アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月03日

沖縄の郷土料理 「沖縄そば」

沖縄そばにかかせないもの



何気なく入ったお店で「沖縄そば定食」辛い味が好きな私は、何気なくとったこーれーぐぅすを手にしたら、いつもと違う「ヨモギ入り こーれーぐぅーす」∈^0^∋

沖縄の有名な酒造所が作っており原料には黒糖も入っているみたいです。


左    普通の七味
真ん中  こーれーぐぅーす
左   ヨモギ入り
P_20180203_123632_vHDR_Auto.jpg







観光で沖縄きた時には、是非、試してみて下さい。


今夜の 晩ご飯に 「沖縄そば」
P_20180203_123521_vHDR_Auto.jpg



検索用
・サン食品 コーレーグス(瓶詰)120ml
・比嘉製茶 こーれーくぅーす (瑞泉古酒35度、沖縄県産唐辛子使用)
・琉球薬味 こーれーぐーす激辛 35g×1本 真常 泡盛漬け唐辛子 激辛!

いろいろあるので試してみて下さい。


初詣は2月4日(立春)がベスト

明日は立春(2/4)


1年の始まりは1月1日ですね。多くの方は、その日初詣に神社に出向き「願い事」をし「お守りを購入」し、年初めの大切な行事を家族で行うと思います。

しかし・・・。

「新暦」「旧暦」さらに細かく「沖縄琉球暦」「・・・運暦」等ある中で、

「願い事」を叶えるために初詣に行くんであれば、1月1日ではないんです。そうなんです。

「願い事」(絶対に叶えたいこと)というのは、立春に行くべきなのです。

それは、人の「運気」(九気性)その年の立春「2月4日〜次の年の2月3日」から運気が変化し始めるからである。


いろいろ説があるので気になる方は調べてね!!
ちなみに、初詣はいつ行っても良いらしいですよ!!なので、明日、いける方は試しに行ってみて下さい。

きっと、運気UP

【中古】 観象宝運暦 高島観象暦(平成二十八年) /佐藤央佳(著者),高島易観象学会本部(編者),東京易占学院(その他) 【中古】afb

価格:437円
(2018/2/3 22:20時点)
感想(0件)




私は、高島暦
と沖縄琉球暦を使用してます。


ホームページ「yasujun78


ファン
検索
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。