アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

エギング釣行 大分市佐賀関 2

 9月24日(土)佐賀関の一尺屋にエギングに行ってきました音符


 ↑写真の先端の付近で釣ります。

 今回は気合を入れて、おニューのエギを事前に購入して行きました笑顔



 2.5号のエギ3個を購入しました音符


  
 シーズン初期は深場よりも浅場の方がアオリイカは多いので、シャローな地磯でのエギングです笑い

 午後5時ころに釣り場に着きました笑顔

 といっても、この地磯は車を駐車してから、

徒歩で15分くらい

の場所にあります落ち込み

 海岸沿いを歩いて行くので、結構大変です困った

 まだ、暑いので汗をかきました。



 さて、釣り場に着き、おニューのエギでシャクってみますと、5投目くらいでヒットしました音符 ↓







 

 小さいですねー落ち込み


 まだ9月ですので、仕方ないかなーと思いながら、それから午後8時までシャクリました。

 
 すっかり夜になってしまいました


 ↑ 一尺屋の漁港の様子

 
 


で、結局











 小さなアオリイカ5杯ゲット音符

 2杯は小さすぎリリースしていますので、合計7杯釣りました笑い

 3時間で7杯ですので、まあまあでしょう太陽


 先日より少しイカも大きくなりました音符

 11月くらいになれば、イカも成長して、ヤエン釣りできそうですねーハート

この記事へのコメント

   
プロフィール

you-zou
大分県でアオリイカ釣りを中心にいろいろ紹介しています(^-^)/ 主にヤエン釣りをしていますが、エギングや泳がせ釣りもしています。 気軽にコメントして下さいo(^▽^)o
MENU
カテゴリアーカイブ
ブログランキングに参加中です♪
にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。