アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

エギング釣行 大分市佐賀関

9月11日、佐賀関の幹部交番裏にエギングをしに行ってきました笑い



 午後4時くらいからエギング開始です。

 まだ9月初旬で、エギングにも早いかなと思いましたが、体が疼いてしまい、エギングに行ってみました星

 偏光グラスをかけて、海中を覗いてみると、、、

 
 います笑いいます笑い



 でも、小さい困った

 エギのサイズと変わらない大きさです。

 まあ、中には大きいイカもいるだろうと思いながら、シャクってみると、


 10投目くらいで

 

 ちびイカGETびっくり

 胴体の大きさがエギ(2.5号)と同じくらい落ち込み

 小さすぎるので、写真を撮って即リリースしました乾杯

 しばらく、アタリがありません。

 
 しかし、、、こんなやつをGETびっくり落ち込み












 そう、フグです悲しい

 しかし、エギングでフグは初めて釣りました。というか、引っかかりました落ち込み(目の付近に刺さって痛そう)

 当然、即リリースしまーす星


 その後、小さいアオリイカがエギに寄ってくるのですが、見えるイカはすべてエギと同サイズです困った

 これでは、抱かないはずですねー。


 
 そしてしばらくシャクリ続けると(エギチェンジやシャクリ方を色々変えると)、、、、、

    ようやく音符











 大きめサイズのアオリイカGETびっくり笑い

 と言っても、150gくらいです。

 かわいそうと思いながらも、このイカちゃんはお持ち変えりしまーす笑顔


 それから、場所を転々と変えながらシャクリましたが、アタリはなく、午後6時すぎに終了しました。

 
 で結局、釣果は1杯のみ困ったでしたー。

 でも、楽しかったからヨシです音符


 まだ、エギングにも時期が早いと感じた釣行でした。あと、1ヶ月もすれば、エギングには良い数釣りシーズンになりそうですねー笑い

 
 でも、エギングよりヤエンしたいなー音符

 イカが大きくなるまで、少しの辛抱ですね笑顔


 ブログランキングに参加しています。↓ クリックをお願いします笑顔
にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

   
プロフィール

you-zou
大分県でアオリイカ釣りを中心にいろいろ紹介しています(^-^)/ 主にヤエン釣りをしていますが、エギングや泳がせ釣りもしています。 気軽にコメントして下さいo(^▽^)o
MENU
カテゴリアーカイブ
ブログランキングに参加中です♪
にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。