アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年09月03日

スプーン箸〜挟んだり、すくったり、突き刺したり〜

本日は…スプーンでもあり、箸でもあり、ちょっとしたフォークにもなる!
便利な食具「スプーン箸」を紹介します!

valuecare-322865.jpg

スプーン箸 / SPH-1 斉藤工業 1本 JAN4936480100625

価格:1,389円
(2018/8/30 19:50時点)
感想(0件)




食事の時は…


出てきた料理によって

スプーンを使ったり、箸を使ったりと

食具を変えますよね


ほとんどの健康な方は、料理をぱっと見た瞬間に

「この食具にしよう」

と決めると思います


しかし…箸を使うのが苦手な方は

「最初は箸でも食べようとしたけど、柔らかくて難しいからスプーンに変えよう。」

ということも珍しくありません

「試してみてから変更する」
というひと手間は、中々ストレスですよね


また、

「料理によっていちいち食具を変えるのは面倒!」

という方も、一定数いらっしゃいます



「何にでも使える、オールインワンな食具は無いかなぁ…」



と感じている皆さん!

今回紹介する「スプーン箸」を使ってみてはいかがでしょう!

valuecare-322865.jpg

「スプーン箸」は、
スプーンが真っ二つに割れたような、衝撃的な見た目をしています


しかし見た目とは裏腹に、



閉じればスプーン

開けば箸

開いた先端はフォーク



の役目をしてくれるので、

オールインワンに働いてくれる、優れものなのです!

valuecare-322865_2.jpg


箸のように使う場合、根元はピンセットのようにくっついているので、

普通の箸より使いやすいですよ!


たとえ箸として使わなくとも、
「スプーン兼フォーク」というだけで、使い勝手は非常に良い!


例えば野菜スープなどは、
スプーンもフォークも使った方が食べやすいですよね

「スプーン箸」で食べると、とってもスマート!


柔らかい食材なら挟んで切ることもできるので、かなり重宝します!


気になった方は、ぜひ試してみてくださいね!

スプーン箸 / SPH-1 斉藤工業 1本 JAN4936480100625

価格:1,389円
(2018/8/30 19:50時点)
感想(0件)




食事の時間は楽しく過ごしたいもの


「がっかり」「イライラ」という感情は無い方がいいですよね


食具やテーブル、エプロンなど…
ご自身に合った環境を整えて、楽しくたっぷり栄養補給しましょう!


それではまた!


〜〜〜〜〜〜〜〜


ブログランキング参加してます!



健康と医療ランキングへ

にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ
にほんブログ村

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8059121

この記事へのトラックバック
ファン
検索
カテゴリーアーカイブ
最新記事
プロフィール
べんりのすけさんの画像
べんりのすけ
日本のどこかで作業療法士をやっています!作業療法士になって10年ほどです。 365日診療の病院なので、変なタイミングでブログをアップしてます(笑)
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。