。
電源つないで → 「設定ボタン」押しただけでOKなの? なんか反応は無いの?
と思って やっぱり説明書見ることに・・・。(^O^)
手順あってました。
「充電に7〜15時間(目安)かかるそうです。」
超ー 簡単ですね!!
セルスター バッテリー充電器
☆DRC-600
と購入迷ったんですが、大型バイクや小型自動車程度であれば、これで、十分だと思います。ほんとに簡単な操作でお勧めですよ!!
というか、愛車というくらいなら「バッテリーくらい管理しろよって感じですよね」ということで、気をつけます
HPもあります。「YASUJUN78」
CB1300SB バッテリー 復活
復活しました。充電し始めてから、翌日(15時間以上たってから)@電源コンセントを抜き、Aバイク側のプラグコードを抜いてエンジンかけたら・・・。
すごい勢いでかかりました。「キュル ボォ ボォ ボォ ・・・・・・(*^o^*)」って感じです。
買ってよかったです。
セルスター バッテリー充電器
また、バッテリー上がりを避けたいので、乗る機会が少ない「CB1300」。
常時、接続中です。
また、もう一個のバッテリーも「ドラックスター用」も充電しましました。 このバッテリーは10Ahだったので設定ボタンで(下の写真参考)位置設定し充電開始 ※付属のコードを使用して接続 |
問題なく、充電できました。 セルスター バッテリー充電器 |
HP「yasujun78」
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